まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2018 〜 GOOD BYE & HELLO! 〜 2部

寝正月になるとか書いたけど結局はそう寝てないな(^^;
これ書いて寝るが…2日のハロコン初日に何か大きな動きがない限りは書かないと思うので予定変更してこのカウコン2部は2日付にする(ノ∀`)


ノリスケさんと相互連で申し込んで自枠担当やったが落選した_| ̄|○
もう来年になる東京五輪に向けて転売規制の法律とかできたけどクソ事務所のあの対応ではおそらくこういう奴らは無くならんやろうなorz


しゃーないんで某流通なんちゃら←にて確保。
1階29列やったけどもうちと粘ったらもっと前へ行けたかもしれんが(ノ∀`)
でも真ん前はでかかったけどセンター方向は見晴らしも良く…
距離はあるもののよく見えたので問題は無かった(*´Д`)


横もとある一時だけは激しかったがそれしか興味無いんやろうが(ノ∀`)
まぁお蔭で?オレはすっごく楽しめたんで(^^;



あとちょうど1年前の…があってちゃんと本人が出てくるまで欠席とかが?と思ってヒヤヒヤしてた。
でも歌ってる時は…であって1人心配な人は確かにいてたのであるが…



以下いつものような報告。
長くなるので以下隠す。




【22:45頃~オープニングアクト
OA1. 仲間 / 上々軍団 with ハロプロ選抜?
1部同様、冒頭を歌ったらハロメン登場w
以下2部のメンバー。


娘。:かえでぃ、ちぃ
アンジュ:タケ、りなぷー
J=J:ゆかにゃ、朋子、うえむー
カントリー:梨沙ちゃん
こぶし:あやぱん、みな美ちゃん、はまちゃん
つばき:りさまる、希空
ビヨーンズ:いっちゃん、くるみ


遠くて判定し辛かったが合ってると思うけど。。。


あとゆかにゃ,タケに歌わせてもいたがタケがわざと音をハズして歌ってたのがワロタwww
てか芸達者やと感じた(*´Д`)


OA2. OH YEAH / Lovelys
予告通りのオープニングアクト
衣装も歌も1部と同じ…は昨年もか。



23:00定刻開演。
【オープニング 熊井友理奈中島早貴上々軍団
MC登場。
ここで2部の出演メンバー全員出して欲しいな…それで安心できるし。



【01.〜03. 山木梨沙一岡伶奈、高瀬くるみ、島倉りか】
01 .誤爆〜We Can't Go Back〜[一岡伶奈段原瑠々川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫]
02. わかってるのにごめんね[カントリー・ガールズ]
03. BE HAPPY 恋のやじろべえ[タンポポ]


カントリー・ガールズ+BEYOOOOONDS、という構成やろうけどこのような曲目となった(^^;
それぞれの楽曲と人数的に合ってるから?03があるのかもと思うわけで(ノ∀`)
まぁやじろべえ、好きやからええけど(^O^)


それより01.はイントロ聞いた瞬間、昨年のリベンジ?と思ったわorz
※一岡高瀬と文乃と…桃々姫の代わりをむろで歌ってたがその時欠席のうえむーがおそらく瑠々役やったのかと。


てか文乃本人がおるのに…とも。
なのでオリジナルに限りなく近づけるようにするなら…
・文乃はこの時だけ出演
・いっちゃん、くるみはそのまま
・瑠々→梨沙、桃々姫→りかで


…って単に文乃ちゃんの出番が増えるってだけでオレ得なだけですが(ノ∀`)



【04.~07. つばきファクトリー山岸理子小片リサ新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの浅倉樹々小野瑞歩)】
04. デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい
05. 私がオバサンになっても
06. 純情cm(センチメートル)
07. ハッピークラッカー


予想とは完全に反したのは…つばきファクトリーはアンダー18歳が2名しかいないからか?普通に持ち歌を歌ったということである(^^;)


その中でこの4曲なのだが…個人的には低温火傷とか初恋サンライズを見たかったかなと。



【08.~11. こぶしファクトリー広瀬彩海野村みな美浜浦彩乃)】
08. オラはにんきもの
09. バッチ来い青春!
10. 地球からの三重奏[℃-ute矢島舞美鈴木愛理岡井千聖]
11. 未熟完熟トロトロ


つばきと同じく不在2名だが元々の人数に差がある。
でも持ち歌のみ…とはせずに10.のようなカバーを入れてきた。
3人のハーモニーを、ということでこれを選曲したようだが…ぶっちゃけリハーサル不足が否めない感やったorz
この3人ならもっとできると思ってるからな。。。


