まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2016 Winter 〜DANCING! SINGING! EXCITING!〜@広島文化学園HBGホール

1階11列右側をごny(ryって参戦。
…ここの13列の通路は壁も無いから天国やなほんまに(素)
それより結構近く感じたな…目線もほぼ同じやったこともあるが。
ここも個人的には良会場である(*´Д`)


てか自分とゼロずれ位置に停まるメンバーもいたりであった。
前にもあったなぁ…先月10日の中野の夜公演か。
その時は下手側やったけど今回は上手側だったのでメンバーも違って…
とはいえその自分の後ろが背のデカいやつやったんで見えにくかったのは確かだが_| ̄|○



以下メンバーのいろいろ。結構たくさんある(;´Д`)


まず…娘。野中美希が骨折で欠席だと。
http://www.helloproject.com/news/4401/


靭帯損傷だが座りながらも歩けるからか?Juice=Juice宮崎由加は出演していた。
一方でかなり複雑な骨折だからか?欠席という判断のようであるが…
今日の広島とかの遠地ならまだしも都内のイベントも欠席というのは(´・ω・`)


ということで14日のシリイベはちぇる抜きの11人ということになるがやむをえんか。
しかし前もあったけどなんでこうなる?アクロバットか??
夏ハロ、いや娘。春コン以降無くせやまじで((( ̄へ ̄井)
これ以上ケガ人出して欲しくないわ。・゚・(ノД`)・゚・。



次に…箇条書きで(ノ∀`)
・先週の仙台欠席した娘。小田さくらこぶしファクトリー田口夏実は病み上がりを感じさせなかった(*´Д`)
・朋子も先週の仙台や川崎でのイベントよりは良い状態だったようで。その結果が…( ̄▽ ̄)
・由加ちゃんは右足を引きずりながらも歩ける状態ではあった。
・娘。を卒業発表したはずの?鈴木香音。この公演ではそういう話は一切無かったのだが…



…もっと何かあったと思うのだが追って書くか(ノ∀`)


あとはハロコンの他の地方公演3箇所(札幌仙台福岡)は各地ご当地の子がいるのだが…
ここ広島は鞘師里保が卒業して今回は研修生の段原瑠々1人だけ。
そういうこともあってか出番が少ないけどるるが目立つようにはなってたかと。


そして飛び石連休という日程の悪さもあったが思ったより入ってたかと。
1階はほぼ埋まってたし2階はファミリーとA席だけだったとは思うが…



以下公演についてあれこれ。
明日仕事につきまずはざっと(ノ∀`)→13日朝追記。




01. 負けるな わっしょい!(ベキマス)/全員 ※間奏でダンスパフォーマンス ※降臨あり
おそらく朋子はおらんと思い…そして通路降臨もあるから後ろを気にしつつ(ノ∀`)


…てか一瞬朋子?と思われる後姿があった(;'∀')
でもその割には髪の長さはまだしも髪の色が黒いなと思ったら…むろたんやった(*´Д`)
仙台で髪を切った姿を見てその時はおばさんっぽいと思ったのだが(ぉぃ
…今日のならOKやろ(超何


あと研修生の渚がゼロずれやしほんまに間近で前の方を見て来て結構困った(ノ∀`)



MC まこと
由加ちゃんから足のケガについて報告があった後…
(まこと)<足の捻挫と言いますか、続いてますが…佐藤さんは大丈夫ですか?
川* ^_〉^)<まーちゃんは前厄です!!
→www 前厄www



紹介VTR


02. 白いTOKYO(ZYX)/ハロプロ研修生一岡伶奈加賀楓橋本渚、堀江葵月、前田こころ、秋山眞緒段原瑠々
→全公演帯同の6名に広島地元のるる(黄色衣装だった)なのだが…
一人広島の子だということだからか?それとも何かほんまに特別枠なのか??←
るるセンターで歌っていて更に最後にソロパートもあった(*´Д`)


