まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【17日の現場】Hello! Project 2016 Summer 〜Rainbow Carnival〜@日本特殊陶業市民会館

初公演と同じく自枠チケだが…1階15列右端の埋もれorz


…の割には意外と見れたか。
ただしスピーカーと被って見えんところは全く見えないのがあかんわけで_| ̄|○



以下…こちらのパターンはあとは大阪と中野だけのもの。
にしてはたくさんパターンがあるのであくまでもこの17日昼公演の報告に徹する(ノ∀`)
大阪以降どうなるのか?は22日に書く予定(^^;



では昨日と同じく…今日最後までネタバレ。




ほぼ定刻14:45スタート(って中途半端な)


VTR
いきなりVTRで始まるのも記憶あんま無い。


01. 一尺玉でぶっ飛ばせ/ハロプロ研修生(一岡 加賀 井上ひ 段原 堀江 前田+小野田 児玉 米村)
メンバーは前日と同じ9名。
完全初披露の研修生オリジナル曲だが…そんなに作ってどうするのか(苦笑)
夏らしい花火を歌ったものであったな。



MC まこと研修生


02.〜05.【シャッフル曲 その1】
ここまで全員登場という時間が無くていきなりシャッフルコーナーとなる(ノ∀`)


以下この公演のもの。
02. ドットビキニ(スマイレージ)/生田 羽賀 中西 室田 宮崎 山木 船木 浜浦
03. 初恋サイダーBuono!)/小田 野中 宮本 梁川 井上 谷本【チーム紫】
04. 赤い日記帳(あか組4)/矢島 和田(彩) 金澤 小川【チーム赤】
05. 青いスポーツカーの男(青色7)/石田 竹内 小関 野村【チーム青】


03.〜05.のコンセプトはわかる。単純ではあるがイメージカラーで分けただけ(ノ∀`)
【】内はわかりやすく示した(勝手に名付けた)ので正式名称ではありませんあしからず。。。


赤と青は曲もまさに…てかもうちとひねってくれや(苦笑)
でも03.がなんでこの曲なのかがよくわからんし…最近ちとやり過ぎ。


それより全くわからんのが02である。
どういう組み合わせなのか?謎や。。。



MC まこと笠原
今回このシャッフルには入ってない(と思われる)ももにゃの紹介もということか。
これから素が暴かれる…のか?(ノ∀`)


【06.〜12. 各ユニットその1】
06. 独り占め/つばきファクトリー


07. 押忍!こぶし魂こぶしファクトリー
何故これなのかがちと理解に苦しむ(素)


08. VIVA!! 薔薇色の人生(ライブ限定曲)/カントリー・ガールズ
今年の春夏単独ライブで披露していた限定曲だが…
あっち(Sunshine)でやってるリズムが呼んでるぞ!もCD化してくれ。・゚・(ノД`)・゚・。


09. Dream Road〜心が躍り出してる〜(9/7発売予定新曲)/Juice=Juice
こちらでも同様に歌うのが嬉しい(*´Д`)


10. 次々続々/アンジュルム(以降特に断りが無い限り笠原桃奈含む9人)
こっちではワンコーラスというのが不満orz



11. 君の代わりは居やしない /モーニング娘。'16
12. ありがとう〜無限のエール〜℃-ute
これら2曲はリオオリンピックに向けて…らしい。
どっちもうーん、という(苦笑)



MC レインボーイメージランキング
テーマ:ハロプロから初のゆるキャラが! モデルになってほしいメンバーは?
1位羽賀 2位船木 3位竹内 4位相川 5位梁川


…まぁ納得の順位か。
てか3位が紹介された時の会場…
(ヲタ;´Д`)<おでん!
→www


1位になったということで
从*‘. 。‘*)<どぅも、あかねちんです!!
をやっていたが…自分の席からはスピーカーで被って見えなかった_| ̄|○
なのででっかいモニタで見てたがこれは無いわー((( ̄へ ̄井)



13.〜15.【シャッフル曲 その2】
13. オシャレ!(松浦亜弥)/佐藤 嗣永 広瀬
14. 夏LOVEロマンス/鈴木 譜久村 牧野 中西 宮崎 嗣永 浜浦 浅倉【チーム桃組←】
15. 元気者で行こう!真野恵里菜)/ 生田 佐藤 相川 植村 山木 山岸 和田(桜)【チーム緑】 (BD研修生6人)


