まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

能勢電

ミニ阪急とも言うべき…いや、完全に阪急の支線のような路線であるが(ノ∀`)


車両も阪急のお下がりばかりで。
車番とかも一部を除いて阪急時代と同じものやし。


それも高校時代に通学で使ってたこの車両。



5100系という宝塚線にいたものだが2パンタゆえ能勢電へコンバートされた模様。
スカート(排出器)つけてフルカラーLEDになってるので雰囲気は変わってるが車内的には変わらんかった。




これが古豪1500系。
昭和36年製造とかで50年以上走ってるのだがそんなに古そうに見えない。
それが阪急というものである(*´Д`)




SATOYAMAってハロプロがやってる…もあるのだがこの能勢電でも見れる(*´Д`)←