まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

譜久村聖バースデーイベ2016

ディファ有明現着18:35頃だったがグッズがかなり売切れていた…
特に二十歳ってことで記念のビールグラスが無かったorz


とはいえふくどぅーのナース患者生写←欲しいんでまずは入場してそのグッズ売り場へ行こうとしたら…
黒Tシャツ姿のどぅ(工藤遥)本物がいてビクーリ(瀧汗
どうやらヲタからのサプライズ企画の告知をしに来たらしいが…こんな至近距離でどぅ見れて嬉しい(*´Д`)


グッズ買ってそのサプライズ企画のメッセージ書いて着席。
9列左端という位置で見てた。



以下…あまりにも盛りだくさんなのでまずは今日のうちは主だった流れだけを書いておく。
詳細は予定では4日以降(ノ∀`)
→13日お昼に流れどおりに編集し直しと追記。



・19時ちょい過ぎて開演。まずはエッグ時代の写真でつなげたVTRが
・客席後方からカニラ(譜久村家のペットのカニ)1号2号というカニの被り物をしたスタッフ登場
間に挟まれて聖姫(もち聖ちゃん本人)とクララ(譜久村家の犬)が登場。
そのクララは工藤遥が扮している。かわいい(*´Д`)


・MC:どぅの時と同じく…タイムマシーン3号
・セットは実際の聖の部屋を再現した…とは言うがおそらくどぅ始め後輩たちの妄想による作成と勝手に予想w
ノノ∮‘ _l‘)<うちと一緒ー!!w


トーク。当日の広島でのライブでも書いたが0時前に5分前からカウントダウンしてたとか初〇〇とか
・乾杯。二十歳だからお酒…も聖ちゃんはいいけど舞台上なのでこどもビールとか(ノ∀`)
タイムマシーン3号にはガチのビールだったらしいwww



【徹底解剖その1】
・暴露話
工藤遥から…ってすぐ横にいるクララで早速設定無視とかwww
ハo´ 。`ル<着替えが大胆過ぎる!ナイスバディをそう見せられても…
→羨ましいと思ってるんやろうが(ノ∀`)


まーちゃんから
川* ^_〉^)<いつもどぅに甘えたりして…まさにも甘えて!!
→単なる嫉妬っぽいw



【サプライズメッセージその1】
中澤裕子…娘。初代リーダーより。
前リーダーと同じく情報はくまなく送ってるみたいでそれを喜んでおった(*´Д`)


どぅは中澤さんをこう言ってた(ノ∀`)
ハo´ 。`ル<お母さんですね優しい…
…もうそういうレベルかw



【徹底解剖その2】
・お褒めの言葉
飯窪さんから…さすが褒め上手w
ノハ*゚ ゥ ゚)<唇がお美しい…


どぅをはじめのみなさんw
ハo´ 。`ル<プレゼントが豪華!!差し入れが豪華!!
…だからお嬢様と言われるんやろうがw


あとは既出ではあるが…おじいちゃんが本物の電車を買っちゃったという話をしてたな(ノ∀`)
丸ノ内線の真っ赤の300系やと思うが…


【サプライズメッセージその2】
新垣里沙
( ・e・)<フクちゃんの魅力的なところはねぇ…モッチモチの二の腕!!
…かつてりほりほが大好きやったとこやなw
てかガキさんにもそういう趣味があったのかwww


それをどぅがこう例えていたw
ハo´ 。`ル<5枚切りの食パンを2枚重ねて真ん中を押さえれば譜久村さんの二の腕ですw
→まだ実践していない(ぉぃ



高橋愛
9期とは9ヶ月しか一緒にいれなかったらしいがそのフクちゃんがリーダーになったのが感慨深いように話してた。
川*’ー’)<リーダーになってどうですかねぇ…てか私はいきなりなったからw
→www
前リーダーは25日間で岩盤浴で…やったからな(ノ∀`)




【貴族のお遊び】
姫のお願いを聞くというコーナーw
まずはいきなり質問を。
聖姫の素敵なところを三つとかで
ハo´ 。`ル<クララはマシュマロボディ、マシュマロボディ、マシュマロボディw
→www


次に…
ノノ∮‘ _l‘)<私物をプレゼント!! …工藤のw
どぅが奇声を上げて驚いて…
ハoT 。T ル<あげるもの無いよぉ…
とか言ってたらどぅのカバンが出てくるw
どぅのイベント行ってないとわからないネタが出てきて「詳しくはDVDで!!」とか言ってたw まぁ買うけどw


結局は伊達メガネをプレゼントしてた。



次。
ノノ∮‘ _l‘)<大人なのでドッキリを仕掛ける側に…
ノノ∮‘ _l‘)<てことで…真莉愛〜二階にいるよね?降りといでー


二階で普通に見ていたという牧野真莉愛を呼び寄せてサプライズをw
そして真莉愛にこういう指令をw
ノノ∮‘ _l‘)<今から私が好きそうなバースデーケーキを買ってきなさい!!


そしたら真莉愛が泣いて…
。。8T ーT )<ケーキ渡す係と聞いて来たのにぃ…
マジ泣きしてたで本当は見たかったやろうに。。。



次。ヲタに歌わせるwww
好きな曲を聞いてヲタも無難な回答をしたら良かったものの新曲の「セクシーキャットの演説」と答えたもんやから
ノノ∮‘ _l‘)<じゃサビのところを歌ってください!!


