まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ2018→19カウントダウンライブとハロコン2019冬を予想してみる

カウコン前夜。
ちょうど24時間後は2部が開演していて年越しへ向けて盛り上がってる…と思う頃に書く(^^;
あとハロコンに向けての整理という意味でも…という勝手に恒例にしているものですw


全く個人的にやってるもので…えぇ(ノ∀`)
もちろんハズレても何もしませんw



【Lovelys】
今回もはるばる大阪からやって来てカウコン1,2部共にオープニングアクトをするそうで。
まぁええや上々軍団よりはw もう散々やって飽きたし←


ってまぁ上々はええとして。
曲も「OH YEAH」か「ドレドレ」以外が来たらわからんorz


あとは今年の夏、大阪初公演を見た時にうぱぎを載せてない方←がやけに…(以下略
さすがに痩せてないとヤバイやろ(ぉ



ハロプロ研修生
カウコンの曲はオリジナルから2曲くらいか。


メンバーの予想だが…入ったばかりの29期はまだとして。
てかそうなると12名しかいなくてほんまに少数精鋭となるわけだが…そういう状況でハロコン全国帯同を予想するとなると。
米村姫良々、橋迫鈴、松永里愛、山田苺、中山夏月姫、為永幸音、出頭杏奈、金光留々
この中から5,6名と予想。


あと中野だけで…小野琴己、窪田七海、松原ユリヤが出るかどうか??



【BEYOOOOONDS】
カウコンはCHICA#TETSUと雨ノ森 川海の計9名出演予定。
てことでメンバーもこういう風に書いてるわけだが…
ameblo.jp


9人の集大成ねぇ(ノ∀`)
それで何か月やってきたのか。そして3人が来年から本格的に参入してきて何が変わるのか。
ヲタが見ているだけではわからんやろうけど(^^;
もちろんこの汐里ちゃんには頑張って欲しいけど(オレ的には←


んで持ち歌がこの2曲しか現状持ってないわけで。
・眼鏡の男の子
・文化祭実行委員長の恋


もちろん更に新曲を入れてくる可能性もあるわけだが…カウコンはこの2曲で終わりのような。
ハロコンで更に…もあるやろうけど、ただいつまでこの学園ドラマ風の曲を作っていけるのか?
ネタってそうあるのか?というのを危惧している(;´・ω・)



カントリー・ガールズ
ここからは2018年に出した曲を中心に。
基本的に今年出した曲だけを歌って欲しいと毎年思ってはいるが…


・書いては消しての “I Love You”
・待てないアフターファイブ
・傘をさす先輩


全て配信であるがこれらが2018年新規曲か?


これにカウコンはこれやっときゃええんやろ?案件を1,2曲追加して終了な気がする。


ハロコンはやなみん最後になるのでどうなるやら。
てかひなフェス2019からは4名になるんか…ますますどうなっていくのやら?
いやクソ事務所はどうしたいんやら?(ぉ



つばきファクトリー
まずカウコンだが…


低温火傷
・春恋歌
・I Need You ~夜空の観覧車~
・デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい
・純情cm(センチメートル)
・今夜だけ浮かれたかった
以上がシングル曲。


あとアルバム「first bloom」からオリジナル曲があって…
・表面張力 ~Surface Tension~
・可能性のコンチェルト
・帰ろう レッツゴー!
・雪のプラネタリウム
・ハッピークラッカー
・ふりさけみれば…


シングルだけでも全部は厳しそうやから2曲くらい干されそうorz
個人的には季節柄「低温火傷」と好きな「今夜だけ浮かれたかった」さえ見れれば。


あとはハッピークラッカーでもやって終わりな気が(ノ∀`)



そしてハロコンは2月27日にシングルが出ると発表されていて…


トリプルA面を徐々に披露していく形になると思われ。
てか千秋楽の岐阜の時には発売しているしな。。。



こぶしファクトリー
・これからだ!
・明日テンキになあれ
・きっと私は
・ナセバナル


今年出した曲ってこれだけかい(~_~;)
これらは全部やるやろ…いや正直なところナセバナル以外は見たいかな←


もちこれだけでは…なので過去のものもやるであろう。



そしてハロコンは…どうするん?
未発表の新曲に期待したいところやなさすがに。。。




【以上4ユニットのカウコン2部】
出演できるメンバーが以下の通り。
カントリー・ガールズ山木梨沙
こぶしファクトリー広瀬彩海野村みな美浜浦彩乃
つばきファクトリー小野田紗栞秋山眞緒を除く7名*1
CHICA#TETSU:一岡伶奈、島倉りか
雨ノ森 川海:高瀬くるみ



つばきは出れる方が多いのでどうするのかわからんが(^^;
ただ昨年同様、何かと混ぜられていわゆるカラオケコンになるかと思うのでこういう括りに(;´∀`)


