まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'18 譜久村聖 バースデーイベント

では30日に休み取った主目的を。
娘。の人気メンバーゆえバースデーイべも大箱で、だが昨年までのディファ有明が閉鎖してもうたorz


今年どこで?と思ったらZepp Tokyoやと。
研修生発表会で3ヶ月に一度椅子入れスタイルで入ってるが…意外とディファ有明の当時の椅子入れよりも少ないらしく…
当たって欲しいと念じた結果…当たった(*´Д`)


てか今年は落選者も出たらしく…(昨年は当券が出たほどやった)
よく当たったなーと思う一方で来た席が4列の端(ノ∀`)
はええんやけど端過ぎんか?と思ったけどまぁ近いっちゃ近いしと。



ただ当日は前の記事のようにアンジュルム川崎からのハシゴでw
そのイベントでもMCのアンジュルム担当のあのお姉さんが「この後、譜久村聖バースデーイべントへ行くというお方は握手優先します」と言ってたしwww



まぁ自分はそのまま抜け出て18:45頃現着。
定刻19時を過ぎて開演したのでまぁ余裕で間に合ったw


では以下その報告を。
MCは昨年まではタイムマシーン3号(二人いわく一年でこの時だけアップフロントに出稼ぎに来るとw)だったが今年は鈴木啓太
聖ちゃん登場してもお約束のように?
ノノ∮‘ _l‘)<あれー?タイムマシーン3号さんはぁ?
→www


聖ちゃん、誕生日当日ではあるがツイてないとかで
ノノ∮‘ _l‘)<さっき弁当あける時に切って…握手していてもパカッパカッと…
ノノ∮‘ _l‘)<なのでみずきをハッピーにさせてください!!


22歳になったということだがそう変わらんとかのようで…
ノノ∮‘ _l‘)<21歳はコンサートが楽しかった!!
→ごめん…オレあんまり行けてないorz


衣装が思ったよりもブリブリしてもうたとかだが…かわいい(*´Д`)



【サプライズお祝いVTR】
昨年までは一緒にバースデーイべやってた(誕生日が27日)工藤遥から。
3日前に19歳(これも驚きやけど…どぅが19やでw)になったそうだが変わらん(激素


まぁ至って普通なことを言って?Happy Birthdayを歌ってお祝い。



どぅも忙しいみたいでなかなか会えないらしい。
今度小田(さくら)とカラオケ行こう!と言ってたがいつになるやら。



【いろんなことにチャレンジしよう!】
何故か?ヨーヨーにチャレンジ!ということで。
そしてお嬢な聖ちゃんには本物を!となって世界チャンピオンというTOMMYさんが先生になって指導を。
娘。の楽曲に乗ってパフォーマンスしてたがただただ…プロの技である(^_^;)


そこでヨーヨーでこういうことをやってたが…
・風船割り
啓太の頭の上にある風船をヨーヨーで割るとかいう(^_^;)
チャンピオンが見せた後に聖ちゃんも近い距離からやるのだが…ヨーヨーが届く前に割れた気が(ノ∀`)


・テーブルクロス引き
テーブルが無いから啓太の右手がテーブル代わりになってたのだがwww
これは二度かかったが成功してた。



まぁ確かに凄い人を呼んで凄いことしてたが…ちと時間かけすぎやし(;´・ω・)
てかこのTOMMYさんへのギャラがかかったか?←
この後も昨年までのゲスト多数という感じではなかったな。。。



【もし譜久村さんになったらやってみたいことベスト3!!】
ここでハロプロのゲストという感じか?
研修生28期(今一番入って間もないメンバー)の出頭杏奈、金光留々の二名登場。
…ではあるが最初の紹介の画像、留々ちゃんの字が段原さんになってたでー(´・ω・`)


※前にもどっかであったな…瑠々、と王へんが入ってしまってること。あぁクソ事務所orz
この日のグッズもタオルでおバカなミスをして販売休止→後日通販で買ってくれとなったようだが_| ̄|○
てかそれおかしいよな…この日に予約させて(当然送料無料で)後日配送にせなあかんよな((( ̄へ ̄井)



…さてそういうボヤキはもとい、お祝いコメントとか…で二人はこう言ってたw
(杏奈)<譜久村さんと仲良くなると服のお下がりがもらえるとか…
(留々)<幼稚園の時に数学女子学園を見て知って…
(留々)<差し入れが豪華とか聞いているので…研修生発表会を見に来てください!!