逆に最後のあそこはいつもは誰が歌ってるのだろうか?と疑問にも思ったが…確か葵月だったような?
札幌で要確認。



【03.〜09. 各ユニットその1】
03. Next is you!/NEXT YOU
→波奈(朋子)は普通に、つるりん(由加)は確か下手で座って。


04. 気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
05. チョット愚直に!猪突猛進(2/17発売予定新曲)/こぶしファクトリー
→これはでら楽しい(*´Д`)
CDで聞くかどうかは?やけど(ノ∀`)


06. ブギウギLOVE(3/9発売予定新曲)/カントリー・ガールズ
07. 出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
08. 冷たい風と片思いモーニング娘。'16
09. ありがとう〜無限のエール〜℃-ute
10. LALALA 幸せの歌(℃-ute)/全員 ※降臨あり
→ここの通路降臨は通過が多かったが二十歳になりたての萩さんをまじまじと見れたか(*´Д`)


MC ハロプロナウ(まこと嗣永)
テーマ:イケてるリーダー。イケてないリーダー
11.と12.スタンバイでJuice=Juiceとこぶしファクトリーのリーダーは不在であった。
ということで℃-ute、娘。、アンジュルムカントリー・ガールズつばきファクトリーについて。
以下いつもよりははりょり気味に(ノ∀`)



娘。聖について。
ノハ*゚ ゥ ゚)<いいところは…お金持ちなところです(笑)いつもプレゼントが豪華で…

9 ‘_ゝ‘)<誕生日プレゼントが豪華で…昨年はえり「枕欲しい」と言ったらどっかホテルのものをもらって。しかも

ノノ∮‘ _l‘)<合わなかったら言って。交換するから

9 ‘_ゝ‘)<とか言うんですよぉ

ル ’‐’リ<どうしてそんなに(生田に)貢ぐの?(笑)
ノノ∮‘ _l‘)<えりぽんの喜ぶ顔が見たくて…
ル ’‐’リ<でもみんな気持ちはあっても財力がついて来ないからw
→wwwももちが言うと説得力あるわwww


一方で悪いとこ。
从*´◇`)<みずきちゃんは世間知らずのところがあって…特に芸能人を知らないところが。
从*´◇`)<この前まで滝川クリステルさんを知らなかったり…速水もこみちさんと温水洋一さんを勘違いしてたりw
→www滝クリは聞いたことあるがぬっくんwww



℃舞美について。
ハロメン全員の誕生日を手帳に書いてあってその日にブログに書いてるところが凄いと。
…前に自分も舞美自身にそのこと指摘したことあったけど本当にやってるんやな。その時は曖昧な返事やったんでorz
ル ’‐’リ<しかも保田圭さんのような何年も会ってない人も…
→例えがそれかももちwww


あと悪いところは天然なところ。まぁそうか←
大根おろしをおしぼりと間違え…るか??(ノ∀`)



アンジュルムあやちょについて。
ババシャツを着ている!とか言われてたが…
前にもあったけどまろ卒業してあやちょ一人だけ二十代のためか?オバサン扱いされるみたいである(ノ∀`)



カントリー・ガールズPMももちについて。
いつものように?べた褒めした後に愛香が(ノ∀`)
ノリ*´⊃´リ<4のつく日以外は禁止のはずのお菓子を食べてたり…寝ている時に寝跡をつけたままステージに上がったり。
ノリ*´⊃´リ<更にMV撮影時にカンペを隠し持って撮影したり…


とダメ出ししたらももちがでら機嫌悪くなり(ノ∀`)
その後ももちの横まで出てきて必死になだめる愛香ワロタwww



…りこりこについても何か言ってたと思うが何やったか(瀧汗



【11.〜14. シャッフルコーナー】
個人的には最高の4曲やった。しかもメンバーが…・゜・(ノД‘)・゜・


11. (04.)だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/工藤 宮崎 山木 新沼
12. (09.)SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜(ROMANS)/鈴木(愛) 石田 竹内 広瀬 小片
13. (01.)印象派 ルノアールのように(エレジーズ)/小田 中西 金澤 小川
14. (12.)ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)/譜久村 嗣永


