まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ・オールスターズ 3shotチェキ会 1日目

ハロプロ20周年ということで現時点での全メンバーが集合してCDを出した。

※代表としてAmazon限定モノを挙げてます。


今日明日のチェキ会は6ユニット(モーニング娘。'18、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズこぶしファクトリーつばきファクトリー
各ユニットがジャケ写になってる6種のうち4枚セットで一枚チェキが獲れるという…


なのでいつもよりも単価は安い(^▽^;)
だから?調子に乗って買ってもうた結果…1日目は6点(^▽^;)
そしてその後にやる全員握手となるものもこの4枚セット1つで1回。
従ってこの日だけで7セット、28枚ってことで通算いくら?(計算したくないw



メンバーは半分にして今日東京明日大阪、もしくはその逆と。
今日東京のグループは28人でメンバー2人に対してヲタ1人の3shotチェキだけオレは行ったわけで。
※メンバーが5,6人?いるグループチェキもあるがオレは買ってないw


ちなみにこの日のメンバーは先月21日に熊谷で行われた「チーム対抗歌合戦」の”チーム和田彩花”である。
これは誰かが言ってたと思うんだが…てことでその時の報告を貼っておく。
tokyu8795.hatenablog.jp


従ってもう1チームの”チーム譜久村聖”はこの日は大阪で25日は東京となるわけで。



てことで以下…撮りたい組み合わせだけ選んで撮った結果を。
しかし今回は抽選もあったようだが人気の有無とかが露骨やなーと見ていて思った(^▽^;)
※25日夜、画像上げ直し(^_^;)



【1部】和田彩花アンジュルム)、西田汐里(CHICA#TETSU)
テーマ:キラーン聖(風)←
f:id:tokyu8795:20181126001434j:plain


譜久村聖ヲタであるw汐里ちゃんをフューチャーしたものw
”風”となっているのは聖ちゃん本人は左利きで左手でやるが自分は右利きなんで(何


…てか汐里ちゃんはさすがにできているがあやちょ。
おでこに指をつけなあかんのなー(ノ∀`)


まそれよりも…汐里ちゃんがとにかくかわいい(*´Д`)
このチェキ1回でとろけた←



なおスタンプがめんどくさいんでこのように10円玉で隠しましたw
しかも昭和五十五年の…にしては
ノリ・ v・リ<キラキラしちゅー
なものをw



2部は持ってなくて…
【3部】段原瑠々(Juice=Juice)、船木結アンジュルムカントリー・ガールズ
今日のオレ的メイン(^^;
研修生の同期で某夢の国へデートしに行く仲でもあるので今回絶対撮りたい組み合わせやった(*´Д`)
なので2枠入れたらどちらも当選したのでここだけ2回施行(^▽^;)


まず1枚目。
f:id:tokyu8795:20181126001453j:plain


指で「20」を作ってハロプロ20周年!
と二人はハロプロ研修生20期!!
ということなのだが後者は果たして伝わったかどうか怪しかったorz


てか瑠々ちゃんは手の使い方が小さいな(´・ω・`)
そしてこれを見たらむちゅぶの方がオレに寄ってきているではないか(*´Д`)
それはそれで嬉しかったけど←



そして再び並んで2枚目。
f:id:tokyu8795:20181126001511j:plain


指定としては「LOVEりんポーズ」
まぁ要はまりあんLOVEりん、こと牧野真莉愛の指をほっぺにつけて…のあれw


2shotやと指定しにくい、いや結構やり辛い?がこういう3shotやと…てことで?
今回オレの推しには全員やらせますw


こちらも同様に…なんだかむちゅぶが寄り気味(*´Д`)
てかむちゅぶがオレを見てよくわからんが
ムスo・x・)<フリー素材?
とか言ってきたのだが…何なんやろ?w



しかしこの時に瑠々&むちゅぶの二人。
仲イイ証拠やろうがずーっとテンション高く撮ってたなぁ(^^;
1回目はくろろ氏の次に行ったが何したんや?という感じで盛り上がっている中、オレが入って行ったもんで(;´・ω・)


あともう一つ。
2人ともやと思うが…オレの顔を見て何かしらリアクションしてくるようになっている(;・∀・)



【4部】浜浦彩乃こぶしファクトリー)、西田汐里(CHICA#TETSU)
f:id:tokyu8795:20181126001534j:plain


さっきの瑠々むすぅの2人が盛り上がってるのを見た後に行くと…静かー(^▽^;)
まぁはまちゃんも後輩がたくさん居るだろうがそんなに先輩としては…という感じやし(ノ∀`)


でもここまでの笑顔を引き出せた?のは良かったかなと(*´Д`)
てことでここではまりあんLOVEりんをやって頂きました(^▽^;)


まぁしかし…汐里ちゃんがかわいい(二回目w



【4部】室田瑞希アンジュルム)、小野瑞歩つばきファクトリー
テーマ:あざとい?
f:id:tokyu8795:20181126001558j:plain


つばきファクトリーは箱推しと思っているが誰か1人を…となるとこの”おみず”ということで(;´Д`)
そのおみずも1回は…で選んだのがエンターティナー?むろ、とw


なわけで二人の考えるあざとい、をやってもらったが二人の出来には満足している(*´Д`)
さすが本当にあざといおみずと…エンターティナーむろ、と(*´Д`)



【5部】段原瑠々(Juice=Juice)、浜浦彩乃こぶしファクトリー
テーマ:ラーメン大好き!
f:id:tokyu8795:20181126001613j:plain


瑠々ちゃんを2種、と思ったがその相手が偶然はまちゃんに(^▽^;)


はまちゃんに笑顔を…とか言われて?テンションの上がるラーメンにしましたw
てか↑の4部のもイイ笑顔してくれたと思ってるが(ノ∀`)


…ここも瑠々ちゃんが年下やし後輩やしはまちゃんが極度の人見知りやからか?静かー(ノ∀`)



以上でこの日のチェキ、終了。
最後にこの日の全員握手会があるがそれはまた別に。