まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。誕生20周年記念コンサート2017秋 〜We are MORINIG MUSUME。〜@オリックス劇場(夜公演)

3階5列という後ろ通路席を確保…まぁ入れればという発想につき(ノ∀`)


近鉄大阪難波駅(これが正式名称らしい)着が17:56という開演34分前。
宿経由でなんとか開演10分前くらい着(ノ∀`)
なので界隈の皆様と会うのも終演後と思ってたがふと後ろ向いたらVANさんが(;^ω^)
※今回のツアー80%以上参戦しているよ…な?確かというおまいつさん←


それに驚いてたら開演して…
てかオープニングアクトとしてUFA関西所属のLovelysが歌ったらしいが当然見れず。


従っていきなり本編を…
以下この日やった内容だけをコピペして。感想とかは回替わりくらい(ノ∀`)






01.わがまま 気のまま 愛のジョーク
02.ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番(12/6発売予定”Thank you,too”収録)
03.気まぐれプリンセス
04.THE マンパワー!!!
05.What is LOVE?
MC1
06.邪魔しないで Here We Go!
07.CHO DAI(12/6発売予定”Thank you,too”収録)
08.私のなんにもわかっちゃない(12/6発売予定”Thank you,too”収録)
09.弩級のゴーサイン
VTR(モーニング娘。振り返り)
10.愛の種 20th Anniversary Ver.


【11.〜14. アルバム及び派生ユニットより】
13カラフルキャラクター””14章 The message”より
11.時空を超え 宇宙を超え
12.ゼロから始まる青春
13.地球が泣いている
14.君の代わりは居やしない
→この公演が初披露やったらしい。
自分みたいにそう行ってなくても会場のどよめきでわかる(ノ∀`)


開演前にチキブンを期待する声もあったが…あえなく散った。・゚・(ノД`)・゚・。
てかオレ的には14.なんて飽きてる(´・ω・`)



MC2(4人)石田、工藤、羽賀、野中
テーマ「工藤裁判」
裁判長石田、被告人工藤、検察官野中、弁護人羽賀


香港でアイライナーを小田から借りた工藤だったがそれをバッサバサにしたとかいう罪状w


ちぇるの検察っぷりも良かったがそれ以上にあかねちんの弁護と思えん工藤さん愛で興奮し過ぎであったwww


ここでかなり尺を使ってたなぁ…だからこの後のMCが巻き気味やった(ノ∀`)



15.【回替わり。12/6発売予定”Thank you,too”収録】
夜:Style of my love/飯窪・小田・牧野


ホールコン、5公演入ったが結局↓だけは見ること聞くことできんかった_| ̄|○
もう 我慢できないわ〜Love ice cream〜/尾形・羽賀・加賀・横山


最後のどぅ卒で見れるかいな?とは思ってるのだが…
ちなみにこの日この公演に入ったのはこれ見たさなんだが…ローテ的にはこれが来るはずやったんやけど(´・ω・`)



16.メドレー
セクシーキャットの演説
君さえ居れば何も要らない
〜 A B C D E-cha E-cha したい
〜 What's Up?愛はどうなのよ〜
〜 NATURE IS GOOD!
〜 Be Alive


MC3(煽り)


【17.〜21. 後半Bパターン】
17.友
18.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
19.泡沫サタデーナイト![DJ:森戸]
20.Happy Night
…はいまたスカッとを消しやがったBパターンでしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。



MC4(今日の感想・譜久村指名メンバー)
21.ここにいるぜぇ!


アンコール
22.若いんだし!
MC5
23.涙ッチ



以上。あくまでも参戦記録(ぉ