まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

同い年、マイペースでゆーるゆる(*´Д`) Juice=Juice段原瑠々&井上玲音 FCイベント「れいるる」

9月の少ない現場でここも動くことがそうなかったわけで(;´Д`)
でもあれこれ理由付けてFCイベでは珍しく2回まわしの2公演どっちも行ってきたのできちんと報告しますw


れいれいがJuice=Juiceに加入したのが2020年4月。
その時は瑠々が先にアップフロントに入ってたからか?れいれいも
川・ェ・||<段原さん

呼びやったとか。


でもJuice=Juiceでやっていって…特にここ最近、稲場愛香が卒業してからか?
グループでも植村あかりがリーダーでその次の二人になったからしな(^_^;)
特に仲が良くなっている気もするし…れいれいものびのびとやっている感じが。


ということもあってやとは思うが、れいれいが
川・ェ・||<早くFCイベントやりたい!!

と思ってたそうで。
一方で瑠々は愛香が居た時もやってたし、リーダーうえむーともやってたし。
なので今回、Juice=Juiceの二人でのFCイベは三人目だとかで(ノ∀`)


そして実際行ってみたらお題のようなとにかくゆるーいイベントやったw
一方で歌も多めでもちろん歌唱力ある二人ゆえかっけーのを見れたわけで。



この日の衣装を着た両名。
かわいい衣装を作ってもらって感激していた一方で…
瑠々がダメージジーンズなのだが
ル* = _=ル<座る時はどこに膝を出せばいいの?

とか言ってたw



9月の二度ある三連休の合間のド平日。
なんとかPM半休を獲得して1回目から見てきたわけで( ̄▽ ̄;)


1回目(16:40開演)はPM半休を取れたので予約もせずに当日急に行って…の当券で2階K列右端。
おそらく当日いきなり来て…の最後に行った人間やと思うがw
その後ろにもう一列あったのでそれだけはまだ入れたようだが…
ド平日の16:40開演でこれだけ入ったら上出来ではないだろうか?


2回目(19:00開演)は仕事を定時までやっても行けるので元々取ってた1階I列通路席
更に反対側も空席の65%発券だったようで広々(*´Д`)
ってまぁライブも多かったのでそういう席で良かったと。



以下内容だが…最初に書いておくけど1,2回目とも歌った曲は同じであった。


01. 記憶の迷路 / High-King
02. 秋麗 / モーニング娘。
03. 愛愛傘 / Juice=Juice
04. ノクチルカ / Juice=Juice


持ち歌も含めてだが02.とか季節感もありつつ。



トークコーナー
前もって募集していたらしい← トークテーマに沿った二人喋り。
箱の中から抽選でテーマを、という形式。


ゆるゆるトークが常に展開されていたのだがその割にはこれ書いている今、あんまり思い出せないorz
あちこちの報告や配信とか見て追記します(ぉぃ



チェキ抽選
席抽選で5名に2人のメッセージ入りチェキを…
だがいつものことだがかすりもせずw



以下ライブの続き。
05. 好きって言ってよ(井上玲音が…Ver.?) / Juice=Juice
06. 悲しきヘブン / ℃-ute
07. Come with me / こぶしファクトリー広瀬彩海メイン曲)
08. 好きかもしれない / こぶしファクトリー井上玲音メイン曲)
MC
09. 表面張力 / つばきファクトリー
10. 雨の降らない星では愛せないだろう / モーニング娘。


05.はれいれいが加入したもののコロナの影響でJuice=Juiceとしての活動が止まってた時に上がったこのアレンジで。
これがそのまま実際に…やったか。
www.youtube.com


06.は二人では定番と言ってもええ曲(*´Д`)
てか2021年の冬ハロで瑠々が歌ってたのを思い出してその再現と(*´Д`)
※その時はBEYOOOOONDS山﨑夢羽とのデュオ
バックダンサーもその時は居たがこの日は無し



そして07.と08.が…れいれいが居たこぶしファクトリーの曲。
これは高まったものの…ただ08.ってれいれいの落ちサビのあれが凄かったのを思い出すわけで。


しかしその時は高音が出てたものの…1回目は飛ばしてしまってた_| ̄|○
乾燥が…とか言ってたけどその通りやったのかもしれない。


なので2回目は曲中にも二人とも水を飲んだりして乾燥対策をしていた。
更に修正を加えた結果、出せてたのでこぶし時代を再び感じれた(*´Д`)


でもその後に飛ばしてたな…
これを見て改めて、こぶしファクトリー時代のれいれいって凄かったと思ったもので。



そして2回目のMCの時にこういう会話がw
れいれいがストローを吸ってもなかなか水が飲めないらしくて…
川・ェ・||<(水の容器にさしてある)ストロー、穴があいてる!!
ル* = _=ル<そりゃストローには穴があいてるじゃんw


…いやそういう意味ではなくてその両端以外にも穴があいてるとか言いたかったんやと思うがwww



このように二人でやりたいと言って実現したイベントやったし…
詳細はまた後日追記するけど二人のトークがゆーるゆるでええ心地やった(*´Д`)



…の割にはこれ書いてる今はあんまり憶えてないので配信を見てまた改めて(ぉぃ