まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice金澤朋子バースデーイベント2018 in名古屋

上記のような理由で初めて行く機会を得た。


三連休明けであったが午後半休として(;'∀')
小田急→こだま(B狙いやったがCやったorz)→在来線→豊橋から名鉄とかいうオレ流の安く速くで名古屋へ移動w
18時前に着いたがまだ早かったな(ノ∀`)
名古屋駅近くは平日のこの時間ゆえリーマン多数やし…特に名鉄は帰宅ラッシュでただでさえカオスなのだが更にカオス(^_^;)


そして前もって場所を調べておこうと思ったが…いやまじで迷った。
名古屋駅前と思ってたが結構距離は有るな…
もう1回行ったから今度行くことがあれば迷わんと思うが…でもリアル迷子になった(;´・ω・)



開場時刻になったので入ろうとしたがそこでも迷う。
てか普通に映画館と同じ入口からメール画面とハロプロFC会員証を見せれば入れるらしい。。。
そして入ってすぐを右手になるんやな。



とまぁ完全にビギナーの洗礼?を受けて入場。
グッズ並んでたら三芳町限定FSKを売ってたので買ってもうた(;´∀`)



19:30定刻になって開演。
以下セットリストと内容だが…誕生日当日に東京は代々木の山野ホールでやった公演はMCとして鈴木啓太が居たが
この日は不在で一人で進行してた。



1.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴
入りは全く同じだった。


MC
誕生日プレゼントとかの話をしていて…
瑠々ちゃんと新メンバーとなる愛香が揃ってプレゼントを買いに行ったらしくてその時に貰った化粧水とかを使って登場しているとか。


2.女が目立ってなぜイケナイ(モーニング娘。
3.大人なのよ(Berryz工房


・イントロ当てクイズ
東京では席番抽選でこの自分が選ばれて(^_^;)
空気読まずに?つばきファクトリー「就活センセーション」を答えたわけだが(ノ∀`)


そしてこの名古屋でもやるということだったが…ただ違うところは我こそは!というヲタを挙手させていた。


…あ、自分はさすがに挙手しませんでしたよw
でもわざと挙げて
(*бωб*)<…いや東京で正解してたからいいや!!
と言われてウマーでもよかったかも(ぉぃ
※ちなみにその2日と同じシャツを着てたw←どーでもええけどwww



前後半3名ずつステージに上げて5問ずつ出題。
Juice=Juiceの曲も出てきてたがそれ以外で知らんってのもあったということで…
結果6-4でヲタの勝利→この日は恥ずかしいセリフを言わされていた。


(*бωб*)<勝てなかったの悔しいー!!
と言ってたので来年リベンジもありそう(^_^;)



以下ライブが続き…
4.あったかい腕で包んで(℃-ute
5.紅茶の美味しい店(Buono!
6.Everyday Everywhere(太陽とシスコムーン
7.二人が愛するすべてに(中島卓偉
8.約束は特にしないわ(℃-ute


要はライブは誕生日当日のものと同じやったか。
映画館ゆえ音響はええんでより朋子の声が重厚に聞こえたかな(*´Д`)



あとどこでやってたか?なのだが…
この名古屋でのミッドランドイベは恒例とかいう…前週の出演者からの命題?なるものが。
10日は「アンジュルム佐々木莉佳子バースデーイベント2018 in名古屋」だったそうで…莉佳子がVTRで登場。


そしたら莉佳子から…

c ‘ 0‘) <金澤さん…今から私がやる3つのポーズをやってください!!


一つめ二つめはかなりセクシーなものであり最後のは如何にも…エガちゃんやなw
そしたら朋子様はこういう行いに出た(ノ∀`)
(*бωб*)<恥ずかしいんでみんなでやりましょう!
(*бωб*)<なので全員立って!そして一斉にやりましょう!!


となってヲタともどもそのポーズを(^_^;)
てかここでボヤくが…朋子様、そのポーズをしばらく続けてくれや(ノ∀`)
ぶっちゃけ直るのが早いorz



約1時間やってお見送りもあって…
あ…イントロクイズに負けたけどこの日は赤の衣装でした。



んでせっかく名古屋まで来たので味噌カツを食ってから帰りましたと。


…いやさすがに自分はFSKを料理の中には入れませんよw


てか改めて書くが…三芳町FSKを買えただけでもこの日の名古屋イベに行って心から良かったと思っている(ノ∀`)



帰宅したら午前様…まぁそれを覚悟の味噌カツやったんで(ノ∀`)



以上。
ミッドランドイベ、また機会があれば行きたいけど…こうして有休必須なので推しレベルでしか行かない。
とはいえ野村みな美率いる…とか名古屋大阪レッスン組の研修生とか…
魅力あるイベントもあるからなぁ(ノ∀`)