まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'18 小田さくらバースデーイベント 〜さくらのしらべ7〜

最初の説明で堂々と言ってたんだが(ノ∀`)
ノハ´’v’ソ<”セブン”ですが8回目ですw


なんでこうなっているのかは不明だが…とにかく自分は初めて入ったわけで。
それもこれも小田さくらのソロでの歌を聞こうと。
ただかなりハードルを高く設定して←
それもこれもJuice=Juiceやこぶしファクトリーといった歌うまをよく聞いたうえで、と思ってたわけで(ノ∀`)


んで実際に見て聞いて…この答えとしてはその期待を十分に満たすものを見れたし聞けたと満足している(*´Д`)
正直なところ…小田さくらのここまでの実力を知ることが遅過ぎたと反省しているわけで(~_~;)



見ていた場所だが…無駄に?←と言ったら怒られる(瀧汗
前を引きまして…端っこやけど。
4列一桁番やったのでステージは近くて…衣装のスカートが回転したら中身が見えたり←
上も凸部が目立つうえに踊るたびにさくらのさくらが大暴れという名の満開になる(*´Д`)



…って軌道修正(おっさん苦爆
いやここまで小田さくらを見ているのもかつて無いからなバースデーイベント初参戦やからな。


さてバースデーイベントとはいうが誕生日は12日で16日後orz
春コンのリハの関係上からか?さくらと7日の羽賀朱音はこの時期やないつも。
※あかねちんは昨日やったらしい


んで19歳になったそうで…十代最後か。
だいぶ前から見ているからそういう年齢になったのか?という感満載なわけだが…


てかこの日の逆に新鮮だったのが…バースデーイベントに最近必ず居ると言ってイイMCが不在でさくら一人で進行していた。
昨年までだと鈴木啓太がMCやってたそうだが今日はどうやらバスケの川崎の仕事っぽいな…
それと被るとそっち優先になってまうからのぉ(´・ω・`)
※オレ、川崎市民であるがBリーグやっけ?全く興味無しw



てことで全て一人進行だったわけで…以下のような歌中心の内容。
全てフルコーラス歌唱やし…てかとにかくかなりマニアックなセットリストである(ノ∀`)


1. いいことある記念の瞬間(娘。アルバム”4thいきまっしょい!”より)
まぁ出だしは普通やったか(^_^;)


MC
2. こんな私でよかったら(吉川友
実はこのオレが一番高まったのがこれ(^_^;)
きっかの初期の曲だが確か昨年の秋のSATOYAMASATOUMI@小田原で歌ってたな。
てこともあって意外と?最近も聞いてる。


3. あの日に戻りたい(娘。アルバム”10 MY ME”より)
こういうプラチナ期の曲を聞くと高橋愛が歌ってるのと被る気も(^_^;)


4. 忘れらんない(娘。初期の ”ふるさと”C/W)
ぶっちゃけ古すぎて記憶無いっていうレベル_| ̄|○


MC(質問コーナー)→サプライズ?コーナー(13期2名登場→VTR)
感覚的にラジオって思ったのか?ペンネームを
ノハ´’v’ソ<ラジオネーム…
と言ってしまったりしてたw


てか最初の質問が「お風呂に入ってる時間は?」とかでw
ノハ´’v’ソ<3時間くらい…
ノハ´’v’ソ<お休みの日なんて6時間とかw


…オレなんてシャワーだけで3分やぞ(聞いてないw



そして質問コーナー終わりで…という時に13期2名(加賀楓横山玲奈)が後方通路から登場(^_^;)
ステージに上がってハグしよう…もスルーする13期www


お祝いをして…何故かケーキを
カガ・Д・)ノ<横山!持ってきて!!
とよこやんに持って来させてw


更にサプライズVTRとして…さくらと仲がいいというはまちゃんから。
しかも他4人も一緒にいるところで撮影したらしくて声が聞こえて来たw


はまちゃん歌唱でHappy Birthdayを歌うのだが
jjリ*‘ -‘)jj<小田は歌姫なのでファンのみなさんも美声で!!
とかwww



ここでサプライズコーナーは終了。
記念撮影…てかさくらの衣装を全身で上げてるとこないんかいな?(^▽^;)
※グッズ、生写だけでも買えばよかったとちと思ってる(^^;


かえでぃよこやん退場して歌コーナーに戻る。


5. 砂を噛むように…NAMIDA松浦亜弥
ソロ曲やからもあるが松浦曲もはまってるかと。


6. 3,2,1 BREAKIN‘ OUT!(娘。”しょうがない夢追い人”C/W)
そして娘。を歌うと高橋愛っぽい(^_^;)


7. YES! しあわせT&Cボンバー
このオレは℃-ute曲でしか知らん件orz


MC(質問コーナー)


8. 真珠(松浦亜弥
松浦曲やろうなと思ったけどタイトルまで思い出せんかったorz


9. 無色透明なままで(娘。アルバム”レインボー7”より)
眠気を誘う娘。曲でこの前に紹介してたw
ずっと座りなもんやからちと…(ぉ



これで終了なのだが…なかなか客電はつかないし影アナの案内も無い。
お見送りをパスして帰る人間は急いで出ていく中…再びさくら登場(^▽^;)


ノハ´’v’ソ<事情がありまして…もう1回だけ歌っていいですか?
特にこういう1回公演だけの場合はあるんだが…
とはいえ大きなミスも無かったように見えたが何をもう1回歌うんや?と思っていたら…



10. こんな私でよかったら(吉川友)※TAKE2
まさかこのオレが一番高まったきっかのこれとは思わんかったのでオレ得(*´Д`)
これを2回聞けたということだけでも行った価値あるわーと思ったもんで(*´Д`)


結局なんでこれを歌ったのかが不明なのだが…でもとにかくええ。
歌姫歌唱をもう1度見れたんやから。



1時間20分くらいで終わってお見送りもどうしようかと思ったけど一応←
初めて見たけど良かった!!と一言伝えましたと。



以上…だがこの何度も入って来たディファ有明という会場。


6月で閉鎖とかいうことらしいが…ひょっとしたらこれが入場最後かも?と_| ̄|○
49公演目だったそうだが…そんなに入ってたんか?という思いもあればそれだけ?とも思う(ノ∀`)


この先やとまーちゃんのバースデーイベントがここらしいが行かないし…
てかそれより来年のこの”さくらのしらべ”はまじで何処でやるんや?
ディファでもこれだけの落選祭らしいしな。。。



それより驚いたのが客がとにかく女子が多かった。
お見送りのオレの前後3〜4名女子やったしな。
女子は当てておっさんは落選とかいう構成やったんか??(ぉぃ



以上!
こうなると毎年行きたくなる小田さくらソロ歌唱を堪能できるイベントでありましたと。