まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム コンサートツアー2018春〜十人十色+〜@日本武道館


今回は竹内朱莉筆…ではなかったか。


ほぼホールでやってた公演と同じやったな結局は。
…とは思ってたけど結構細かいとこで変わってたっぽいな。。。



まぁ個人的には好きですがねぇ今回のツアーは。
アンジュルムって他の…何処とは言わないけど毎回同じようなツアーと違って毎回新機軸を入れて来るというイメージ。
なのでオレ的には毎回楽しめるんよな(*´Д`)


そんなわけで29日に追記。
てか29日に研修生ヲタとして衝撃が走る件があったもんで。・゚・(ノД`)・゚・。



見てた場所が1階南東スタンドのかなり東寄り。
最後尾やったので後ろ気にせず…だがいかんせん空席無しにつき横が狭い_| ̄|○
前はでかいのがおらんかったのでよく見えたし意外と近いしな。


そして南東やということで南や南西のハロメンとか←
…一人だけわかった。派手な茶髪で背も高め…な金澤朋子だけわかったwww
あとの黒髪なメンバーは全くわからずorz←



メンバーもTwitterとかでさかんにチケットの販促をしてたけど…
そこからは見えんかったが2階も空いてたのは後ろ3列くらいとか?


てか…あやちょがこう嬉しく報告していてオレも聞いてて感慨深かった・゜・(ノД`)・゜・
川 ´‘ _‘||<当日券…233枚も売れたんですよ!


…要はJR東の主力車両と同じやったから憶えてたw
それだけメンバーによるPR活動が実を結んだわけであろうな。。。



では以下この日のセットリストと感想とか。
※30日夜に開演時間訂正。30分ずれてたorz
18時開演と思ってたが18:30開演でした。。。




17:50頃には入場していたか。


オープニングアクト】18:15くらいから?
OA.1 春恋唄/つばきファクトリー
衣装は二組とも今回ってる(つばきは終了したか)ライブツアー春のものか。
つばきは薄オレンジのもの。


んで噂の?浅倉樹々ちゃんのショート姿を初めて見たわけだが…破壊力抜群(^▽^;)
今度いつか握手会で間近で見たらどうなるやら?(何が


OA.2 明日テンキになあれ/こぶしファクトリー
スタンドマイク持って登場してこれってわかって高まった(*´Д`)


みな美ちゃん、ポニーテールはええんやけどこの衣装…なぜ綺麗なおみ足の片側を隠すのか_| ̄|○



18:30ほぼ定刻開演。
★VTR
01.泣けないぜ…共感詐欺
02.カクゴして!
03.七転び八起き
→ホールと違って02.03.が追加…やったと思うんやけど(^^;


★MC1


04.メドレー
※”私の心”以外はフルネームで書いてあるメンバーの実質ソロ


汗かいてカルナバル
→ええか!?(中西香菜+竹室笠川)
→新しい私になれ!(上國料萌衣+勝佐)
→「良い奴」(和田彩花+佐)
→自転車チリリン(船木結+上)
→ダンスパフォーマンス(和竹室佐船)
エイティーン エモーション(川村文乃+笠中)
→新・日本のすすめ!(室田瑞希+和竹船)
→私の心(中勝上笠川)
→好きよ、純情反抗期。(勝田里奈+和竹室上笠船川)
→初恋の貴方へ(佐々木莉佳子+中勝)
→大人の途中(竹内朱莉+和中勝室佐)
→さよならさよならさよなら(笠原桃奈+上船川)
→臥薪嘗胆


ここでの変更点としては…
・全員で歌ったのが最初の最後だけになって「上手く言えない」がカットされてた(´・ω・`)
・ももにゃメイン曲が「ブギートレイン'11」からなぜか変更。当然?こっちがいいがなんで最初からこっちでなかったのか
→てか29日に書いていて変わったと知ったorz



05.夏将軍 ※初披露の新曲
この夏ハロはこれでいくってことか?


んで大画面に出てたのが作詞作曲:SHOCK EYE
なわけで如何にもそのお方←が作りましたってやつw
つばきファクトリーのライブ新曲「ハッピークラッカー」やったっけ?もまさに…やなwww
自身の曲は全くわからんが雰囲気からして如何にも湘南乃風である(ノ∀`)



06.ドンデンガエシ
07.大器晩成


★VTR
ホールツアーでもやってたサリーちゃんに載せて紙コップ使ってのパフォーマンス。
3回見たがこれ…TAKEいくつやろ?とか思って見てたw



08.マナーモード
09.涙は蝶に変わる
10.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
11.出過ぎた杭は打たれない
★MC2


12.次々続々
13.乙女の逆襲
14.キソクタダシクウツクシク
15.愛さえあればなんにもいらない
→12.で更にギアを変えて…っぽいことを言うがそれから下がっていってないか?
これが今回のセットリストのちと不満っちゃ不満な点。


▽アンコール(莉佳子コール)
誕生日だから…やろうけどよく揃ったなとは思うが。
Wアンコールもあってその時はアンジュルムコールでええと思ってたが…


16.Uraha=Lover
★MC3
17.君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)


そしてWアンコールとかもあって最後に「友よ」でも??
とか頭の中を描いていたがそれも無く…普通に終了した(ノ∀`)



以上…川村文乃初武道館公演を見れたという意味では満足。
今回のセットリストも前半の新機軸を打ち立てたのは評価に値すると思う。
ただ後半が…かもしれんなぁ(;´Д`)