まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'17 譜久村聖バースデイベント2017

確かガキさんこと新垣里沙と合同でやった時から毎年入っていると思う。


調べたら…それが入った年の2011年のことか。
んで2012年はやってなくてバースデーイベが常時開催されるようになった2013年からは毎年のようである。


その中でも聖ちゃんの場合、誕生日が近い(27日)の工藤遥との合同イベとなる。
2013年から毎年お互いの誕生日にやってるがどちらも出演しているようで。
調べたがどぅの方は行ってないっぽいなオレは(´・ω・`)



だが12月11日でどぅがモーニング娘。を卒業するということで…このようないわゆる”ふくどぅ”コンビではラストとなるようで。・゚・(ノД`)・゚・。
そういった意味でもこれだけ豪華にしてるかも。
→その後に言ってたが…あくまでも”モーニング娘。として”と言ってた。
いつになるかわからんが聖ちゃんも卒業してOG同志になったらあるかもな(ノ∀`)



なお席は32列センターという最後尾ではあった。・゚・(ノД`)・゚・。
通路に降りて何にも恩恵無かったが十分楽しめました…あとはDVD購入は必須か。


以下主だった内容だけ…と思ったけど結構詳しく書けたんでたぶんこのままw


・本日の主役:聖ちゃん登場。ヲタは何処から出てくる?とキョロキョロしてたが普通にステージからw
・MCは昨年に続き、27日もそうやったらしいが…二人曰く、この時期だけアップフロントに出稼ぎに来てるというタイムマシーン3号w
・そして毎年一緒にやってる工藤遥も登場。


・まずは0時を迎えた時の話をしてたが…昨日香川は高松でライブでその後の新幹線が遅れて車内で0時を過ぎたとか
→さらに9期と10期が分かれてもうて居たみなさんにお祝いしてもらったとか
・ちなみにどぅは3日前、18歳をどういう形で迎えたか?と聞かれ…
ハo´ 。`ル<アイドルとして聞かないでくださいねぇ…普通の女の子として聞いてください。
ハo´ 。`ル<…トイレの中で迎えましたw
→www言うなどぅwww



・そして最初のコーナー「ふくどぅイベントヒストリー」をやろうとしたら…ハロプロのバースデーイベの司会はオレだ!と上々軍団鈴木啓太登場w
→そのヒストリーも見たかったなー(激素)
・あと啓太がこう主張してたw
(啓太)<なんでふくどぅはタイムマシーン3号なんだ?
(啓太)<オレに回ってくるのは佐藤優樹生田衣梨奈だ!!
→www


・すると啓太が「ふくどぅコンビに勝てる刺客を用意した!!」と対決モードとなる(^▽^;)
ふくどぅコンビと対決して勝った方は負けた方に無茶振りできるとか。



その刺客なのだが…サプライズゲストで登場。

v.s. 野村みな美浜浦彩乃こぶしファクトリー

しかも後方の入口から入ってセンターの通路通って…オレには関係無いが(´・ω・`)


そしてステージに上がるが…聖ちゃんもかわいい後輩やからか
ノノ∮‘ _l‘)<えーみなみな(と呼んでたな)とはまちゃんとなんて対決できない!!
と。だがのむさんもどぅも
ノm・ ヮ・ム <工藤さんかわいいですぅ!
ハo´ 。`ル<二人ともかわいいよぉ!!


となるので対決姿勢ではないw
でも負けん気強いはまちゃんは…
jjリ*‘ -‘)jj<嗣永桃子さん好きでは譜久村さんに負けません!!
と(ノ∀`)



そしてこの二人とはこちらで対決。
【風船割り】
先に10個割った方が勝利。
のむさんは得意らいしがどぅが苦手とか。
でも聖ちゃんは芸能界というとこにいて慣れたとかwww


結構いい勝負やったが1個こぶし組が先やった。



【おたま競歩リレー】
ノノ∮‘ _l‘)<みなみなが心配だ…
とずっと親心で見てた聖ちゃん(*´Д`)


会場一周してリレーしてたがはまちゃんの妨害が効いて?こぶし組勝利やったw



でもおそらくゲスト組が勝ったらこういうオチ?にするみたいで…はまのむ二人が台本と思うメッセージを棒読みw
jjリ*‘ -‘)jj ノm・ ヮ・ム <ふくどぅコンビに憧れてました!最高のコンビです!!