まずはハロプロナウの時に不在のメンバーで2曲はわかってた。


11.…由加ちゃんは下手側だったか。
どぅーも梨沙ちゃんも見れてまずここで高まった(*´Д`)


13.…実はこの公演のハロプロナウに朋子がしゃべらなかったけど座ってたのであるかも?とは思ってた。
そしたら本当にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


…先月2日に中野で見て以来だったがフルメンバーで見れたのが最高・゜・(ノД‘)・゜・
これ見れただけでも心からこの日のこの公演に入って良かったと思った(感涙)


14.…それで最高潮になった直後にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
…今からBDで見るのが楽しみである←


だがもっと贅沢言うと…なんでROMANS亜佑美ちゃんの地元仙台でやらなかったのか?やけど(ノ∀`)


あとこれで残った4曲を考えたら20日の札幌が…なんやけどなー(ぉぃ
それについては後日また。



【15.〜19. 各ユニットカバーコーナー】
15. cha cha SING(Berryz工房)/こぶしファクトリー つばきファクトリー
16. 悲しき雨降り(℃-ute)/Juice=Juice(朋子不在4名) カントリー・ガールズ
エレジーズをやったが朋子不在のまま_| ̄|○
由加ちゃんは座って出演してたが…どこだったか?


17. 念には念(こぶしファクトリー)/アンジュルム
18. ミステリーナイト(スマイレージ)/モーニング娘。'16
19. 泣いちゃうかも(モーニング娘。)/℃-ute



MC まこと岸本新人3名
新人はカミコに何か聞いてた(ぉ
…早く握手会とかで間近で見てみたいぞ(*´Д`)←


きしもんは最近東京であったコンビニで関西人の店員さんの話していた。
なので自分も関西人やから最後出る時に関西弁でお礼言おう!!と思っていたが
ルC ∂∀∂リ*1<ありがとうございます…
とめっちゃ標準語やったとかwww



20. ハロ!ステダンス部パフォーマンス/


【21.〜31. 各ユニット曲その2】
21. カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice
→5人による歌唱。由加ちゃんは上手側で自分と結構近かった(*´Д`)


22. ドンデンガエシ/アンジュルム
23. One and Only/モーニング娘。'16
ちぇる不在やと全英語詞のこれはキツいなorz


24. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!℃-ute
25. ランラルン〜あなたに夢中〜(3月9日発売予定新曲)/カントリー・ガールズ
→この公演から新曲2曲目にチェンジした。
この公演で聞いただけやけど…中野からやってるブギウギよりもこっちが好きやな自分は。
そしてカバーみたいだが…TBSのマツコ・デラックスの番組でよく聞くメロディーが(ノ∀`)



26. 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
27. 桜ナイトフィーバー(2月17日発売予定新曲)/こぶしファクトリー (BD:ハロプロ研修生)
28. Magic of Love/Juice=Juice
→同じく由加上手。


29. 友よ/アンジュルム
30. ENDLESS SKY/モーニング娘。'16
31. アイアンハート/℃-ute (BD:ハロプロ研修生)


MC
研修生(7名)登場時に何かポーズしていて
(まこと)<段原さんの地元ですね…


と拾ってたが結構gdgdになって失笑www
どうやらもみじ饅頭のポーズだったらしい…たぶんるるアピールやとも思われるが。



32. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員
→朋子は退場して由加ちゃんは下手側で座って。
…違いがよくわからんけど朋子はもうこの時は引っ込むことになったのか??



以上…駆け足で書いて12日2時過ぎ(ノ∀`)
明日1日仕事(確実に定時退社だが)につき…ここまで!!

*1:ゆめののAA。初使用(ノ∀`) これからつばきも使用していきます