まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

”都電”でええやん。

普通に仕事して…
とにかくあと4日耐えれば来週末はお楽しみ(*´Д`)


日曜仕事になるかもしれんがなるべくなら避けたいと思ってる。
土曜は行けないし月曜は有休確定しているがそれでも気が抜けんって感じで。



さて…昨日のサンシャインのついで(いや…サンシャインがついでw)にやったことを。


こちらは以前(昨年末だがw)に撮影した都電7700型。
7000型を電装をVVVFにして車体更新したというかなりの魔改造車である(ノ∀`)


その更新もほぼ終わりに近づいて…その元車の7000型が残り少ないってことでその姿をと思い。。。


この7022が現時点で動いている唯一の車か。
ヘッドマークついていて車番隠れてるがこの色なので7022です(ノ∀`)
それを押さえるために日券(400円!)を買ってスマフォではあるが撮影してたわけで。



あともう1両…7001も車籍はあるようだが休車になっていて荒川車庫にいたし。・゚・(ノД`)・゚・。


その7001の昨年末の晴れ姿。


噂には聞いてたのだが…SMAPの解散前にファンが集って貸切電車仕立てたっていうもの(^_^;)
こうして偶然ではあるけど←撮れて(*´Д`)



あと…都電なのであるが。



こういう愛称?を付けたらしいが誰か使ってる人いるん?(ノ∀`)
てか…使えるんか??←


東武がこういうの好きで…スカイツリーラインはまだわかる。伊勢崎線が正式かもしれんがそこまで今は直通で行かないし。
でも野田線の代わりにつけたあれ…浸透してないやろ?(ノ∀`)



それと一緒にこの名称も使われずに…と思うわけで。
もう長年”都電”で通用しているんやからそれでええやんと。



…とは言うけどたまにこうやって都電に乗るのが好きな路面電車ヲタです(ノ∀`)
ほんまに老後は路面電車がある街に住みたい(^▽^;)