まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice クリスマスFCイベント2018 ~メリクリ×Juice×Box Ⅲ ~(2回目)

ハロヲタ史上最大の師走と言ってイイほど現場三昧である2018年。
序盤戦は10日間のうち6日が代々木の山野ホールというw


それが終了したわけだが…この6日間(結局7公演になったがw)で最高の形で終了したと思っている(*´Д`)
それもこれも…通路席半端ねーと(ノ∀`)


仕事後に参戦のつもりやったんで2回目だけ申し込んで当選。
ならば1回目も…更に新曲出るんで握手会もあるし!! …で当券予約したが落選(´・ω・`)
従って予定通り仕事定時で脱走して2回目だけ見てきた。



18:30頃に現着。
普通に何も考えずにグッズ列に並ぶとやけにでかい聞き覚えのある声が聞こえてくるw
特にゆかにゃ、朋子のがw


この時にグッズ売り場にメンバーがいたらしくて見栄っ張りのヲタども←が余計な?出費を重ねていったっぽひwww


結局オレがその様子が見えた頃に時間が来て終了www
ゆかにゃ朋子佳林やなみん愛香は見えたかな?
まぁなんとか姿だけでも見れただけ良しと(ノ∀`)


それでメンバーが抜けたらだいぶ前に並んでたヲタが抜けていったなwww
自分は普通に今来たばっかりなんで購入して…
更にその後にピンポスも買わされた?けど(ノ∀`)
結果…瑠々&愛香セットでゲットしたから良し←



そして入場。今日の画面はこんな感じ。
f:id:tokyu8795:20181211003110j:plain


以下19:30開演の2回目の流れ。
座席は13列右側通路席でここの横を通るやろうなとは思ってはいたが想定以上の神席となった(*´Д`)


まず開演して…おとといのうえむー及び3日前の愛香バースデーイベント同様、上手側入口から8名登場。


【客席で歌いながらプレゼントを投げたり配布したりw】
1. ジングルベル
を歌いながら飴ちゃんの袋を投げたりしてたのだが…
まず横の通路を朋子が通った時にオレの顔に気が付いたか?その飴ちゃんの袋を手渡しで貰ったハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


その後も8名がその袋を投げたり手渡ししたり…は2日のこぶしファクトリーの時と同じ感じ。
更にその後に瑠々ちゃんが通ったのだが…オレの顔を見てではなくてたぶんオレンジキンブレに気が付いたか?
瑠々ちゃんからも飴ちゃんの袋を手渡しされてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



…この時点でかなりやりきった感はあった(激素
終演後、それぞれのFSKの前に置いてあるのが二人から貰った飴ちゃんであります(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20181211003120j:plain


更にラッキーな人やと飴ちゃんがたくさん入ってたりサイン入りやったりってのもあったらしいが普通のでした(ノ∀`)



【MC登場】
この山野ホール6戦のうち最初の佳林ちゃんバースデーイベ以外に登場の啓太。
オフィシャルサポーターという称号を得たみたいであるが(^▽^;)


そして8名を2つに分けてのゲームばとるが繰り広げられたわけだが…


【マシなのどっち?しゃべりまクリスマス】
いわゆる「ディベート」ってやつか。
そのお題も究極の選択って感じでどっちに行くか迷ったあげく主張していくわけだが意外と納得な答えが出て盛り上がった(*´Д`)
勝敗は客席の拍手で決めることに。


お題:友人でお泊り。どっちかやらなくては…でマシなのは?
A 会ってるのにスマホで会話している
B 喋ったままで寝れないまま朝を迎える


最後まで瑠々ちゃんがしゃべってなくて
(109;´Д`)<るる、なんかしゃべれ!!
と思ってたら最後の最後に
ル* = _=ル<スマホは会って無くてもできるし…
というごもっともなことを言ってたw


それもあって?B側勝利。



お題:1日1回、食べなきゃいけない。マシなのどっち?
A 超苦いノニジュース
B 虫料理


紗友希が素でこうボケてたなw
川´‘ c‘ リ<苦いのに…ジュースって??
→www
いやそうやなくて…ノニジュース、という名のジュースやwww


てかここはBへ行った朋子のこれが一番ツボったなw
(*бωб*)<ではAの皆さんへ…ノニジュースをご用意しました!!


…いやもちろん嘘ですよwww
これも結構効いて?B側勝利。



お題:一生禁止されてマシなのはどっち?
A スマホ禁止
B 化粧禁止


これが一番白熱していたが結果ドローと(^▽^;)



【アイテムを使って勝利を掴め!プレゼントゲットバトル!】】
4人対4人に分かれて対抗戦をするゲームなのだが…啓太いわく、
(啓太)<Juice=Juiceでゲームといえば「ズル」なので…一人一つズルできるアイテムを持ってゲームしてもらいます!!


