まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム川村文乃バースデーイベント2018(2回目)

2回目のみ当選させて…といういつもの方針であった。
そして1回目は2次で…だったがもう一人の推しである瑠々ちゃん(5/8開催)と同じで(;・∀・)
1回目も落選が出たとかで?2次募集も無しorz
更に瑠々ちゃんのときとは違って追加も無く…当初の予定どおり2回目だけ入ろうと。


…まぁ結果論だが1回目、1曲は聞きたかったなーというのがあったが2回目だけでよかったかな(ぉぃ


以下19:45開演の2回目を。
グッズ買おうかと思ったので先に入ったが…バースデーイベントの入場方法がわからんようになってたorz
…9日前に入ったとこなのだが入れてもらった人間やしなー(関係無い


グッズもまだ全部セットあったけど生写だけ買って入場。


開演15分前くらいに…その9日前=金澤朋子の時と同じく上々軍団登場。
その時もやったというメジャーデビュー曲”20歳”と”仲間”をオープニングアクトとして歌ったが結構盛り上がる…
いやハロヲタが優しいなーと思いつつ(^_^;)


席はE列どセンターで5列目やったがかなり近くで見れた。
てか0番で歌うことが多いのでかなり指差しもくらったもんで(*´Д`)


MCはその朋子の時と同じく…大将こと鈴木啓太
文乃ちゃん登場して…夏らしいノースリーブっぽい縦縞ワンピース。
髪も最近デフォのポニーテールにリボンもつけて…オレ的最強の髪型でハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



上々軍団と共に…だがこれやと髪型がよくわからんので(^_^;)



本番前の緊張している文乃ちゃんを和らげる?大将を。


そうこの…黒髪+ポニーテール+レ−スのリボン。
個人的女子最強髪型なり(*´Д`)



トーク
19歳になったということで十代最後。どんな女性になりたい?と聞かれて
ノリ・ v・リ<サラッとした女性
(啓太)<メンバーだと誰?
ノリ・ v・リ<勝田さん!
(啓太)<サラッとし過ぎているのでは?
→www


あと子供っぽいとこは?と聞かれて
ノリ・ v・リ<すぐ泣いちゃうところですかね…
(啓太)<じゃ(佐々木)莉佳子は子供?
ノリ・ v・リ<最近泣かないと言ってから泣いてませんよね?


…確かにそうかもしれん??



【メッセージVTR】
研修生同期の…おそらくハロプロ内で一番仲がイイと思われる娘。よこやん(横山玲奈)からであった。
まぁド本命なので…いや既定路線やな(何


髪が既に短かったのでつい最近収録したっぽい。


よこやん主導のもと”Happy Birthday”を歌うのだが

*^ゥ^)<みなさんは”かわむー”でしょうがわたしがいつも”あやの”と呼んでるので”Dear あやのー”で!!

と言うあたりかなり気ぃ強いなとも(ぉぃ
…いやオレもかわむーは使わんw



【プレゼント争奪…利き●ビースターラーメン】
VTRに載るので商品名はNGってことでそう紹介してたが…まぁ要するにベビースターラーメンですなw


何味かを答えて勝ったらベビースターラーメン詰め合わせをプレゼントと。
てか文乃ちゃんは大好きらしいので答えられるやろと思ってたが…意外と難しそう。
いやこれも一体何種類あるんや?という話なのだが(ノ∀`)


んで誰かとばとる…ということで登場したのがさわやか五郎。
得意そうなことを言ってたが結局はオマケもあって1.5-0で文乃ちゃん勝利(*´Д`)


詳しい対戦実況は啓太のブログにあるので(ぉ
https://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12390142055.html?timestamp=1531316608



【ライブ】
コーナーは簡単に終わって…歌を多めにしたということでここからはライブを。
以下2回目のセットリスト。


1. パン屋さんのアルバイト
2. サンキュ!クレームブリュレの友情
3. 書いては消しての"I Love you"(カントリー・ガールズ
4. ぁまのじゃく
5. ねぇ先輩
6. MODE
7. チャンス!(月島きらり
8. わたし
9. か〜てぃんこ〜るんるん


()で書いた曲以外はスマイレージ名義ばかりである(ノ∀`)
※ちなみに8.はいわゆる某まろの←


どうやらアンジュルムに加入して1年になるがまだ歌ったことがないスマイレージ曲を中心にしたようであるが…
個人的には過去のハロプロのマニアックなものを期待してた…特にハロプロに入るきっかけとなったと言っていい工藤遥絡みを。


とはいえ文乃ちゃんのかわいい声はスマイレージのかわいい歌はまさにぴったりフィットしますな(*´Д`)
てかその中でも3.がやはり最強やったか…真正面のそう離れていないとこでセリフであるが
ノリ・ v・リ<…好きです♥
と言われたらそりゃハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!となるわ(*´Д`)


それと6.と9.は初めて聞いた曲やったがどうやら”MODE”と”スマイルファンジー”という文乃ちゃんが入る前にやった舞台の劇中歌らしい。
…そりゃ見に行ってないので知らんはずやわ(´・ω・`)
※ちなみに自分は2012年の娘。”ステーシーズ”以来、舞台現場は一つも行ってませんw
それら2演目ともそれ以降のものらしいし…



ということで…歌中心の内容ということで2ヶ月前のもう一人の推しである段原瑠々ちゃんのバースデーイベと比較してしまう(;´Д`)
文乃ちゃんもスマイレージ曲中心というのもええんだがやはり瑠々ちゃんのように幅広く…がいいかなと思った次第で。



以上で終了だが退場時にプレゼントとしてお手紙を…と。
1公演目は椅子の下に貼ってたらしいが2公演目は退場時に貰ってくださいと。


ノリ・ v・リ<ただ手紙は家に帰るまで見ないでくださいねー!恥ずかしいんで…
ノリ・ v・リ<てか絶対に途中で落としたりとかしないでくださいね!!
→www


ということなのでどういうものなのか?
それに従ってそのまま直帰して開封してみると…


開封前に裏側を見るとペンの跡があるのでわかるのだが…要はこれ、直筆(*´Д`)
新宿ReNYのキャパ250くらい×2公演で500枚くらいやと思うが1枚1枚手書きで書いたらしい・゜・(ノД`)・゜・


ただしさすがにそれだけ書いてたらいくつかパターンがあるらしく(ノ∀`)
これは自画像と思えるポニーテールした文乃ちゃんが描かれている当たり(と思ってるw)が文字だけのもあったりだそうで。


いやほんまにこれは大切に保管せな(*´Д`)
てかどうやって保管しようか??



以上…川村文乃初バースデーイベントでした。
来年はもっとでかいとこでやらんと落選祭りになるで(;´Д`)
てことはこのような直筆手紙という企画も最初で最後のような…