まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー井上玲音バースデーイベント2018(2回目)

行ったのも…Juice=Juiceで言う紗友希のように”歌姫のバースデーイベント”へ行ってソロ歌唱を聞く!!
ということで仕事後に間に合う2回目を申込。


場所が練馬のIMAホール…やっぱり遠いのぉ(´・ω・`)
帰り新宿に出るまでに30分近くかかるし…行きは練馬まで大江戸線大混雑やし_| ̄|○


自枠でN列左の通路席という無駄に?広いとこやった。
後ろやけど後方に座って見てた和田桜子がよく見えた(ぉ


こぶしファクトリーのバースデイベ芸人がさこやなw
他にも各ユニットにいて…アンジュルムやと昔莉佳子の今は文乃ちゃん(*´Д`)
Juice=Juiceやったら瑠々ちゃんと思ってる←



それはええとして(ノ∀`)
開演15分前くらいに入場すると…11日の文乃ちゃん、2日の朋子の時と同様に上々軍団オープニングアクトが。
てかオレ…もう既に3回目かw


内容は11日の文乃ちゃんの時と同じやったので省略w



19:45ちと過ぎて開演。MCはオープニングアクトやったご両名で上々軍団として出演してた。
れいれい登場して…白のミニドレス姿がでらかわいいんですけどハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


17歳になったということで…まだまだ子供と。
てかこぶしファクトリーでも最年少でまだまだ甘えたいんやろうなー(^_^;)


そんな中…コーナーが。


【メッセージVTR】
前日(れいれいの誕生日当日)にチャオベッラチンクイエッティのライブへ行ったとかでその4名から。
れいれいからしたら大先輩やろうが…いわゆるトレイニーとして入った時からお世話になってたっぽく。


…てかそういえばチャオベッラチンクイエッティって間もなく解散するんやっけ??
これを見てもこの後のライブを見てもほんまにオレはポッシ含め知らんなーと思わされたorz



【自撮りスクール】
ハロメンでも得意なメンバーは毎日ブログに載せてたりするのだがれいれいは苦手と。
そこで得意なメンバーに自撮りのコツを伝授してもらって実践しようという企画。


先生1人目:清野桃々姫(新セクション)
角度と光を調節して…更に手をほほに添えて歯が痛いポーズをw



うん、これはかわいい(*´Д`)



先生2人目:川村文乃アンジュルム
個人的にも文乃ちゃんが出てきてテンパった←


んで文乃ちゃんの自撮りの一例が出て来たのだが…両手を出して撮っている。
右手でスマフォを持ってという形ではなくて自撮り用の機器を買って撮影しているという(ノ∀`)


その例の一つに両手で魚を持っているのもあったりで(ノ∀`)
かわいくないものと一緒に撮って
ノリ・ v・リ<わたし…かわいいっしょ?
というメッセージを出してるとかw


なのでかわいくないものと…ということでバックに、という形になったのがこれw


そう、かわいくないもの=さわやか五郎w
そうせんでもれいれいはかわいいって(*´Д`)



先生3人目…いや、教授と言ってたw
そう…真っ先に自撮りといえば、という小田さくらモーニング娘。'18)


かなり難解なサンプルを出した後に撮ったものが…


…www わけわからんwww



こうして公開されたので使用させて頂きました(;'∀')



【こぶしのメンバーを騙したい!】
前にれいれいが騙されて大泣きしたとかで誕生した企画とか。
昨年はこの時に自分の近くにいた和田桜子が騙されたらしいが…今回はリーダー広瀬彩海がターゲット。


あやぱんが登場したが…何かゲームをするということなのだがそれが「けん玉」
二人同時に始めて60秒間で何度大皿に載せれるか?を競うなのだが…ただけん玉が1個しか出てこない。


なのであやぱんはエアーけん玉で!とか啓太も説明するがあやぱんは
ノノo‘ э‘o)<???
とわけわからない状態(^_^;)


…てか騙す方のれいれいもけん玉の大皿がわかってなかったなwww



とにかくゲームスタートして…でもれいれいはけん玉をやらずに下手側の客席へ移動して風船割りをやるw
一旦捌けた上にゴールしてれいれいの勝利!!とかわけわからんのだがwww



???な状態でばらして騙し成功!!とか言ってたが…まぁ主役の自己満足といったとこでしょうかw
ただあやぱんは
ノノo‘ э‘o)<去年さこが引っかかってた…
と知ってたようであるが今年はまんまと騙されてたとw


さて来年はおそらく残る2人が…みな美ちゃん?はまちゃん??
…どっちにしろ来年も行こうそうしようw



ジェスチャーゲーム】
あやぱんはこのために登場するつもりだった。
60秒間に7問正解でクリア→フルーツ盛り合わせをゲットとのことでやってたが…結構難解な問題もクリアしてた。
でも…ほんまに60秒か?ちと長かった気もした(^^;



【ボイスパーカッション披露】
最近れいれいといえば…これかもな(^_^;)
単独ライブやハロコンでもやってたこれの最新のものを披露してたが…もうすっかり代名詞のような。



【ソロライブ】
これ見るために今日この日…練馬まで足を運んだんやしな(素)


1.泣き虫少年(Buono!
2.気がつけば あなた松浦亜弥
3.私の魅力(チャオベッラチンクイエッティ)
4.通学ベクトル鈴木愛理
5.シャイニング 愛しき貴方(カントリー娘。に紺野と藤本)
6.全力バンザーイ! My Glory!(The ポッシボー


という内容。
てか↑のようにポッシ→チャオベッラ音痴な自分には厳しいセトリやった_| ̄|○
でも個人的には4.が良かったかな。


とはいえ歌姫井上玲音の歌声を満喫できたということでは満足であります(*´Д`)


最後にれいれい自身こう言ってたからな…
川・ェ・||<神になれるように…
ということなんで?1時間近くやって21時が近い頃にお見送りがあって退場。
(109;´Д`)<よっ!女神!!


と言ったらなんか苦笑されたwww



以上…新たな女神ハケーンイベでしたw
さてこれを最後にしばらく現場が無いorz
夏バテ気味なのでよく寝てよく食べてよく飲んで…
そしてよくここに書いて、で過ごそうかなと(ノ∀`)