まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

エブリディ中野(^^; Hello! Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~(昼夜)

この2020年から2021年にかけての年末年始だが…
公演が無い元日以外毎日…中野サンプラザへ通っている現状w
もち全公演入ってるわけではないが1回は入ってるわけで(ノ∀`)
それも早くも?4日目の参戦記であります。


ということもあって一番速い安いという方法で行くのは飽きが来るので違う行き方をするわけでw
なのでこの日は中央線を立川方面から回ってJRだけで行ってみた(^^;
それもE233-0では…なのでこのような珍車でw
f:id:tokyu8795:20210104091713j:plain


209系1000番台というE233-0を改造している時の補充って感じもするが。
土休日ダイヤだと車庫がある豊田と東京を1往復だけとかだがそれを狙って中野へ(;^ω^)


そして朝公演(とは言うが12:15開演で午後になってるが便宜上)は入らずに昼夜公演を見てきた。
この日は最初から行く予定だったので自枠で買ったのだが…2021年になってからの引きが酷い。・゚・(ノД`)・゚・。


昼公演:2階3列_| ̄|○
今年初自枠が2階で(´・ω・`)


夜公演:1階26列。
2階と比べたらまだ見えるな(そりゃそーかw



では以下…昨日と同様な。
てかユニット3だけか初公演を見れんかったのは…
そう思うと朝公演も入っておくべきやったか(遅


※4日10時過ぎ、昼公演について上げ。
※4日11時前に夜公演も。




まず昼公演(15:45開演)
出演メンバーは以下のとおり。

・ユニット5
アンジュルム川村文乃上國料萌衣笠原桃奈、橋迫鈴、為永幸音
Juice=Juice:高木紗友希稲場愛香井上玲音、松永里愛

・ユニット6
Juice=Juice:金澤朋子植村あかり段原瑠々、工藤由愛
BEYOOOOONDS:前田こころ、山﨑夢羽、清野桃々姫、平井美葉


ユニット5の初公演である。
そしてJuice=Juiceが8名揃うということで…


…てか意識してなかったがオレの推し2TOPの瑠々文乃が揃って見れる公演やんか!(今更
それくらいに瑠々側に寄って見てた(ノ∀`)


ちなみにこのユニット5と6が揃う公演って今月11日の岩手での2公演で終了らしいorz
てかJuice=Juiceの持ち歌を見てたらオレ的にはこの5,6が揃うのよりそれ以外のとの方がええと思ったけど(ぉぃ



これを踏まえて…以下セットリストに沿って。


01. YEAH YEAH YEAH[ハロプロ・オールスターズ] / 全員[間奏ダンス:稲場 段原 平井 為永]

チーム5からの選抜を注目していたわけだが…愛香は全くもっての鉄板だがアンジュルムが誰か?
…この5名で一番踊れるのは確かにしおんぬと予想はしてたけどほんまにそうなった(*´Д`)
そしてアンジュルムに入ってからますます(元℃-ute:矢島)舞美化している気がするw



MC 稲場
この公演のメインMC。


02. Crying/ハロプロ研修生ユニット
研ユニって何パターンあるのやら?(^^;
この公演は研修生曲やったけどそれ以外のハロプロ旧曲というのもあるからな(ノ∀`)



【03.04. ユニット6持ち歌(+ Juice=Juice)】
03. そこらのやつとは同じにされたくない[雨ノ森 川海] / 前田 山﨑(夢) 清野 平井
これやるくらいならGZ(Girl Zone)見たいなー(´・ω・`)


04. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)/Juice=Juice
8名揃ったらユニット6でやってたオレの大好きな「Va-Va-Voom」に代わってこれになってまうんよなぁ(´・ω・`)
なので揃わない方がオレ好みorz



【05.~07. ユニット6シャッフル】
05. たんぽぽ[タンポポ] / 植村 工藤 清野
06. シングルベッド[シャ乱Q] / 金澤 前田 平井
07. 悲しきヘブン[℃-ute] / 段原 山﨑(夢) [BD:工藤 前田 平井]