それと08.がまた聞けるとは夢にも思わなかった←
最後のしんのすけのモノマネ、元々の人間が●丼←なのではまちゃんがやってたが…ぶっちゃけ似てねー(ノ∀`)
それより個人的にはみな美ちゃんの「ぞーさん」が聞きたかったぞー(´・ω・`)



【12. こぶし3名+つばき7名】
12. 一丁目ロック![Berryz工房]
両ファクトリーで何故かこの曲が(ノ∀`)
思わず左後ろの某ベリヲタを見てしまったでぇw



【年越し→13. 全員】
MC 全員(OG含む)
MCしてる2人以外のゲストの矢島舞美須藤茉麻とまだ登場していないハロメンもここで全員登場。


…ではあるがモーニング娘。'18とJuice=Juiceは予定通りだがアンジュルムは5名。
これでええんやっけ?とこの時は思ってもうたorz
文乃ちゃんも居たし安心してもうたのだが後で気が付くわけで。



そしてハロプロリーダーに年越しの時何しているか?を前に舞美の時はやってたが今回やろうと。
そしてあやちょに聞くと…とこの時点でイヤな予感がしてたのがw
川 ´‘ _‘||<仏像で…大好きな中宮寺の半跏思惟像を…


他メンバーがエーと言うw
そしたらあやちょがそれの対抗策として
川 ´‘ _‘||<それか(U.S.A.の)いいねポーズw


どっちかという感じになるがタケのアシスト?もあって結局前者の仏像ポーズになったw
もちろん会場のヲタも、となるので全員目をつむって…になってしまうとか言われてたがw



カウントダウン→年越し
5秒前くらいからステージの皆さんは仏像ポーズとなって異様な?姿で新年を迎えましたw
某所で拾ってきた年越しの瞬間の画像がこちら(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20190102044833j:plain



さぁ来年は1部で発表になったがリーダーが譜久村聖(その途中で卒業しない限り)になってるやろうが…果たしてどんな姿で?



13. そうだ! We're Alive[モーニング娘。] / 全員(OG除く)
景気づけの意味もあってこの歌なんやろうが…
てかユニゾンばかりやからか音源流しているのか?と思ってもうた(;´・ω・)



MC こぶし3名+つばき7名
2018年ラストに歌った10名の一部メンバーに聞く、だったがみな美ちゃんのこれがw
ノm・ ヮ・ム <2019年は…マイペースでやっていこうかと
…いつもやんかw
そう簡単に変わるわけなよなー(ノ∀`)



【14.15. OGゲスト・℃-ute矢島舞美中島早貴)】
14. Danceでバコーン!
15. いざ進め! Steady go!
ゲストは2曲ずつ。
まず℃-uteだが舞美、なっきーそれぞれのメイン曲という感じやったか。


…この時だけ逆隣が激しかったw



【16.17. OGゲスト・Berryz工房須藤茉麻熊井友理奈)】
16. 付き合ってるのに片思い
17. 世の中薔薇色


激しい曲をまた…ってもっと凄いのを想定してたが(ノ∀`)


てか茉麻、前回(2018夏ハロ)と同じ衣装やったが痩せたか?
かなり足がしまってたように見えたが。



【18.~21. Juice=Juice(宮崎由加金澤朋子高木紗友希宮本佳林植村あかり)】
18. 選ばれし私達
19. GIRLS BE AMBITIOUS
20. CHIOCE & CHANSE
21. Magic of Love


理由が理由(2部出れる愛香が欠席)であるが2013年のメジャーデビュー時から約4年間続いた5名のJuice=Juiceが一夜限りの復活。
そりゃその5名だからメンバーもテンション上がって当然やとは思うが…


19.なんてやな瑠々が入った7名での2017バージョンやそれに愛香も入れた2018バージョンというべき?ものもある。
その一方で5名による完全オリジナルが復活という感じやったのでそりゃ佳林ちゃんも
ノリ・ 。・リ <久しぶりに5人でライブだー!!
とアドリブかますわ(ノ∀`)
※5人バージョンでここ…ずっとアドリブやんな佳林ちゃんw 元々は「初めてのショートカット…」のとこ


20.も5人では久しぶり。冒頭部は佳林ちゃん多い一方で朋子の
(*бωб*)<グッバーイ!
が復活(*´Д`)
ここはやなみんになってるが朋子のままがいいからな…
てかやなみん卒業後は朋子に戻るんやろうか?とか考えた(^^;


21.は1部かと思ってたがこっちで来たか。
もちろんお約束のあれもちゃんとw
(*бωб*)<♪何処にいるの?
(ヲタ;´Д`)<…ここだよ朋子!!



