まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2017夏 〜HELLO! GATHERING〜

以下4公演に参戦した。


1. 7月16日夜 オリックス劇場 1階5列右端 
2. 8月5日夜 中野サンプラザ 1階11列左
3. 8月19日昼 中野サンプラザ 1階18列左
4. 8月20日中野サンプラザ 1階14列センターブロック左


1公演目が今回唯一の一桁列だが端過ぎやったかorz
あとは比較的通路降臨に恩恵があって…左やったんでアンジュルムが来て莉佳子をよく近くで見た記憶(*´Д`)←


では以下いつものようなものを。
ただし一部は共通部分があるんでそれについては…後日(ノ∀`)





まずは開演前にCMがあって…その後につばきファクトリーのMV垂れ流しがある公演があった。
大阪は「笑って」、中野1週目(と札幌)は「就活センセーション」
中野2週目は無かった_| ̄|○



01.ハロ!ステダンス部/加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山→生田石田工藤牧野森戸船木浜浦(宮本)
以上15名が14名になってたが…前にも書いたけどダンス部は2種あるうちのどっちかだけでええと思ったわ(´・ω・`)
それはオレの推しがそうおらんってのもあるのもあるんやけど(ノ∀`)


てかこれもどうやらやってる内容はさすがに同じっぽい。
2種も憶えるのは厳しいやろうしな…



紹介VTR
02.目立ってDo Dance(新曲)/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー(一岡段原川村高瀬清野)
この時はメンバー見る(特にこの時だけの研修生を)のに必死で曲的には憶えずに終わった感orz


研修生出演メンバーは以下のとおり。
全公演:井上ひかる、堀江葵月、前田こころ、山崎夢羽、西田汐里
中野のみ:金津美月、小野琴己、島倉りか、山田苺、中山夏月姫
大阪のみ:野口胡桃、日比麻里那、江口紗耶、土居麗菜、岡村美波、松永里愛



【03.〜08. 他ユニット曲を歌う】
こちらの公演のコンセプトという感じのラインナップである。


03.独り占め(つばきファクトリー)/モーニング娘。'17(13人)
元々6人だった時の歌か?倍以上になっていて多過ぎ感はあったな単純に…
てか元々あんまり好きな曲では無いんやろうなきっと(´・ω・`)


04.バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)/Juice=Juice(5人→4人)
8人曲を5人で…の時点で少ないと思ったが中野では更に佳林ちゃんが居なくなって。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし大阪でもヲタの対応の早さには感心した。間奏部のバッタ−役がうえむーなので咄嗟に
(ヲタ;´Д`)<かっ飛ばせー あーりー!


とコール(*´Д`)
ピッチャーは由加ちゃんで朋子がランナーやったか(元々は誰やったっけ?)


05.ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)/アンジュルム(8人)
元よりも多いんでダンスで魅せた子もおった感があったか。


06.CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/カントリー・ガールズ
5人曲を5人で…やからはまってた(*´Д`)
※今の瑠々やなみん加入後は歌ってないはず
しかも朋子役が梨沙ちゃんやからやり易かった←


紗友希役がむちゅぶで最後…きまってたな(*´Д`)


07.次々続々(アンジュルム)/つばきファクトリー
ぶっちゃけ言うと誰が歌ってもカッコイイわ。


つばきファクトリーは推しを特に決めてなかったけどこのハロコンはおみず追ってたな。
本物やとももにゃだが全く違う振りやったのでちと戸惑ってたこともあったか



08.ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)/こぶしファクトリー[BD:ハロプロ研修生]
ジャケットプレイも細かく再現してた…特にあやぱんやれいれい(*´Д`)


…青サイにしていてのむさん見てたがそれ担当ではなかった(´・ω・`)
もちろんあやぱんの…まぁ本物やと聖になるのかいなそういう担当(ぉ



しかしカントリー・ガールズの絡み上もあると思うが…新メンバー不在はどうもな_| ̄|○
入っていてのを見たかったかな…特にJuice=Juiceは人数少な過ぎってのもあるが。




MC1(まこと山木小関)
ここでは主にこの後のシャッフルコーナーについて言ってたか。
衣装は冬ハロに続いてメンバーのセルフコーデやと。



09.シャッフルメドレー
 -1 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村秋山
 -2 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
 -3 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
 -4 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
 -5 I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
 -6 恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
 -7 MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
 -8 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
 -9 Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野


