まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

冬ハロ2022、オレ的ファイナル! Hello! Project 2022 Winter 〜LOVE & PEACE〜@札幌文化芸術劇場hitaru

今年初の遠征というものをやってきて無事に帰宅してから書いている。


昨年の冬ハロ「STEP BY STEP」は天皇誕生日に中野であったりとかしてある意味イレギュラーってなとこもあった。
一方で今年は日程的にはコロナ禍前に戻った感があり…
最初に中野でやった後に各地へ、という感じになっている。
※今月初めに中野が予定されていたが…結果的にメンバーにコロナが出て中止になってもうたけど


このオレは申込時、最初の中野と中盤の中野(結果、落選したが中止になった)
そして最終盤の遠征をしようと思って…ファイナルの福岡かその前の札幌を選択することに。
福岡は国際会議場というキャパ小さいとこってことと昨年、北海道へ行けなかったということで札幌にしたわけで。



更にこの日はモーニング娘。'22のかわいこちゃん(古っ?
森戸知沙希ちゃんの誕生日当日ということもあって札幌を選択して当選。
昼夜と2種見れたのもこの日だけ…てかLOVE公演、自枠当選したのはこの日だけやった(ノ∀`)



旅のあれこれについてはまた後日書くとして…この19日付にはこの日のライブについての報告を。
17日の仕事後に飛行機で飛び立って18日はお遊びw
そして19日になって宿にて…ちぃちゃんへささやかなるお祝いを(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20220220231055j:plain


…うん、かぁいい(≧∇≦)



昼夜参戦してからはいわゆるマンボー(コロナの蔓延防止)で注文は20時まで、21時閉店ではあるが短時間勝負の祝勝会(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20220220231236j:plain

おたおめのちぃちゃん、オレの推し2TOP、地元れらぴ、足完治の汐里ちゃん、定期?まりあちゃーーーーーん←
…という並びですw



ではこの日の公演について。
昼(LOVE公演):1階RAブロック3列
夜(PEACE公演):1階22列通路席


どちらも見やすかったけど昼のこのブロックは端過ぎるな(◎_◎;)
夜の方がセンター寄りになって後ろになったけどより見やすかった(*´Д`)


てかその前に…この日、公演が開催されて本当に良かった。
名古屋日曜→大阪→中野(2月)と…チケ無かったけど中止になった時はほんまに焦ったからな(;´・ω・)
仙台でようやくコロナ感染者が戻ってきて開催の運びとなったみたいだがそれ以降、正規メンバーでは陽性者は居ないみたいで。。。
※研修生、本文に書くけど1名欠席。
先週某正規メンバーが研修生が…と漏らしてもうたみたいで。
すぐ削除されたみたいだが



以下、いつものような感じの報告を。
来週の福岡で終了ですが一応隠しておくか。




【昼・LOVE公演】
自枠落選したが入った← 1月4日以来の参戦、2公演目。


01.46億年LOVE[アンジュルム] / team LOVE全員+平山遊季+ハロプロ研修生


MC 譜久村



【02.~08. 各ユニットごと・前半】
02. 恋のクラウチングスタート(新曲) / OCHA NORMA

03. 色とりどり伸びよ! / ハロプロ研修生
この日のメンバーは以下7名。

松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、村越彩菜、植村葉純、石山咲良、吉田姫把


川嶋美楓ちゃんが不在。
1週前の仙台公演、研修生の1名が感染して半分がコロナの疑い?とかで…
おそらくそれが…なのかと(滝汗

…早く良くなってください。来月の発表会には元気な姿を見せて欲しいと。。。



04. ハムカツ黙示録 / BEYOOOOONDS
清野桃々姫が突発性難聴と診断されてコンサートがNGと。
そのため姫欠席の11名であった。
…この子も何かとありますな。・゚・(ノД`)・゚・。


一方で仙台では足の捻挫とかで座りだったらしい西田汐里は完治していて普通に踊れていた。

あと公演替わりのこの曲のセリフの「アンガーマネジメント」役が夢羽。
ポニーテールがかなり高い位置で作ってあって超かわいい(*´Д`)



05. 涙のヒロイン降板劇 / つばきファクトリー
瑠乃ちゃん、あんみぃの二人。
だいぶ大変だったやろうけど完全復活している姿を見て嬉しかった(*´Д`)


