まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

金曜22時。カントリー・ガールズ活動休止と…船木結。・゚・(ノД`)・゚・。

やはり発表するなら…22時である。
メンバー卒業とかは他の曜日でもやるが(現に中西香菜も9月30日…月曜だったりする)
このようなユニット単位となると週末、金曜になるってことか。。。


2年前の6月から兼任制度とかもあっていつこうなっても…とは思ってたが。
兼任2名、専任2名でやってきたカントリー・ガールズが年内(しかも大晦日にあるであろうカウコンの前…)で活動休止だと。
www.helloproject.com


昨年の今頃申込をしてたカウコンやハロコン2020冬が未発表やってのはこういう動向があるからか?とも思えるわけだが…
なので来週早々にも発表されそうな気が。



…もとい、カントリー・ガールズについてだが。
とにかく理由は上に書いた通りで活動休止自体には驚きは無い。
ただ↑のリンクにある今後についてとコメント…でやはり首をかしげる&残念だと思う箇所があるわけで。



まず…コメント。
真っ先に突っ込んだところとして…里田まい
確かに辞めたという報告は無かったがまだスーパーバイザーやってたんかとw
こういう時にしか出てきてなくて結局何してたん?でオレも感じ悪い思ってるんだがなぁ。。。



そして4名のメンバーだが。
最初に一番特に言うこと無いのが…ちぃ、こと森戸知沙希
これで来年から(正確には今年の大晦日から?)はモーニング娘。に完全移籍ということですな。



次に…山木梨沙
慶應←4回生ってことで兼任のカレッジ・コスモスもどうするん?と思ってたが完全引退とは驚きである。
たとえカントリー・ガールズが休止しても知的な…として仕事ありそうやけどな。
15日のバースデーイベで上達して…と思った矢先なだけに残念極まりない。・゚・(ノД`)・゚・。


てかそう思うと改めて…15日、まさか最後になると思わなかったけどバースデーイベント、行ってほんまに良かった。
しかしラストライブに入れなければ…生で会える機会もあるかどうか?


…いや、さゆ聖地ロケの2ndフォトブック握手会に期待やな(;´Д`)
オレが行ける日ならええけど果たして。。。



3人目…小関舞。
一番オレ的にも疎いメンバーになってるなぁ。。。
ちなみにどーでもいい個人的な話だが…入ったばかりの娘。15期を除いてだが今年ハロプロメンバーで唯一握手していない。
※ただJuice=Juiceの新人のタコワッフルとアンジュルムの新人、鈴ちゃんは有る


…てことはさておき。
専任なうえに学業優先、更に大学へ行きたいと思うとこういう選択になってまうよなと。。。
ただ山木お嬢と違って引退ではないみたいで…とはいえラストライブに入れなかったらもう今後姿を見るかどうかも疑問なレベルである(~_~;)



そして最後に…船木結
ちぃ同様アンジュルムに完全移籍か?と思ったら…
>船木はハロー!プロジェクトから離れたところに自分の身を置き、ダンスを中心に学びながら自分の力を試したい


これが一番驚いたし…お嬢小関と比べたら時間はあるが来年春でハロプロメンバーでなくなるというのが。・゚・(ノД`)・゚・。


この自分、推しというにはアレやけど船木結というメンバーは高く評価してますよ。
背は小さいがちょこまか動くのがかわいいし、歌うまいし、πでk(ry


…はさておき。
あとむちゅぶをまとめた動画があったが頭の回転が速いんよな。
先に辞めてもうた梁川奈々美同様、嗣永桃子の後継と思ってたんやけどなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



以上のような感じだがそれよりも…
オレ的にはこの4名のうち2名がこの画像に居るわけで。
f:id:tokyu8795:20191019004626j:plain


2013年9月にハロプロ研修生として加入した20期。
7名で入って2名辞めてもうたが5名現時点ではメンバーであるが…
このうち今年末で山木お嬢が、来年春にむちゅぶが居なくなってまうんよな。・゚・(ノД`)・゚・。


オレ的にはこの事実が一番ショックである。
20期5名がハロコンで仲良く映ってるのが来年の冬ハロコンには無いと思うと_| ̄|○



てかこの画像は今年の冬ハロでのものである…衣装が同じ(一人一人は違うが)やからな。
夏もこういう20期で撮った画像があったはずなのだが(瀧汗
※探してあったら追って上げます
→今年夏ハロのもの。もうこれ以上…あるとしたらカントリー・ガールズラストか?。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく5人とも歌衣装着て…はもう無いやろうな(´・ω・`)
f:id:tokyu8795:20191019194958j:plain



さて…明日は横浜BAY HALLのアンジュルムライブはハズレたんでorz
ただあさって…誕生日である↑にも映ってるお方をお祝いに行こうと思ってたのだが昭島へ行こうかと考え始めた。
その方が近いってのもあるが…むちゅぶの現場を大事にというのも。