これからもこの3曲は大いに楽しめそう(*´Д`)
特に07.…なw

なのでこの先もユニット6を中心に回ります。
まぁ瑠々がおるからってのが最大の理由だがw



08. 冷たい風と片思い(TYPE B)[モーニング娘。'15] / ユニット5
初披露の昨年の武道館からこの仕様やったからなぁ…
てか他のユニットで歌ってたか?
※そういうった分析を…予定では8日に書こうと思ってる



MC 稲場 植村 工藤 清野



【09.10. ユニット5持ち歌(+Juice=Juice)】
09. 私を創るのは私[アンジュルム] / 川村 上國料 笠原 橋迫 為永
鈴ちゃんのデビュー曲というイメージがあるからちょうどええんでは?と。


10. DOWN TOWN / Juice=Juice
全くもって初聴きの曲である。
公演中は全くもって説明が無かったので頭の中???やったが…
この後にメンバーが上げたブログには新曲やしカバーと書いてあるわけで(^^;


…てかこれ、カバーなんですか?( ̄▽ ̄;)
1975年に山下達郎が作った「Sugar Babe」というユニットの歌だそうで…
その曲自体の存在を知らなかったのですっげー新鮮に聞こえた。


更にオレがガキの頃に一世を風靡した「オレたちひょうきん族」で流れてたらしいが…
全員集合派やったんで見てない→知らんorz


ということで?動画ってよりは音を貼っておこ。
この方がよりらしさを感じれるので。
www.youtube.com


…コメント欄を見たら昨日からで増えてるな(^^;
Juice=Juiceがカバーすると聞いて来た…で(ノ∀`)

そして1975年にこういう曲を作ったという山下達郎って凄い人間やなと改めて感じた次第。



【11.~13. ユニット5シャッフル】
11. 友達は友達なんだ![Berryz工房] / 橋迫 為永 稲場 松永
12. 誰より好きなのに[古内東子] / 川村 笠原 井上
13. 宇宙でLa Ta Ta[太陽とシスコムーン] / 上國料 高木

この公演初披露やったのでネタバレ無しで見れたのだが…


11.は友友久しぶりな感じやったんで良しとして。

問題?は12.や(何
なんか聞き覚えある曲やな思って聞いてたら…あぁこれかと。
でも…え?アップフロント枠も飛び越えてないか??(ノ∀`)
ではあるがあちこち調べたら古内さんはかつてUFAに居たとか?


…までも謎は謎であるがこれも動画を貼っておこ(^^;
www.youtube.com

懐かしの?うたばん、かららしくて冒頭に中居←が映ってるな


そして紗友希とカミコがこのユニット5の選抜と。
太シスとは高まるわい(*´Д`)


ここは4日も見れるので復習した上で見るのを楽しみにしている。



14. I Need You ~夜空の観覧車~[つばきファクトリー] / ユニット6
これを瑠々歌唱で見れるのは嬉しい(*´Д`)


MC 平井 上國料 高木
13.の振り返りをしてたか。



15. ありがとう~無限のエール~[℃-ute] / ユニット5
この曲自体が…なぁ(何



【16.~18. 持ち歌を居るメンバーで】
16. 文化祭実行委員長の恋 / 前田 山﨑(夢) 清野 平井
やはり4名でこれは…(ノ∀`)


17. がんばれないよ / Juice=Juice
揃ってとなったらこうなるよなーとorz

…なのでJuice=Juiceが揃う公演はこれ限りにしたいと(何
ってこの先も11日の岩手くらいなんやけどw
※この日は娘。盛りだくさん会があるんでそもそも行けない


18. ミラー・ミラー / 川村 上國料 笠原 橋迫 為永
これ大好きなのでオレ的には高まる(*´Д`)



19. 歩いてる[モーニング娘。] / ユニット6
これを何度も見てるなーと(ノ∀`)


MC 全員


20.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥] / 全員



ひとまずこれで上げておこう…と。



次に夜公演(19:15開演)
出演メンバーは以下のとおり。

・ユニット1
モーニング娘。'21:譜久村聖羽賀朱音横山玲奈、岡村ほまれ
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、島倉りか、江口紗耶、小林萌花

・ユニット2
モーニング娘。'21:生田衣梨奈佐藤優樹小田さくら加賀楓、山﨑愛生
つばきファクトリー新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの小野田紗栞


