まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

1ツアー昼夜必須← つばきファクトリーライブツアー2019秋「月光」@横浜BAY HALL

2019年11月、3週連続3連休w
…まぁ今週は暦がそうやけど来週再来週は有休くっつけてのw


その第一弾の初日。
まさに秋晴れの中…横浜のいつものとこへw


なのでここからまったり歩いてから。
f:id:tokyu8795:20191103071811j:plain


根岸線石川町から途中トイレもあって(ノ∀`)
40分かけていつも如何にも元パチンコ屋←のあそこ着。
※画像はもう…ええやろw


9月の半ばにこぶしファクトリーで来て以来やったか。
その間にもJuice=Juiceとアンジュルムがここでやってるが来てなくて…


てかいつも思うんだが…ドリンク代が別にかかるわけやけどここもおそらく10月からやと思うが600円になってた。
500円でもぼったくりなんにワンコインでなくなったらめんどくさいとこの日も思ったわ(´・ω・`)



昼夜ともFC自枠だが…昼420くらい、夜390くらい(苦笑)
せめどっちかは三桁でも100番台とかが欲しいわ_| ̄|○
とにかく最近の引きの悪さが酷いわい(´・ω・`)


なのでどちらもここといえば…の上手後方のわんぱくゾーンへ。
昼はまだステージ側へ行けたけど夜はそこも埋められたから柱が邪魔なとこへ。
ただどちらも自己満ではあるが自己流な振りを思う存分楽しめたからOKと(ノ∀`)


…とはいえつばきのライブやと来年から全面禁止とかになるらしいジャンプ行為、
特に”一体感の取れたジャンプ”ができなくなると痛いと思う曲が多い。
それを聞いてメンバーが…例えばこぶしのはまちゃんが反対表明しているらしいが(^_^;)
※西口社長に直談判したらしい?


それが今回…特に夜公演では”跳び納め?”になるかもなーと思うこともあったか。
マサイとかやるのを摘まみ出してこういうのは演出上…と思うがその線引きが難しいかもしれんが。
てかそういうのを出禁とかにしなかったのも悪いのとちゃうんか?と思ってるわけだが。



まとにかくライブ自体が楽しかったのだが…来年、ジャンプ全面禁止となってここまで楽しめるのか?
とは感じた公演ではあったかな。。。
もちツアーがあったらこうして1ヶ所昼夜入って、なのだが。



というのも以下セットリストと感想を、なのだが…そういったジャンプ禁止となったら影響するというとこについても。
その前に最後の握手について簡単に。


つばきファクトリーの全握←となったら春ツアーの吉祥寺以来で7ヶ月半も開いたorz
その間は樹々ちゃんの影響もあるやろうけど曲も出してなかったからなぁ。。。
その後におみず、希空、あんみぃの3名は幕張での個別握手会でやってるがそれからも半年も開いてもうたもんで…


てことで久しぶりに8名に顔合わせ…できるのは幕張に行ったこの3名くらい(^_^;)
おみずとあんみぃには着ていたTシャツを突っ込まれたw
※汎用として着てる昔の…あんみぃの故郷に近い花畑牧場のw


そして希空には3月もそうやったが
ノソ´oωo)<お久しぶりですー
と言われたw
二十歳になったとこやからお祝いしたかったのだが…できんかったorz



夜は毎度お馴染みの
(109;´Д`)<楽しかったー
マシーンで。だってそうやもん←



では以下…ごにょってセットリストを。
このツアーここ限りなので時間かかってでもなるべく詳しく。




最初の黒の衣装が某欅みたいやなと思ったわけだが(ノ∀`)


01. ふわり、恋時計
3日前に譜久村聖が一人で歌ってから評価爆上げ中(^^;


02. 低温火傷
やはり季節外れは…だが冬の歌って少ないよなと。


03. デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい
そこから夏っぽいのになるも(ノ∀`)


04. 雪のプラネタリウム
そしてまた冬になるw


MC1
自己紹介が主か。
あと公演ごとにMCの仕切り担当がいるっぽくて…この日は昼はおみず、夜は希空やった。



05. 気高く咲き誇れ!
6人時代のを見たら成長を感じるな。
特にこの歌やとラップ部が…当時の動画を今度見てみるかいな。
メンバーの成長を特に感じれる曲と思ってる。


06. 可能性のコンチェルト
これもライブで楽しい曲(*´Д`)


【07.~10. 回替わり】
07A. 就活センセーション
07B. Just Try!
どちらも振りが楽しいのでどっちも昼夜ともに見て踊りたかったと思う。
まぁ要は回替わりにすんなと((( ̄へ ̄井)


08A. 青春まんまんなか!
08B. 私がおばさんになっても
まんまんなかも06.同様、成長を感じれる曲。
これも回替わりにせずに…
わたおばは…まぁええわ(ぉ



09.A 恋してる時はいつも…[Berryz工房]
09B. please,love me more![℃-ute]
10A. MOON POWER[Berryz工房]
10B. 夢幻クライマックス[℃-ute]
んでカバーコーナー2曲だが…はっきり書くが、カバー要らん。
↑の07.で回替わりにするくらいなら持ち歌やって欲しい。


…ということはさておき(何
昼はベリ、夜は℃と完全にすみ分けてはいるっぽい。


あ…あと夢幻は2年前の研修生実力診断テストの川村文乃を思い出す曲となったな最近はw



MC2
MC仕切りが箱を持ってきてトークテーマを選ぶわけだが…
昼:ハロウィン
前半4名が先週札幌でのイベントでやった仮装の話をしてたが…
f:id:tokyu8795:20191103080027j:plain


これな。
オレ的に気になってたのが…あんみぃのうさぎ、ちゃおりの園児w、ゆめのの如何にもバブルの頃にジュリアナ東京のお立ち台に居たちゃんねーwww


…だったのだが前半4名にこの3名は居なくて(´・ω・`)
後半4名はその話も出てこなかったからなぁ_| ̄|○
まぁ…りこりこのヒヨコは聞けてチキンラーメン持って、とかいう話もあったw


夜:最近頑張ったこと
だったのだが希空、あんみぃという二十歳になったorまもなくなる、という2人が階段が辛くてエスカレーターを探す…とかw
完全にババァ化している件(ノ∀`)



11. 笑って
12. 純情cm
13. 表面張力~Surface Tension~
後半戦。ここの感想は略(ぉ


14A. ジリリ キテル[Berryz工房]
14B. Crazy 完全な大人[℃-ute]
もういっちょカバーがあるんよな。
従って3曲カバーあるんだが…曲数足らんってことないやろうから持ち歌を。・゚・(ノД`)・゚・。


てかベリ曲も℃曲も振りが忘れているなどっちも(´・ω・`)


15. 今夜だけ浮かれたかった
今やつばきといえば…という曲と思ってる(*´Д`)
最後のサビ前にジャンプで一体感も…なのだがどうなるのか。。。


16. 三回目のデート神話
これも振りをやってれば楽しい(*´Д`)



アンコール
17. ふりさけみれば…
アルバム曲なのだが…おみずが今年のバースデーイベでフルート演奏してなかったらわかってなかったな(ぉ


MC3
18. 初恋サンライズ
最後はこれで締め(*´Д`)
…これも来年以降できなくなるで(´・ω・`)
サンライズジャンプが真骨頂な…なのに。



以上。
わんぱくゾーンで楽しめるライブやったと思います(*´Д`)


なので結構疲れて帰宅後は寝落ちして…
また電気もつけっぱなしで寝てもうてからこれ書いて。
3日朝に上げると。。。