※このシャッフルコーナーの細かい感想は明日に書く予定。
結論言ってしまうと…もう1種のMEETING公演と順番は違うが同じことやってるんで(ノ∀`)



MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー・一岡段原川村高瀬清野)
誰か1人に聞く…をまとめておくと
1.(大阪) いっちゃん。ラピートなど鉄子話満載だがおぜこも半蔵門線で応戦…大阪やでw
2.(中野5夜)文乃ちゃん。高知からなんでハロプロに入ったのか?と聞いたはずだが結局答えは??
3.(中野19昼)くるみ。ミュージカル好きでレ・ミゼラブルの1曲をアカペラ歌唱。
4.(中野20昼)桃々姫。和太鼓部に入っていてエア太鼓で披露。


こっちは瑠々だけ聞いてないんか…MEETING公演で2回聞いたが。



10.誤爆〜We Can't Go Back〜/研修生昇格メンバー(一岡段原川村高瀬清野)
歌詞書いたのは星部ショウらしい。


これもMEETING公演でも見れるので感想はそっちで書くことにしておこう(ノ∀`)


【11.〜13. ベリキュートリビュート】
11.流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(5or4人)→こぶしファクトリー→Juice=Juice+こぶしファクトリー
12.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(8人)→カントリー・ガールズアンジュルム+カントリー・ガールズ
13.Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(13人)→つばきファクトリーモーニング娘。'17+つばきファクトリー
1番と2番を別ユニットが、最後が2ユニット一緒に歌うという形。


ベリ→℃と来てもう一つ何?と思ってたらBuono!は想定外やったか。



MC3(まこと山木小関)


【14.〜19. 最新?曲】
こっちのぶっちゃけ弱いところがここやなorz
ライブ限定曲が多くて盛り上がりが…といった感じやったな。


14.I 無双 Strong!/アンジュルム
春ツアー行ってたから知ってたがそうでなかったら??だと思うわけで。


あとはこの時は文乃むちゅぶがいて今の10名揃ってるんだが…この1曲だけでは評価できん(´・ω・`)
1ヶ月近く先になるが単独ライブを見て…となるがそれが楽しみでしかたがない。



15.エエジャナイカ ニンジャナイカこぶしファクトリー
これは普通に楽しいかと思う。
落ちサビの掛け合い(J!K!ニン!ジャ!…のとこ)も楽しいし。



16.恋泥棒/カントリー・ガールズ
…まぁこうなってまうよなって感じ(何


17.ハナモヨウ/つばきファクトリー
新曲3つあるうちで一番見ていてわからん…てか振りが難しい_| ̄|○
わからんまま終わってもうた感じがする。。。
※就活…は振りがわかりやすいし踊っていて楽しいんで好き(*´Д`)


あとはやはり…「エルオーブイイー LOVERY 〇〇」はやめてくれ。・゚・(ノД`)・゚・。



18.青春Say A-HA/モーニング娘。'17
これもライブ限定曲やからな…デジタル配信お得意なんやから上げて欲しい。



19.Wonderful World(外国語Ver.)(大阪)Fiesta!Fiesta!(中野)/Juice=Juice
今から考えればなんで大阪だけこれをやったのか??と思うわけで。。。


そう思うと中野からは改正と言える。
出てくる順番は全然違うけどどっちでも見れるし…最新メンバーで最新曲をこうして見れるのは嬉しい。



MC4(まこと・全員)
6ユニット、何かといろんなネタをやってたな。


大阪での551蓬莱のCM風に
ノノ∮‘ _l‘)<ハロコンのある日ー!!


とか言ったり、中野でのあやちょの
川 ´‘ _‘||<♪中野の…中野、中野サンプラザ
鈴木愛理作の歌を歌ってたしwww



20.リズムが呼んでいるぞ!/全員(降臨あり)
間奏部の弄られ?は自分が見たのは聖ちゃんorあやちょ(2公演ずつ)やった。
他にもパターンは存在するんかどうか??という疑問もあるわけである。。。


そして通路降臨はこの時だけやったが…近くに来たのは莉佳子が多かったイメージ(ノ∀`)
あとは高速通過ばかりやと思う(ノ∀`)



21.ドンデンガエシ/全員
右半分左半分で揃ってるのがいいなヲタが(*´Д`)



以上…で1時間40分ちょいがデフォだった記憶が。ちと短い(´・ω・`)



なおシャッフルコーナーの詳細は後日…と書いたけど明日付けの予定(ノ∀`)