まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ポッキー&プリッツの日。

形が似てるとかで勝手にグリコがそう設定して今年が20回目やったらしい(;´∀`)


それまではどうってこと無いと思ってたが今年やけにオレがやる気になったのは間違いなくこのチョコポッキーみたいな”ポッキー電車”に乗れたからやとw


阪急1111。
まさにチョコポッキーである(*´Д`)


とはいえポッキーばかりに脚光が浴びられてプリッツの立場は?と思ってしまうわけで(ノ∀`)
でもサラダプリッツはええな(*´Д`)



てなことで他にもこういう1111という車番があるとこを探してみると…という企画w
今から書く車両は撮ってるとは思う。画像は探してあれば貼るw


小田急
なんで赤帯にしたんやろうか(´・ω・`)
なので新松田以西…いや今はほとんど箱根登山鉄道の小田原⇔箱根湯本の各停専用って感じになってる。・゚・(ノД`)・゚・。
でも他の4連と同じで小田急全線行けるよりは狙いやすいがw


撮影はしているがもっとマシなのがあるはずなんでそれが見つかれば(^^;


・京王
井の頭線の中間車で確か緑帯やったなぁ乗ったし画像はどっかにあるw


東京メトロ
銀座線の渋谷方先頭車やな(*´Д`)
当分は見れそうである。
f:id:tokyu8795:20181112012331j:plain



・大阪メトロ
御堂筋線の江坂・千里中央方先頭車。
まだチョッパ車なのでその前後の編成が廃車になってるはずだが…今でも生き残ってるのか?(;´・ω・)
f:id:tokyu8795:20180225195520j:plain



阪神
先頭車が多い中で中間電動車。
運用範囲が広くて東は近鉄奈良、西は山陽姫路まで行ける車両なので狙いにくいかもしれんが…間違いなく撮ったことあるのでどっかにはある(^_^;)



近鉄
名古屋方先頭車でこれも間違いなく撮ってはいる。
運用範囲としては名古屋線全部と他にはあるんかいな?



名鉄
パノラマSuperの特別車で更新されて濃い赤の塗装になってるとは思うのだが…
運用範囲としては豊橋-岐阜と新鵜沼まで、以外にも知多半島方面へも行ってるんか?
セントレアへは今も入ってるんやろうか?
これは画像は無いかもしれん(;´∀`)



京都市
烏丸線であったと思う。撮った記憶は無いorz



思い立ったのはこれくらいか?
あとはJRでもこういう車両が何種かある…
このE231の…は10日、郡山へ向かった際に乗ったのであるが。
f:id:tokyu8795:20181112013551j:plain


こういう形ではこの1年以内にこういうのを撮ってて…というコレクションにあったものを。


f:id:tokyu8795:20180224083256j:plain
クハ115。確か岡山にて撮影。
末期色と揶揄される色となってるがorz
更新もされて岡山という安住の地?やから当分は見れそう。


f:id:tokyu8795:20180502122002j:plain
キハ85紀伊勝浦で撮影。
GWに紀伊半島をぐるっと回った時に特急南紀で乗ったか。



他にも今はどれくらいこういう1111があるんやろうか?
また調べてここに追記するかもしれん??
いや…来年のこの日にするかw