まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。誕生20周年記念コンサート2017秋 〜We are MORINIG MUSUME。〜@パシフィコ横浜国際展示ホール

行くつもりやったけど座間と同時申込なので後でごにょってw


昼が1階44列という実質34列、中野やと30列くらいの感覚か。
前にもでかいのがおらんかったので見やすかったが音がこもりやすくて聞き取りにくいとこがあったな(´・ω・`)


夜が広さ優先で3階8列通路席を←
更に立ち最前もあって見やすいが前は座ってるので椅子を蹴らないように前の人を殴らないように(;'∀')
…と意識すると多少暴れも小さくなる(ぉ
でも昼で感じたうっぷんを晴らすべく動いた(*´Д`)



んでその立腹なとこだが…以下コピペで示す。
なんでよりによってこれを消したのか…個人的な好みの問題だが納得いかん_| ̄|○


しかも90%くらいで書いたとこでEsc押したようで消した(´・ω・`)←自己責任
なので暫定で一回上げて今後追記するかもということで(´・ω・`)




01.わがまま 気のまま 愛のジョーク
02.ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番(12/6発売予定”Thank you,too”収録)
→座間では”new song”となってたが10/21の札幌だったと思うが発売告知されてこう表記されていた


03.気まぐれプリンセス
04.THE マンパワー!!!
05.What is LOVE?
MC1


06.邪魔しないで Here We Go!
07.CHO DAI(12/6発売予定”Thank you,too”収録)
08.私のなんにもわかっちゃない(12/6発売予定”Thank you,too”収録)
→これもやっと音源化か…長かったな・゜・(ノД`)・゜・


09.弩級のゴーサイン
→最新曲だがショート化してたな…まぁええけど(ぉぃ



VTR(モーニング娘。振り返り)
10.愛の種 20th Anniversary Ver.
→この公演からこのバージョンに。
それはええんやけど…


これをどうしてもフルでやりたいということと2時間以内にするって意味で弩級とこの後でカットが発生したのかと((( ̄へ ̄井)



【11.〜14. アルバム及び派生ユニットより】


昼:派生ユニットより
11.恋をしちゃいました!(タンポポ)/譜久村・牧野・横山・森戸
12.BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)/石田・小田・野中
13.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。おとめ組)/生田・飯窪・佐藤・工藤・尾形・羽賀・加賀
14.僕らが生きる MY ASIA(モーニング娘。誕生10年記念隊)


元々モーニング娘。の派生ユニットやからか?
でもタンポポプッチがあるのは違和感なのだが…


おとめ組を見るとさくら組もセットで見たくなるか。


10年記念隊を今のこのメンバーでやるのは感慨深い…この公演で一番高まった(*´Д`)
てか20年記念隊をやるか?と思ったがメンバーが集まらんかなぁ?



夜:”3rd-Loveパラダイス-””4thいきまっしょい!”より
11.DANCEするのだ!/譜久村・飯窪・小田・尾形・加賀・森戸
12.いいことある記念の瞬間/生田・石田・佐藤・工藤・野中・牧野・羽賀・横山
13.本気で熱いテーマソング
14.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜[男役:生田・工藤・牧野]


久しぶり過ぎの古参ホイホイなラインアップ(;´∀`)
13.とかいつ以来?曲も忘れてたわ本気で(ノ∀`)


14.もどぅが男役ってのも最後かも?と見る方を中心にしてたな。



MC2(3人)
↑の説明をするんだが緊張のあまりか?昼のはるなん、夜の亜佑美ちゃん共に噛み噛みやった(;´∀`)


昼:飯窪・尾形・羽賀
この日から始まったカフェについて。オレは行く予定無い(ぉぃ
そこでいわゆるトリプルAの二人はでっかくなるように?豆乳を使ったものを開発したらしい。
一方でおっきい←あかねちんは豆乳がまず嫌いとか言った後に
从*‘. 。‘*)<もうそれ(胸が小さい)は遺伝ですね!!
と宣言www



夜:石田・尾形・加賀
かつてグリコとコラボした”VENUS MOUSE”のコントを再現していた。
飯田圭織吉澤ひとみの背の高い2人と…某145cmのあれ←
※名前書きたくないんや今もやはり…


2003年の春コンのらしいが…なんとなくそのでかい二人がチビを隠すっていうのは憶えてるかも(;´∀`)


しかし当時のライブのMCは台本そのまんまでほんまにツマランという記憶w
今やったら娘。だけではないけどアドリブでも必ず爆笑のところがあるからなぁ。。。
そう思うとMCの技術は間違いなく成長していると。



15.【回替わり。いずれも12/6発売予定”Thank you,too”収録】
昼:恋は時に/譜久村・生田・石田・佐藤・工藤・野中・森戸
夜:Style of my love/飯窪・小田・牧野


もう1曲をまだ聞いてないんだがorz
そんな中ではあるが昼に歌ったこれが結構好き。アルバムゲットしたらこればかり聞きそう(*´Д`)



16.メドレー
セクシーキャットの演説
君さえ居れば何も要らない
〜 A B C D E-cha E-cha したい
〜 What's Up?愛はどうなのよ〜
〜 NATURE IS GOOD!
〜 Be Alive


MC3(煽り)


【17.〜21. 後半Bパターン…だが座間と比べて1曲減】
17.友
18.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
19.泡沫サタデーナイト![DJ:森戸]
20.Happy Night


17.が来た瞬間に次にスカッとがクルーと思ってwktkやったんにこの仕打ち((( ̄へ ̄井)
上記のようなことでカットしやがって昼はまじで凹んでたわけである。・゚・(ノД`)・゚・。



MC4(今日の感想・譜久村指名メンバー)
21.ここにいるぜぇ!



アンコール
22.若いんだし!
MC5
23.涙ッチ



以上でこの公演、報告終わり。
1曲減…しかもよりによってオレの大好きなスカッとMy Heartをカットしたが(´・ω・`)
他にもっとカットすべきとこがあるんやけどなー何か書かんけど前半に(個人的意見



…という愚痴よりも。
このツアーは来月11日の武道館のどぅ卒まで続くが…現時点ではそれまでチケは無い(^▽^;)
でもアルバム曲回替わりの”もう 我慢できないわ〜Love ice cream〜”をまだ聞いてないし見てないので…
翌日シリイベあるんで大阪へ行くのでその前日に行こうかと画策中。それを見たいがためだけに(ノ∀`)