【22.~25. アンジュルム和田彩花竹内朱莉勝田里奈室田瑞希上國料萌衣川村文乃)】
22. 新・日本のすすめ!
23. 好きよ、純情反抗期。
24. ショートカット
25. 手を握って歩きたい


↑の年越しの時に5名やったと書いた。
こんなに少なかったっけ?半分(その時は10名やから)と思ってたが…


そう、その時は室田瑞希が不在やったと気が付いたわけで。
この時も見ていても明らかにむろは調子悪そうと見てとれてたわけでorz


そしたら本人もブログに書いてありまして。。。
ameblo.jp


2部はアンジュルムの時だけしかいなかったと。
1部でも「大器晩成」の見せどころがカミコになってたので心配と思ってたが…
ただブログをこうして書ける状態なので2日からは大丈夫かな?



んでむろ以外については…まぁスマイレージ時代だけでもええんやけど25.はどうなん?(;´・ω・)
22.を久しぶりに聞けたのは嬉しかったかな。



【26.~31. モーニング娘。'19(譜久村聖生田衣梨奈石田亜佑美佐藤優樹小田さくら加賀楓森戸知沙希)】
26. Hand made CITY
27. 泡沫サタデーナイト!
28. 恋愛ハンター(updated)
29. 元気ピカピカッ!
30. OK YEAH!
31. 青空がいつまでも続くような未来であれ!


娘。だけなんか多いな(苦笑)
メンバーも多いからというのもあるかもだが…


今回初めて兼任メンバーのちぃが2部に登場やったが娘。としての登場のみやったな(~_~;)


んで盛り上がり系が多いわけだが…となると28.がよくわからんけど(ノ∀`)
泡沫もあんまり好きではないがこういう時はまぁえっか踊っとけやというw
あとは29.と31.が嬉しかったかな。欲を言うとフルにして青空トレインをしたかった(たぶん無理w


…とはいえカウコンは野郎率が高かったかな。
さすがに濃ゆいヲタが集まってるんやろうけどw



エンディング(全員)
この時もむろ不在であった。


あといつも思うのだが…この時必ず1部から見てる皆様は約10時間に渡って…とかいうのがあるなw



今年の終了が1:30頃であったか。
そしてその後に新宿へ出るのに中央線に乗るわけだが2:09発の東京行に乗れた。
昨年はその次の中野始発千葉行やったからな。。。


…いや確実に年々2部の終了が早くなってるなとorz
でも昨年のを見ると終了1:25とあって今年の方がやや遅いのかw
だとしたら撤収が早かっただけか(ノ∀`)




まそれはいいとして…今回もハロメン
特に文乃ちゃんとみな美ちゃん、聖ちゃんと同じ場所で年越しできたことを嬉しく思います(*´Д`)
イイ年越しが毎回できると思うとやはりカウコン2部の参戦はやめられまへん…カウコンがある限り(^_^;)


ということで?次回2019→20で新しく出れるメンバーを。
今回は2000年生まれが…だったので2001年生まれとなるわけで。


※娘。'19→'20:真莉愛、よこやん
残りあかねちんは'20→'21で出演可能に。


…ではあるがその前にさすがに15期を入れるやろ。
いつまでも最年少キャラできると思うなと(何様



アンジュルム:莉佳子
残りはむちゅぶ、桃奈とはーちゃん(太田遥香)、エビちゃん←(伊勢鈴蘭)だが2022→23で全員可能に。
ただここもそれまでにまた次の新メンバー(8期…いやそれ以上?)が入りそう(ノ∀`)



※Juice=Juice:瑠々
今年、やなみんとゆかにゃが卒業して6名となるが…
それ以上に追加が無ければ次回はその時の6名全員出れるようになる。


てか次回は瑠々ちゃんとも年越しできるのか(*´Д`)
来年は自枠で当てたいなー(激素



カントリー・ガールズ(専任):次回は無し。
おぜこは2020→21でやっと…なので次回も梨沙ちゃん一人か。



こぶしファクトリー:さこ、れいれい
次回でこぶしは5名全員揃って出れるようになるか。


つばきファクトリー:ちゃおり
あとまおぴんだが2020→21で可能に。


※BEYOOOOONDS:新メンバー(平井美葉、小林萌花、里吉うたの)
今回も年齢的にもOKだったが活動開始が2019年のようで今回は不在であった。
次回は登場するであろう。


全員は2022→23までないのか…てかそれが桃々姫なのだがやはり14には見えんよな。。。



以上!
書いてたら寝落ちもあって2日朝5時台にまずうp(;´Д`)