06. プラスティック・ラブ / Juice=Juice
ここは9名、全員元気でずっとやってきていてよか。


…やふぞうの前髪ぱっつんが気になって見ていた( ̄▽ ̄;)


07. 愛されルート A or B? / アンジュルム
この歌好きやけど…桃奈が居なくなると違う歌になってる感じが。


08. Teenage Solution / モーニング娘。'22
聖ちゃん、よこやんも大変やったみたいやけど完全復活の姿を見れて嬉しかった(*´Д`)


娘。は衣装が同じようなのが多いので見分けがつきにくいことが多い(^_^;)
特にこの日に感じたのが…ちぇるがエクステしていないよこやん、という感じに見えたわけで(ノ∀`)



【09.~16. team LOVEシャッフルコーナー】
09. 愛・愛・傘[Juice=Juice] / 牧野・八木・西﨑
10. どーだっていいの[カントリー・ガールズ] / 生田・横山・橋迫・秋山・高瀬
11. チョット愚直に!猪突猛進[こぶしファクトリー] / 羽賀・佐々木・稲場・新沼 (清野)
12. 抱きしめられてみたい[つばきファクトリー] / 為永・井上・窪田
13. カクゴして![アンジュルム] / 山﨑(愛)・豫風・西田
14. 弩級のゴーサイン[モーニング娘。'17] / 入江・島倉・平井・斉藤
15. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には[CHICA#TETSU] / 竹内・有澤・小野・広本
16. LOVE涙色[松浦亜弥] / 譜久村・松本・浅倉・岡村(美)


15.は…タケ←いっちゃん、るりるり←汐里、というとこまでは憶えてるw
あと13.はキンブレ2本持たなければなぁ(ぉ



MC 譜久村・平山・田代・筒井
ここでは遊季ちゃんに聞いていたが…何やったやら(ぉ



17. ダンス部 / 牧野・竹内・佐々木・稲場・秋山・平井
この時の衣装がけしからんw
→それしかないんかいw


18. 何故 人は争うんだろう?[℃-ute] / ダンス部以外のteam LOVE全員+平山遊季


MC 譜久村


【19.~23. 各ユニットごと・後半】
19. ビタミンME / BEYOOOOONDS
20. ガラクタDIAMOND / つばきファクトリー
21. 選ばれし私達 / Juice=Juice
22. 私を創るのは私 / アンジュルム
23. I WISH / モーニング娘。'22

特に感想、無いかな(ぉ



MC
進行役の聖さんが
ノノ∮‘ _l‘)<今日は森戸知沙希ちゃんの誕生日で…

と言うものの、ちぃちゃんはチームPEACEのために23.終了後すぐに退場していまっていてこの時は不在( ̄▽ ̄;)
うちの周囲からも突っ込み風の笑いがwww


そしてオレはこう思ったw
(109;´Д`)<夜公演はこの時にちぃちゃん、居るから進行役の文乃…触れてやw



24. 生まれたてのBaby Love[Juice=Juice] / team LOVE全員+新メンバー(平山、田代、筒井)+ハロプロ研修生
わかなたゃんが凄い←



【夜・PEACE公演】
1/9以来、4公演目で今回の冬ハロのオレ的ファイナル。


01. この地球の平和を本気で願ってるんだよ![モーニング娘。] / team PEACE全員+平山遊季+ハロプロ研修生


MC 川村


【02.~08. 各ユニットごと・前半】
02. 英雄笑って!ショパン先輩! / BEYOOOOONDS
今回のビヨの新曲、聞いてるだけでは…やけど見ていれば楽しい(*´Д`)
次に姫も復活して(欲しいが…)で見れるのはおそらくひなフェスになるであろうが…

※現時点で春コン「CITY CIRCUIT」のBEYOOOOONDSの初公演は5/3の広島…ってぉぃw
この春コンについては3月にでも。。。



03. ラーメン大好き小泉さんの唄 / OCHA NORMA
澪心ちゃんがまだ入って2ヶ月やけど…なんか背が高くなってないか?と(^_^;)
ヒールを高くしたのかもやけど(ノ∀`)