そのヲタも歌詞を覚えてないやろうなぁ(ノ∀`)
結局聖ちゃんが普通に歌ってデュエットという形になった。



最後…タイムマシーン3号のネタを見たい!!
即興で太らせるネタというのをやって爆笑www
やっぱりお笑いも生で見るべきである(*´Д`)



【サプライズコント】
関さんだけ残って…というコントw
コント「ラーメン屋」というタイトルで読めるよなw


そしたらサプライズゲストって形で生田衣梨奈尾形春水登場w
もちろんラーメンジャーとしてwww
えりぽんはグリーンではーちんが…りほりほに代わる2代目イエローとかwww
適役やと思いますよはーちん(*´Д`)


レッド(聖ちゃん扮する)は死んだという設定だったw
でも見ている聖ちゃんを連れてきて…レッドに似てる!!と言って連れて来たwww
ノノ∮‘ _l‘)<旧…レッド…ですw
→www


そして関さん扮する魔人をこうして倒すということにwww
ノノ∮‘ _l‘)<トロトロ肉厚チャーシューアタック!!


一度ダメ出ししてたが終わらせなければってことで関さんも倒れてたwww


あとはコント途中でえりぽんが嫉妬してたw

9 ‘_ゝ‘)<新垣さんにコメント貰って羨ましい!!

【サプライズメッセージその3】
嗣永桃子
聖ちゃんが大好きな…だが結構棒読みやったwww
それをこの次の日の個別握手でヲタが突っ込んでたようだが(ノ∀`)


更にその後にこのお方のメッセージが続いたもんやから余計にwww


真野恵里菜
このお方でさっきのももちが消えてまうという(ノ∀`)


(。・∀・。)<かななんやさゆべぇ(J=J高木紗友希)は結構連絡くれるけどフクちゃんは…
ノノ∮‘ _l‘)<言いにくいので代わりにマネティに連絡しているんですよ…
とか言ってたが…マネティ、退社してもうたらしいやんorz



【徹底解剖その3】
石田亜佑美小田さくら登場。
ノノ∮‘ _l‘)<スーパーで買ったつぶ貝おいしいねぇ
川c ’∀’)<と言うけど…わたしが行くスーパーにつぶ貝売ってません!!


ノハ´’v’ソ<かわいがってくれるのはいいけど本気でヘッドロックかけられたことがある…


こういうことを言うだけのために出てきたらしい(ノ∀`)



【ケーキ購入隊から中継】
真莉愛が寒いやろうにTシャツ姿で豊洲で(ノ∀`)


ちなみにこの日…ららぽーと豊洲では℃−uteがイベントやってたんやけどその途中やったか?
気が付いたヲタいるかもしれんがスタッフついてたやろうし。
。。8‘ ー‘)<Suicaで電車(ゆりかもめ)乗って自前のサイフでケーキ買って…
。。8‘ ー‘)<まりあイベント見れないんですよ!!
→ここでも半泣き状態やった(ノ∀`)



【サプライズメッセージその4】
アップアップガールズ(仮)
ハロプロに敵対しているイメージがあるのだが←オレの偏見かもしれんw
でもエッグ時代は仲良かったということで。
8日の武道館でも大エッグ同窓会になってたみたいだが。



【サプライズメッセージ贈呈】
ヲタが開演前に書いたものをファイルしてここで。
ノノ∮‘ _l‘)<誕生日おめでとう!大好き100万点!!
川c ’∀’)<イエーイ!!
→まぁ亜佑美ちゃんの歌でもあるからなw
こう反応するのが亜佑美ちゃんであるwww



【サプライズゲスト】
竹内朱莉
エッグの同期で一番仲イイと言っていいやろうな。


この後に歌う曲に難しいのがあったのでタケに歌って!と言ったとか。
ボイスメッセージで収録したものを送ったが譜久村家の家族にも聞かれたとからしい(ノ∀`)


その後に感動的な手紙を書いて読んでたが…読み方が(苦爆)



【ライブ】
7曲。()内は元歌歌唱。
1. いつかどこかで(ガーディアンズ4)
2. ダレニモイワナイデ(真野恵里菜
3. れでぃぱんさぁ(Buono!
4. 星の羊たち(Buono!
5. 愛しく苦しいこの夜に(モーニング娘。
6. NEXT MY SELF(真野恵里菜
7. 可能性の道(松浦亜弥


おでんに歌わせたのはたぶん7.の松浦曲だとは思うがたぶん。
松浦曲の定番のDearest.かと思ったが…てかそれを聞きたい←


6.は予定ではダンサーはどぅだけだったと思うがサプライズで登場のえりぽん亜佑美ちゃん、さくら、はーちんも登場(*´Д`)
近かったのでどぅとえりぽん、はーちん見てたがちゃんと振りやっていてしっかり練習してたなとw


あと個人的に高まったのは3.と5.か(*´Д`)


緊張からか結構歌詞飛ばしが多くて↓のようにもなった。



【エンディング】
お祝いにかけつけて…の関さん扮する秋●康氏www
…某欅のあのナ〇スの件の直後でタイミングが…と(ノ∀`)


ケーキはエンディング近くで無事にお届けできた。
それを真莉愛が持ってくる時が如何にも武道館での某局の24TVのマラソン出迎えwww


ケーキは指令では選んで…やったけど店もケーキも指定されたようやったwてか
。。8‘ ー‘)<予約してありました!!


そしてHappy Birthdayを歌ってめでたく終了(*´Д`)



そして終わりと思いきや…聖姫がもう一度登場して
ノノ∮‘ _l‘)<もう1回歌わせてください!!


結構ド緊張で歌詞飛ばしたりも多かったが結局2.の真野ちゃんの曲をもう1回歌うことに。
…てかそれって7月4日の朋子と同じやんwww



退場時にお見送りとポストカードを頂戴するが…聖ちゃんより手渡し(*´Д`)
てかそれに集中してもうていつものオレの顔を見たら…は薄かった_| ̄|○


そのうち20枚だけ手書きだったらしいが自分のは普通に印刷ものであった(ノ∀`)



以上…11/13追記ほぼ完了←