14.と15.は色ユニットだが…どっちもよくわからん状態ではある(ノ∀`)
13.も全くコンセプトがつかめない。



結局は7曲、このシャッフルコーナーはあるのだが…13.と14.を見てもわかるように嗣永が連投である。
13.と15.でまーちゃん(佐藤)も登場しているし…色別とそうでないので他にも2回登場の子が何人かいる。


それはまぁええかもしれんが…一方でこのシャッフルコーナーに全く出てないメンバーもいるわけで_| ̄|○
他にも色としては黄、オレンジ、水色(青と別にあると思う)があるはずだがそのメンバーで02.と13.に居ない…が該当するわけだが。


これについては22日の傾向と対策にて詳しく…の予定(ノ∀`)
しかし2回登場いる一方で0がいるのはオカシイとは思った。
その公演しかこっちのパターン見れないヲタもいるやろうに。。。
自分の推しは1回は登場しているが…だからええってわけでもないし(´・ω・`)



16 ハロプロ夏歌メドレー
 はじめての経験(真野恵里菜)/つばきファクトリー
夢見る15歳アンジュルム
→ためらいサマータイムカントリー・ガールズ
→サマーれげぇ!レインボー(7人祭)/Juice=Juice
→シャニムニパラダイス/モーニング娘。'16
桃色スパークリング℃-ute(BD研修生)
→本気ボンバー(Berryz工房)/こぶしファクトリー


1曲がかなり短いメドレーであるが…
・はじ経は個人的に嬉しい
・夢フィフって夏の歌…か?
→確かに堂々と「Summer Love」って出てくるけどあまりそう感じないorz
・Juice=Juiceって夏の歌が無いみたいで…てかなんでよりによってこれ??(苦笑)
・シャニムニはかなり盛り上がる…てかこの公演で一番の盛り上がりでは?
・本気ボンも誰が歌っても…



MC まこと+2名(室田牧野)
どういう会話してたっけか?(ノ∀`)


【17.〜27. 各ユニットその2】
17. 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
長いこと歌ってきているなぁ。


18. 妄想リハーサル(ライブ限定曲)/カントリー・ガールズ
…そうなるよなー(何


19. バッチ来い青春!(7/27発売予定新曲)/こぶしファクトリー
6月に一度聞いたがやっと聞けた感がある。
ハロコンではこっちでしか聞けないみたいで(´・ω・`)



20. CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
21. KEEP ON 上昇志向!!(9/7発売予定新曲)/Juice=Juice
チョイチャン(20.の略称w)がショートだがこの好きな2曲が聞けて嬉しいオレ。


…一方で新曲のもう1曲(まろ作詞の)が全く歌ってない。
まぁ某所経由で聞いたけどぶっちゃけイマイチやったからこれでええと思ってるけど(ぉぃ



22. 恋ならとっくに始まってる/アンジュルム
23. ドンデンガエシ/アンジュルム
この流れだと23.…になると想定できた(ノ∀`)


前日のももにゃ発表直後の大器晩成でも思ったが…23.も5対4で別れてのサビの箇所が9人であるべき歌やなと。
てことで…急遽ももにゃを加入させたのは9人を維持したかったこともあるとは思っている。



24. Tokyoという片隅モーニング娘。'16
25. 泡沫サタデーナイト!モーニング娘。'16(BD研修生)
これも想定内の2曲かいな。
24.は1コーラスだから2番までいかないのであっちのような生田推しの悲劇は…(ノ∀`)
25.のDJ役はこの公演ははーちんやった。ほんまに公演替わりみたい(^▽^;)



26. 人生はSTEP!℃-ute
27. The Middle Management〜女性中間管理職〜℃-ute
曲の新しさからしたら26.と27.逆と思った(苦笑)



MC まこと


28. サンバ!こぶしジャネイロ/全員(降臨あり)
こぶしファクトリーの新曲だがいきなりラストの全体曲になるのか…やっぱりこぶし推されてるな(素)


んでこっちのパターンは通路降臨がこの時だけである。
しかもかなり全力疾走しているので客席見ている余裕も無さそうである。。。
とにかく怪我無いように祈る…



以上…こっちは2時間くらいでやや短めだったかと。


てことで簡単にとりあえず名古屋公演の見た感じを書いた。
明日にハロステについて、の後にあさってに大阪以降の傾向と対策を論ずる(というあくまでも予定←