とのこと。
確かに啓太とJuice=Juiceといえばいつも何かいかさましている(特に…ゆかにゃw)のを啓太が突っ込むという図式が見えているんでw
ただしその「ズルアイテム」はその持ってる人しか使えないとのこと。


そこでまずチーム分けだが以下のようになった。
A 宮崎由加(リーダー)、金澤朋子宮本佳林稲場愛香
B 段原瑠々(リーダー)、高木紗友希植村あかり梁川奈々美


そして8人が引いたその「ズルアイテム」なのだが…
宮崎:チェキ(撮影用のカメラ)
金澤:スケブとマジック
宮本:マジックハンド
稲場:ハサミ


段原:10秒ストップカード
高木:ガムテ
植村:双眼鏡
梁川:メガフォン


瑠々ちゃんのものだがその引いた人以外の7名は10秒間動けないカード、とのこと。
あともどう使うのか謎なものもあるのだが…



・ゲーム1:クリスマスグッズ合わせまshow
クリスマスグッズ4種があってそれを4名一斉に上げて合えばポイント。


先攻:チーム宮崎
佳林ちゃんがズルアイテムのマジックハンドで人形を持ち上げて衝立を超えさせてみんなに見えるようにしてたwww


後攻:チーム段原
ズルにはズル返し!!とやなみんがズルアイテムのメガフォンの上に人形を持ち上げて…以下略w


てことでどっちもクリアでドローwww
ズルばかりで何これ?決着つくん??という感じで始まる(ノ∀`)



・ゲーム2:バラバラメッセージ
列抽選で客席の一列の皆さんにひらがな一文字を書いた紙を持ってもらってそれを並び替えたら何と書いてあるか?と。
早くわかった方が勝ち。


先攻:チーム段原
瑠々ちゃんが引いた…28列(ノ∀`)
後ろから2列目につき見えにくい上に見えにくいという紗友希が双眼鏡を使えないというorz


そしてこの読み取りを邪魔しに行こうと…愛香がハサミを持って28列まで行ってその紙を切って見えないようにしてたw
ノリ*´⊃´リ<こういうことにしか使えないですぅ
と言ってたが…まぁそうかもしれんが(ノ∀`)


それを見てその切られた紙を修復しようと紗友希がガムテ持って追ってたwww
更に意味不明なのだがマジックハンド持って佳林ちゃんもwww


それを不思議に思った啓太がこう聞いてたのだが…
(啓太)<佳林ちゃんは何をしに行ったの?
ノリ・ 。・リ <ぐふふふふ…


→www
これがオレの席の近くで繰り広げられて結構ツボったwww
そう…この時、オレの横の通路を愛香、紗友希、佳林と通っていったんよなw
なので結構オレ得やった(*´Д`)



後攻:チーム宮崎
ゆかにゃが引いた…3列。
前の方を引いた上にここで朋子のズルアイテムであるスケブが役に立ってた。
それを紗友希が邪魔しにいってた(ノ∀`)


でもその抵抗も虚しく?この勝負はチーム宮崎の勝ち。



・ゲ-ム3:チームワークスプーンリレー
紐で繋がった4つのスプーンにピンポン玉を載せてステージを往復する。
早くゴールした方が勝ち、というゲームなのだが…


先攻:チーム段原
スタートするやいなや紗友希のズルアイテムであるガムテを4人のスプーンにくっつけてピンポン玉を固定していたが…
(*бωб*)<異議あり!!
と敵チームである朋子からクレームが。
確かにこれだとズルアイテムを紗友希以外が使ってることになるってことでガムテで固定できるのは紗友希しかできないと。


てことでやり直しとなり(ノ∀`)
紗友希だけくっつけても…ということで普通にやったらその方がタイムが早くなったというwww



後攻:チーム宮崎
スタートしてピンポン玉を載せた直後に…ここで敵チームのリーダーである瑠々ちゃんが「10秒ストップカード」を使う。
そして瑠々ちゃんのとった行動が…そのスプーンに載せたピンポン玉をステージの端めがけて転がしてたwww


10秒の静止が解けてチーム宮崎の4名は一斉にそのピンポン玉を取りに行くwww
ここが今日イチワロタ場面やなwww


当然その分だけタイムロスしてこの勝負はチーム段原の勝利。



てことで3番勝負して1勝1敗1引き分け。
どっちも優勝ってのはできないのでリーダー同士でジャンケンで勝者を!なのだがその時もズルアイテムを使うwww
チーム宮崎が朋子のスケブで隠して後出ししようとすればチーム段原のやなみんがメガフォンで隠そうとwww


って結局は普通にジャンケンになるんやけどなw
結果…瑠々ちゃんが勝ってチーム段原の勝利となったwww



てかこれ…まじでおもろかったんやけどwww
腹抱えて笑ってまじで疲れた(ノ∀`)


あ…このズルアイテムでほんまに使えなかったと思われるのがゆかにゃのチェキw
ただその時のメンバーを撮影したってだけに使ってたなwww



【ライブ】
※1.は最初の「ジングルベル」
最初の曲は座って、ということなのでこれはステージから降りて来るなと…
案の定そうでしかもJuice=Juiceのクリスマスイベといえば?というw


2. サンタのサキソフォン真野恵里菜
マノフレ曰く…真野ちゃん本人は歌ったことないとかwww
でもなぜか今回で3回目となるJuice=Juiceでは毎回歌っているという(ノ∀`)
太シスから「Magic of Love」もやけど完全に私物化しておりますwww


そしてステージから降りて来てまた横の通路を通るわけで(*´Д`)
往路←はオレンジにしてたら瑠々ちゃんに視線を頂きました(*´Д`)
復路←はメンバー的にピンクにしてみたらw 愛香に頂戴しました(ぉぃ


…この瞬間、愛香も推すぞと思ったオレ(ノ∀`)
まぁ瑠々朋子に次いで…ではあるが←



3. 初めてを経験中
ここからは立ってもいい時。


4. Wonderful World
ちと久しぶりな気がするわけで…もち良かったけど(^O^)



【エンディング】
8名それぞれご挨拶があったが…やけに啓太に感謝するコメントが(ノ∀`)



以上のような内容で1時間10分くらいやってたと思う。
とにかくこれまでのこの手のイベントで一番楽しかったしおもろかったし一番笑ったと思われ(ノ∀`)
それもこれも通路席やとは思うが…ほんま半端ねぇw