04. ハンコウキ! / ハロプロ研修生
昼と同じ7名で。
北研の歌ってことで札幌で見るこの歌は感激モノである・゜・(ノД‘)・゜・



05. 約束・連絡・記念日 / つばきファクトリー
つばきの最新曲、ガラクタDIAMONDが大すきだが最近これも好きである(*´Д`)



06. Future Smile / Juice=Juice
大好きな曲。
まだ2月だが今年の楽曲大賞1位確定(と言っていいw
って2位以下が決まってないけどwww



07. 泳げないMermaid / アンジュルム
青衣装ええね←


08. よしよししてほしいの / モーニング娘。’22
白衣装、見分けがつきにくい(;´・ω・)



【09.~16. team PEACEシャッフルコーナー】


09. GIRL ZONE[雨ノ森 川海] / 石田・岡村(ほ)・松永・小野田・里吉
10. 背伸び[Juice=Juice] / 工藤・前田・北原
11. 好きすぎて バカみたい[DEF.DIVA] / 加賀・江端・岸本・江口
12. 付き合ってるのに片思い[Berryz工房] / 小田・川村・植村・谷本・小林
13. 雪のプラネタリウム[つばきファクトリー] / 北川・伊勢・山﨑(夢)・中山
14. Danceでバコーン![℃-ute] / 野中・段原・山岸・石栗
15. 糸島Distance[アンジュルム] / 森戸・川名・福田
16. ジェラシー ジェラシー[モーニング娘。’17] / 上國料・河西・一岡・米村


15.の時、ちぃちゃんの誕生日ってこともあると思うが白が多かった気が。
とはいえ…一緒に歌っているケロンヌと真琳がオトナっぽくてちぃちゃんが一番上のはずだが幼少化しているような( ̄▽ ̄;)


MC 川村・平山・田代・筒井
新メンバーに何か聞くとかいうコーナー。

この公演はすみれちゃんに憧れの先輩を聞いていた。
さゆ信者だそうだ←


…てかこの3名中、すみれちゃん以外の2名は瑠々やなぁそういえば(^▽^;)



17. ダンス部 / 石田・加賀・森戸・段原・山岸・里吉
18. 何故 人は争うんだろう?[℃-ute] / ダンス部以外のteam PEACE全員+平山遊季


【19.~23. 各ユニットごと・後半】
19. ビートの惑星 / モーニング娘。’22
20. はっきりしようぜ / アンジュルム
21. My Darling~Do you love me?~ / つばきファクトリー
22 フレフレ・エブリデイ / BEYOOOOONDS
23. Familia / Juice=Juice


…ここの並びもやはりこのPEACE公演の方が好きやな。



MC
ここで文乃ちゃんが
ノリ・ v・リ<今日は森戸知沙希さんの誕生日です!!

と言ってお祝いをちゃんとしていました。
会場からもより大きな拍手が起きて…オレも白サイリウムに切り替えてお祝いを(*´Д`)


でもこの子はこういう子なんやろうけど…
もっと喜べばええのになんか他人事のような表情をするし(~_~;)
あと何か一言欲しかったかなぁと(;´・ω・)



その後に進行役、文乃はこう続けた。
ノリ・ v・リ<ここ北海道出身のメンバーも多くいますし…

現在、BEYOOOOONDS以外の5ユニットには道産子がいるわけで。

娘。:愛生ちゃん
アンジュ:れらぴ
J=J:愛香、タコ
つばき:あんみぃ
お茶←:グリちゃん


一部LOVEメンバーもいると思うが←
てかこうして見ると今も北海道メンバー多いなぁと改めて感じた今回の遠征であった。。。



24. ザ☆ピ~ス![モーニング娘。] / team PEACE全員+新メンバー(平山、田代、筒井)+ハロプロ研修生
これ含め、最後のはけるときも後ろのモニターに道産子と誕生日のちぃちゃんがよく抜かれていた。



以上。
これにてオレの冬ハロ2022、終わり。・゚・(ノД`)・゚・。
特にまとめとかは…現時点ではする予定はありません(ぉぃ



とはいえ来月はほんまに現場が少ない薄い月になりそうなんよなぁ(´・ω・`)
なので何を書いていこうか?と今から考えているわけでして(ノ∀`)