まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'17 15thアルバム 『15 Thank you, too』発売記念 <個別握手&ソロクリアファイルお渡し会>

正式タイトルはこうなのかw


なわけで川崎大師の門の前でごにょったのは譜久村聖券。
そりゃ当然'18になった今でもイチ推しなのでねぇ←


15:30頃に会場の…最近はここでやることが多いベルサール渋谷ファースト着。
知り合いと合流して半分くらいは今年初なのであけおめとご挨拶していたらもん様より
(もん様)<真莉愛ちゃんありますよー行きませんか?


と言われる(ノ∀`)
自分がごにょったのは4部だがその前の推しであるえりぽんへ行ったら満足したようで(;´∀`)
定価でいいと言われ…即決してお買い上げw



そんなわけで結果的に譜久村聖牧野真莉愛という濃淡ピンクのメンバーへ。
形式的にはいつもの個別握手に加えてクリアファイルがもらえる。
それを手渡しする時間があるのでちと長めにしゃべれるかな?という感じ。


その手渡しで貰ったクリアファイルがこちら。



んで二人とも同じようなことを…なのでまとめて書いてまうがw
まずは新年のご挨拶を。
(109;´Д`)<あけおめー
ノノ∮‘ _l‘)<あおめですー


この後にハロコンのネタバレを含む話なのでごにょった状態で書く(ノ∀`)



真莉愛の場合はこう言って完全な自己満足w
(109;´Д`)<あけおめでまりあー
。。8‘ ー‘)<あけおめでまりあーw
(109;´Д`)<今年もよろしくですぅ…ぺこりんこw
。。8‘ ー‘)<よろしくですぅぺこりんこw


…という会話もあった後でハロコンの話w
てか自分の顔を見ただけであの反応は今年も健在ということで…やはり真莉愛も今年も積極的に行かねば←



以下そのハロコンネタバレ含む…しゃべったことを(ノ∀`)




ではハロコンの話について。
どちらもシャッフルでやってるメドレーについてなのだが…
詳細なセットリストは3日か6日を参照のこと←


まず聖ちゃんだが…”PERFECT SCORE”にて
タンポポの”たんぽぽ”を高木紗友希(Juice=Juice)、井上玲音こぶしファクトリー)と歌っている。
それを聞けて嬉しいと話したら…
ノノ∮‘ _l‘)<大好きな飯田(圭織)さんのパートを歌えて嬉しいです!!


と言われた。
確かにオリジナルだとそうなるよな…と思いながら次の真莉愛もこういうネタで。



んで真莉愛だが…もう一方の”FULL SCORE”にて
Berryz工房の”胸さわぎスカーレット”を歌ってる。
※聖ちゃんと比べたら人数多いので一緒に歌ってるメンバーは省略w


ではあるが聖ちゃんのように誰をカバーしているのか不明だったので
(109;´Д`)<誰のところを歌ってるんだっけ?
。。8‘ ー‘)<夏焼(雅)さんと嗣永(桃子)さんですねー
(109;´Д`)<ほぉ…結構分けてるんやねー


という会話が。
てかこっち側はあと中野での2公演のみなのでその時は真莉愛を注目して見ておこうと思う。



以上…ほんまに急遽参戦の現場報告でした(;´∀`)
これで三連休が終わってもうたが…明日は定時即抜けの後に現場ありなのでそれはそれで楽しみ(*´Д`)