なので何が飛び出すのか全く予想はできない←



【Juice=Juice】
・SEXY SEXY
・泣いていいよ
・Vivid Midnight


シングル1つしか出してないからこれだけかいorz
一方でアルバム「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」があって…
・Never Never Surrender
・TOKYOグライダー
・シンクロ。
・あばれてっか?! ハヴアグッタイ
・素直に甘えて
・銀色のテレパシー
・この世界は捨てたもんじゃない
・禁断少女


未音源化の時からやってたりするのもあるので今年初ってのもないかもだが。
カウコンでは個人的には今年楽曲大賞第一位のセクセクは絶対に歌って欲しいと思ってる。


なのでこれらの中からがメインではあるがあとはこれらやっとけ案件があれば…か?
・Magic of Love
・Fiesta! Fiesta!
※あくまでも自分の…ですw



んで27日にも書いたように…稲場愛香が声帯結節でカウコン欠席、ハロコンはダンスのみということに。
なのでカウコンはこういうメンバーとなるわけである結果論ではあるが。
1部:2017年6月から約1年間続いた7名
2部:2013年9月のメジャーデビューからやな瑠々追加までの約4年間続いた5名


愛香には悪いが…非常に複雑ではあるが2部はその5名となるわけで。
来年には瑠々ちゃんも出れるようになるし…それよりもゆかにゃが卒業してしまうのでこの5名ではまさに最後になるとは思われる。
昨年はうえむーがインフルエンザで2部欠席してたので今年は…と。。。



そしてハロコンは新曲が出るのでそれをやるとは思われる。
2月13日発売なのだがそれより後に出るつばきファクトリーは出てくるがこっちは出ないorz



アンジュルム
・泣けないぜ…共感詐欺
・Uraha=Lover
・君だけじゃないさ...friends (2018 アコースティック Ver.)
・タデ食う虫もLike it!
・46億年LOVE


あとは昨年末に出した映像作品も入ってくるんかな?
・マナーモード
・キソクタダシクウツクシク
・君だけじゃないさ...friends


君だけじゃないさ…はやはりオリジナルでお願いします←
そして今回はハロコンもだが46億年は必須やなw



あとはカウコンはやっとけ案件があれば…か。
オレは「次々続々」飽きてない。ぜひやって欲しいと思ってる。
当然フルでこれは叫びたいw
(109;´Д`)<ターケー!!


最後にハロコンは新メンバー2名も入る。
まずはこの動物園と言われる10名と打ち解けれるかどうか?だが…まぁそれについては心配いらんかw


それと中西香菜は怪我のためMCのみの出演と。
23日に見た限りでは一人で歩いてはいたが無理は禁物やな。。。



モーニング娘。'18】
こちらはカウコンのみということで。


・花が咲く 太陽浴びて
・Are you Happy?
・A gonna
フラリ銀座
・自由な国だから
・Y字路の途中


'18として出したのはこれくらいか?
Y字路ははるなんの歌やろうからさすがに無いやろうけど。


Are you Happy?でマサイするのは絶対にやりたいw
…というくらいやろうかオレの希望としたら(;´∀`)


あとはいつものやっとけ案件?
てか毎年のように言うが…娘。はほんまにフルが少なくて曲数が多い。
それをやめてフルだけにして欲しいんやけどな。。。



モーニング娘。'19】
んでハロコンだが…現時点で新曲の話は無いか?
だとしたら最新のフラリ銀座や自由な国だから?


…オレ的にはどちらもうーんという楽曲なんだが(ノ∀`)



あと娘。は野中美希が留学で広島まで不在。
札幌と岐阜は出演予定とのことで…おそらく娘。だけ出演してシャッフルとかはメンバーから除外されていると思われる。



ということで…最後にこちら。
ハロコンのシャッフルユニット】
全メンバーをユニット関係無く選抜した毎度恒例の…だが今回はメンバーが不在ってとこもあるわけで。


モーニング娘。'19:上記のように野中美希は除外で10名
アンジュルム:新メンバー(太田遥香、伊勢鈴蘭)は除外?と予想。中西香菜はケガで除外。従って9名
Juice=Juice:稲場愛香(ダンスのみ)は除外?として7名
カントリー・ガールズ:2名
こぶしファクトリー:5名
つばきファクトリー:9名
BEYOOOOONDS:新メンバー(平井美葉、小林萌花、里吉うたの)は除外?と予想して9名


計…51名をいくつかのユニットに分けてかと。
20周年ハロコンも今回が最後のはずやから…てかあと何をやってないんやっけか?(^▽^;)
まだまだあるはずやけど…まとにかく楽しみにしておこう。



以上!果たしてどうなりますやら。
明日大晦日は朝から行くのでそろそろ寝るか。



P.S.
2部って確かOGが出るんよな?
誰が出るかもよくわかってないので予想とかもしない(ぉぃ
ただ須藤茉麻が出るってことだけはわかってる…だってラブドンが入るんやから←

*1:つばきの場合9名中7名出るのでこのような書き方で(ノ∀`)