娘。が14名中9名という公演である。
従って後半の各ユニットが3曲となるパターン…ってそれは昼もそうか(・_・;)



それを踏まえて…だがどちらも2日に見ていて2公演目なので感想は省略気味に(ぉ


01. YEAH YEAH YEAH [ハロプロ・オールスターズ] / 全員 [間奏ダンス:羽賀 加賀 一岡 岸本]


MC 羽賀


02. スキちゃん[スマイレージ] / ハロプロ研修生ユニット
…一体何パターンあるのやら(ノ∀`)


【03.04. ユニット2持ち歌】
03. 低温火傷 / 新沼 谷本 岸本 小野田
04. フラリ銀座[モーニング娘。'18] / 生田 佐藤 小田 加賀 山﨑(愛)

03.はええんやけど、ぶっちゃけフラリが…なぁorz←
なので?ユニット2はこれで終わりになるかと(ぉ



【05.~07. ユニット2シャッフル】
05. Kiss me 愛してる[℃-ute] / 生田 加賀 新沼 小野田
06. 雨[森高千里] / 佐藤 山﨑(愛) 谷本
07. Memory 青春の光[モーニング娘。] / 小田 岸本

予定ではこれで聞くこと自体終わりなのだが…まぁええか(何



08. 寒いね。(2020Ver.)[アンジュルム] / ユニット1
この後の祝勝会でも話してたが…最近この歌、よう聞くなと(ノ∀`)
まぁ季節からしてええけどなw


MC 羽賀 生田 加賀 新沼 小野田



【09.10. ユニット1持ち歌】
09. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には[CHICA#TETSU] / 一岡 島倉 江口 小林
10.I Surrender 愛されど愛[モーニング娘。'19] / 譜久村 羽賀 横山 岡村(ほ)

09.って本人が4名中3名居て…要は汐里ちゃんに代わってほのぴが入ればええということで(ノ∀`)
てかそうなると見た目が背の高いのばかりになってりか様が小さいと感じるわけで(^^;
それがかわいい(*´Д`)←
…てかこの日のりか様、ポニーテールキャワやったでハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←
いや高輪ゲートウェイは高まる歌やわ(*´Д`)



【11.~13. ユニット1シャッフル】
11. 今夜だけきっと[スターダストレビュー] / 羽賀 一岡 小林
12. 〇〇 がんばらなくてもええねんで!![スマイレージ] / 横山 岡村(ほ) 江口
13. 香水(J=J 2015Ver.)[Juice=Juice] / 譜久村 島倉

2日と違って何故か11.と12.の順番が入れ替わっていた。
そしてりか様が推されている感(^_^;)



14.君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)[アンジュルム] / ユニット2
これは個人的に好きなのだが…ユニット2以外でどっか歌ってるんやろうか?
…という考察も8日(予定)で←しつこいw


MC 岸本 譜久村 島倉


15. ふわり、恋時計[つばきファクトリー] / ユニット1
これはこれからも何度か聞けそう(*´Д`)



【16.~18. 持ち歌を居るメンバーで】
16. 三年バンジージャンプ / 一岡 島倉 江口 小林
17. 雪のプラネタリウム /新沼 谷本 岸本 小野田
18. ギューされたいだけなのに[モーニング娘。'20] / 譜久村 生田 佐藤 小田 羽賀 加賀 横山 岡村(ほ) 山﨑(愛)

16.は元歌?の「元年」と歌っているとこがあるんやけど(苦笑)
中途半端なら元歌どおりでええと思う。


娘。は9名居るってことで…全員ではないけどそれだけ揃えば新曲を歌うって感じか。
…って聖ちゃん、まーちゃん、さくらがおったらそうパート変更も無く歌えるやろとか言ってたのだが(ぉぃ

てかこのギューは初めて生で見た(*´Д`)
ま…これまでも大晦日の3部くらいか?生で客前で披露したのって( ̄▽ ̄;)

そして今回の娘。の衣装ってこのギュー用やとやっと気がついた(遅



19. 泣いていいよ[Juice=Juice] / ユニット2


MC 全員
20. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥] / 全員


以上。
4日に書いているが…今日もこの後に中野へ行って年末年始休みを終える予定。