更にこの二人の持ち込み企画がこのベスト3とかで。
もし二人が譜久村聖と入れ替わったら?という。。。


・3位 実家の広大なお屋敷を駆け回りたい!!
噂では譜久村さんの実家は東京ドームくらいの広さがあると聞いてるとかw
↑の留々ちゃんのもやけど研修生でもこういうお方となってるんやなwww


・2位 写真集を出してみたい!!
この日発売とかいうこれを見て
※あえてセクシー表紙のものを持ってきたw


(杏奈)(留々)<わぁー!!ふぅー!!
とか茶番的コメントを言う二人www
ここがこの日一番ワロタわwww



・1位 一緒に踊ってみたい!!
そして研修生といえば!ということで「彼女になりたい!!」に合わせて踊ろうとなる。
これって聖ちゃん自体は知らん企画か?
ノノ∮‘ _l‘)<うろ覚えだけど…


そしてこの曲と聞いてこう言ってたなw
ノノ∮‘ _l‘)<はまちゃんちょうだい!でしょ?
→www 合ってるwww



んで実際踊ってヲタは最後にこうコールしたw
(ヲタ;´Д`)<ふくちゃんちょうだい!ふくちゃんちょうだい!
そう聞いて実際喜んでいたw



そして二人がケーキを持ってきてもう一度Happy Birthdayを歌ってお祝い。
(啓太)<(二人を見て)ふくちゃんもあんな時代があったんだよ…
ノノ∮‘ _l‘)<小6からいますからねぇ。。。
→感慨深い・゜・(ノД‘)・゜・



【ファンが出題者!聖クイズ】
開演前に客に問題を書かせてたな…オレは思いつかずにスルーorz


かなりマニアックな問題がたくさん出てきたが意外と正解してたな(^_^;)
聖ちゃんが正解すると席番抽選してさっき裏で撮ったというチェキをプレゼント。
答えられなかったらそこに書いてる罰ゲームが。



その罰ゲームだけ書いておくかw
かわいいダジャレを!と言われて
ノノ∮‘ _l‘)<野口英世の愚痴、ひでーよ!!
→www
ダジャレとしては成立してるが…かわいいか?(ノ∀`)


あとは22歳→ニャンニャン、てことで猫語で!と。
ノノ∮‘ _l‘)<今日、”Makana”発売したニャン♥ゲットしてニャン♥
→ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←



【ライブ】
妙に緊張していたらしいが(ノ∀`)
昨年までのどぅと一緒に歌う…が多かった一方で完全なるソロライブやからな(*´Д`)


そして相変わらずのマニアック選曲である(^_^;)
以下セットリストと感想を。


1. うらはら(Buono!)
曲は知ってるがタイトルが思い出せんかったorz


2. 雪/愛×あなた≦好き(モーニング娘。高橋愛新垣里沙
一人で歌うというの珍しいか?


3. 「恋したい新党」(ハロプロ研修生
千手観音振りがデフォなのだがオリジナルな振りをしてた(;´∀`)
てかいきなり2番から始まったのも驚いた(^▽^;)


…このライブでオレはこれが一番高まったのだが(ノ∀`)


4. 哀愁ロマンティック(モーニング娘。道重さゆみ譜久村聖
さゆと二人で歌ってたのを一人で。


5. アンブレラ(タンポポ#
亀井さんを…となると8年以上前の曲なのか?(^_^;)


6. ドキッ!こういうのが恋なの?(キャナァーリ倶楽部
譜久村家の家族は全員知ってるからやったみたいだが…さすがに非ハロプロゆえオレの範疇外の曲_| ̄|○
こんな歌あるんやなーと思ったもので。。。ライブやと盛り上がりそうである。



7. 記憶の迷路(High-King
これを一人…あるようなないような?


8. スキップ!(メロン記念日
サイン入りボール投げながら歌ってたが最後の方に残ってしまいそうやった(ノ∀`)
てかそのために誰のどの歌か思い出せなかった(苦爆)


おもろかったのがその中には聖ちゃんではなくて啓太のサインものが混ざってたりとかw
あとライブ後に2階は届かないから座席抽選してプレゼントしてた…こういうとこも聖ちゃんらしい優しいとこと(*´Д`)



9. 女Day by Day(松浦亜弥
これも高まった曲。てか久しぶりに聞いたな(^O^)
松浦亜弥本人は血液型B型やから歌詞にはそうなってるが聖ちゃんがO型なので
ノノ∮‘ _l‘)<♪負けるなO型~
と変換して歌ってた。


10. 未来の太陽(モーニング娘。
これもいつ以来かわからんレベルw
※ちなみに娘。アルバム「Sexy 8 Beat」に収録の曲



これでライブ終了のはず…だが客を立たせたまま(ノ∀`)
啓太はそれで察しろと…要は撮り直しがあると(ノ∀`)


そして最初のこれをもう一度(;´∀`)
11. うらはら(Buono!) ※TAKE2
これも結構怪しかったかも??



これで全て終了。
1時間40分くらいやってたみたいで…お見送り終わったらゆうに21時を過ぎてた。
それから帰宅して呑んでたらこの日は終わってもうた。。。



以上。
気になったのがちと風邪気味やったようで…あんまり声が出てなかったと思われるorz
ライブ中に飲み物と共に
ノノ∮‘ _l‘)<のどぬーるスプレーを…
と言ってたし。
季節の変わり目やしな…オレもちと風邪気味やしな←