となって結局はふくどぅ勝利となるw
何この茶番www


なので?譜久村聖の返答はこうであったw
ノノ∮‘ _l‘)<…イベント遊びに来てくれてありがとうw
→www


てことで結局はのむさん&はまちゃんが無茶振りを受けることにw
ノノ∮‘ _l‘)<バースデーケーキを買ってきなさい!!
これから先はまさに昨年の真莉愛のリプレイを見ている感じであったwww



てかこれでわかったのだが…今のこぶしファクトリーの天然担当って完全にのむさんやな(*´Д`)
れなこが強烈でそれに比べたら…だが(ノ∀`)



次に対決二組目。

v.s. 小田さくら野中美希

11,12期が9,10期に対戦しようという…まさに下克上って感じなのだが(ノ∀`)
このコンビ名がさっき結成したという「おだのな」ではなくて…イメージカラーを紫としている「チームパープル」と。


んで対決のきっかけが?
ノノo゜u゜o)<野中も10月生まれなのに…だったら”ふくどぅちぇる”となるはず!!
と(ノ∀`)



そしてこの対決を。
【ハミングイントロ対決】
ハミングで歌っているのを聞いて曲名を答えるわけで。
その出題者が誰?となったが…出て来たのが牧野真莉愛であった。
昨年は今年のこぶしと同じでケーキパシリ役やったのだが
。。8‘ ー‘)<見てたんですが…出ちゃいまりあ♥


んで真莉愛がハミングで歌うのを答えるわけだが…ぶっちゃけ真莉愛のハミングが下手クソwww
5問くらい出題してたがわかったの1つくらいやった(ノ∀`)



【以心伝心ゲーム】
2人同時にイメージするメンバーを答えるものであった。
合ってれば正解となってたが結構おもろかった。
例えばこんな感じで。
問題:娘。メンバーで一番セクシーなのは?
ノノo゜u゜o)<小田さん!
ノハ´’v’ソ<譜久村さん!
ハo´ 。`ル<譜久村さん!
ノノ∮‘ _l‘)<(ちと照れながら)譜久村聖さん!!
→ついに自分で言ったwww



結果このゲームはふくどぅチームが勝利した。
なのでチームパープルは今日で解散!とも言ってたがw
無茶振りは
ノノ∮‘ _l‘)<わたしを全力かわいくお祝いして!!
だったが結局お手本とか言ってふくどぅにもやらせた後にやってたwww


v.s. タイムマシーン3号

あくまでも台本やけど(ノ∀`)
お互い得意なもので勝負!!とばかりに…まずはタイムマシーン3号が即興漫才で会場を笑いの渦に(*´Д`)


その後に…ふくどぅがライブ、という形となって盛り上がったが…今年もマニアックなセットリストやったなwww



ライブの後に一応?この対決の結果を。
まぁ当然?ライブに勝利となるのだがそのタイムマシーン3号への無茶振りだが
ノノ∮‘ _l‘)<来年(のわたしのバースデイベント)もMC、お願いしまーす!!
→こう聞いて啓太悔しがるのだが
ノノ∮‘ _l‘)<啓太さんは生田さんとまーちゃんがいるし!w
→www


ライブ(譜久村聖工藤遥小田さくら

この3人によるもので…よーく考えたら”セクシーキャットの演説”の猫役3名やった(ノ∀`)


※無印はふくどぅ2名による歌唱。
1. 甘い誘惑(GAM
2. 愛の意味を教えて!(W…ダブルユー
3. ズキュンLOVE(ミニモニ。
4. 世界一HAPPYな女の子℃-ute
5. ピーナッツバタージュエリーラブ(カントリー・ガールズ)聖ソロ
6. 友達(♀)が気に入ってる男からの伝言(モーニング娘。)ふくどぅ+さくら
7. 紅茶の美味しい店(Buono!)ふくどぅ+さくら
8. 愛の船(GAM
9. この愛を重ねて(高橋愛新垣里沙
10.私の凄い方法(松浦亜弥)聖ソロ


曲数多かったけどもうちと聖ソロ聞きたかったか。
どぅの日にどういう内容やったんか知らんけど(;'∀')



あとはケーキ買ってきたのむさん&はまちゃんがまさに昨年の真莉愛と同じようなゴールをしてケーキを運んできた(ノ∀`)
BGMは去年と同じ”でっかい宇宙に愛がある”やったw


お見送りにポストカードをもらって終了。
最後の方やったんで19時開演で会場を出たのが21:30頃になってた(ノ∀`)



とりあえずこれで上げる。
もう時刻は2時半か…明日仕事やでorz