まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2019 WINTER ~YOU & I~@仙台サンプラザホール

2019年最初の旅であったが最初からついてねーこともあったけどなんとかなって帰宅。
疲れてたか完全に寝落ちしてそのまま朝を迎え(´・ω・`)
11日朝にこの報告を書いてまた寝るかもw


元々は行く予定無かったので二次申込の結果…2階CゾーンD列とかいうとこが。
2階が来るってのが想定外やった…周りやはり静かやった(^▽^;)
そんな中…横に柱があったし天井は低いが気になったが多少広かったので自己満で動いてやったw



んでこの仙台公演だが…前にも書いたが昨年10月21日の歌合戦のご褒美企画のために行ったようなものであるが(^▽^;)
結果としては…3組中ちゃんと当時のものを再現できたのは1組だけという_| ̄|○
欠席はしょうがないとしても…なんで一人でやらせた?


というのも…研修生含めて63名全員無事に出演を願ってたが当日になって2名欠席発表orz
宮本佳林(Juice=Juice・扁桃炎のため)
→ちょうど1年ぶりの欠席か。ようやく安定してきたと思ったのだが…
室田瑞希アンジュルム・体調不良で)
今年になってからなんか多くねぇか?


…以上、を踏まえて以下ネタバレセットリストと補足。
楽しかったのは確かだがいくつか不満はある(ぉ





01. 大器晩成[アンジュルム]/全員(降臨あり)
MC1
02. アツイ!/BEYOOOOONDS
03. Rainbow/ハロプロ研修生(米村姫良々、橋迫鈴、松永里愛、山田苺、出頭杏奈、工藤由愛)
→この先…最後までこの6名かと。


…松永里愛ちゃん、歌うまいなと改めて。
てかその後に悟ったのだが…なんだか2年前の段原瑠々に似てる気がしてきた。
それだけJuice=Juiceに入ってから個性発揮していると思ったもので。
いやほんまどっか入ってどんな個性を出してくれるのかを見たい。



04. 弱気女子退部届/カントリー・ガールズ
05. ハルウララこぶしファクトリー
06. 三回目のデート神話/つばきファクトリー
→このあたりの新曲がいまいち今回ついていけんorz
だからつばきファクトリーはイベント行く気がしてなかったのだが…


07. 微炭酸/Juice=Juice
08. タデ食う虫もLike It!/アンジュルム
09. I Surrender 愛されど愛/モーニング娘。'19
MC2


10. OGコーナー この公演は夏焼雅鈴木愛理
10.-1 正夢(あぁ!)
MC3
10.-2 My Boy(Buono!


この二人が居た2ユニットをそれぞれ披露。
…いやまじであぁ!は田中れいな含めて3名で見たいがなかなか揃う機会が無いorz
Bouno!はもう揃うことはないやろうが_| ̄|○
とはいえMy Boyは高まるわ(*´Д`)


MCを聞いても…愛理が相変わらずやなと感心したもので(*´Д`)
先日、オレは見てないけど←
某国営放送の生放送番組にBEYOOOOONDSと出演した話をしてたが…あまりにも短過ぎるスカートに
鈴木愛理、パンツ穿いてないんでは?」
とかいうのがネットで話題になったとかw それを見て
州・ v ・)<大丈夫!パンツ穿いてますからーw


ということを笑顔で言うw
これが愛理やなと改めて(*´Д`)



11. シャッフルコーナーメドレー
('98)抱いて!HOLD ON ME[モーニング娘。]/高木・小野田
('99)LOVEマシーン[モーニング娘。]/上國料・金澤・山岸
('00)恋愛レボリューション21[モーニング娘。]/船木・浜浦・清野
('01)This is 運命[メロン記念日]/牧野・稲場・広瀬(室田)
('02)桃色片想い[松浦亜弥]/梁川・山﨑
('10)夢見る 15歳[スマイレージ]/笠原・太田・伊勢・西田・江口
('10)Danceでバコーン![℃-ute]/加賀・段原・小野
('10)元気者で行こう![真野恵里菜]/宮崎・小片
('11)この地球の平和を本気で願ってるんだよ![モーニング娘。]/勝田・植村・小関
('12)初恋サイダー[Buono!]/佐藤・岸本(宮本)


…以上。
結局これはYOU & I公演なんやから…ということと思うがYOU & Iでやった方しかやらんかった件(´・ω・`)
要はこれに入ってないNEW AGE公演で披露した方のメンバーの出番が少なくなるんよな_| ̄|○


これが今回最大の不満点である。
NEW AGE公演が無いんやからどっちもやれって話(# ゚Д゚)



【12.~14. ハロプロチーム対抗歌合戦(2018年10月21日)「チーム和田彩花」3曲披露】
12. HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~(モーニング娘。)/石田、室田、船木とか。 (石田亜佑美船木結(・室田瑞希))
13. 愛・愛・傘(Juice=Juice)/あざかわ…?(宮崎由加新沼希空小野瑞歩、西田汐里)
14. ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)/Chelsea Bread(広瀬彩海野中美希))


この3組となったが…当時の完全再現になったのは13.だけという(´・ω・`)
12.はむろが当日欠席やったからしゃーないとしても…14.はちぇるが居る環境でやるべきだったのでは?
もう帰ってきてるんやから広島へ呼んでそこでやるとか…
それが無理で札幌でしか、やったら本物のミキティ居るとこでもええやんと思うのだが…
※当然ミキティはロマモー無しとして。散々やってるんやからええやろもうw


あともう一つ。これは着替える時間が無いと言われればそれまでだが…
衣装を当時のものを着て完全再現を望んでたのだが…シャッフルユニットでも着てるものそのままやった_| ̄|○



…愚痴はこれくらいにして(;´Д`)
あと補足として…
12.は「石田、船木とか。」となってもうて(^▽^;)
むろは急遽作ったむろ写真ボードを使ってパフォーマンスしてた。
上から見てたらさすがに場所が仙台だけに青ばっかりで黄緑は少数やった(~_~;)


13.は傘持参で…は再現。
当日は歌唱ミスしてたがこの日はちゃんとリハやってるやろうしな…そういうこともなく。


14.はそういう…ちぇる不在ゆえあやぱんソロになってもうた。



…という事を踏まえて、広島札幌で披露のあと6ユニットについてだがこのような展望を。
ちぇる不在でも決行したゆえ…飯窪さん卒業ゆえどうする?と書いた↓は飯窪さん不在の4名でやるかと
Dear HONEY森戸知沙希井上玲音小片リサ秋山眞緒飯窪春菜))


・仙台で亜佑美ちゃん…ということで↓は瑠々地元の広島でやる可能性大。
MaRuKo(段原瑠々、小関舞、前田こころ)


あとの4ユニットはいつでも…だが↓は佳林ちゃんが復活してから5名揃ってで見たいよなやはり。
C♡N♡G (横山玲奈上國料萌衣宮本佳林浜浦彩乃一岡伶奈



MC4(小田・一岡・高瀬)
新成人の晴れ着画像を見ながら…という仙台広島札幌公演のみのMCということで。
…広島のレポ書いていてこれがあったと思い出した(^▽^;)



15. ダンス部パフォーマンス/加賀・和田彩・牧野・浜浦・山岸→石田・森戸・竹内・佐々木・船木・稲場・秋山
一方でこれが両方のパターンをやるという。
時間が短いからまだええかもしれんが…
だったらシャッフルユニットもやれやって話((( ̄へ ̄井)


あとこの公演で特記事項として…
仙台公演ってことで宮城出身の二名は楽天イーグルスのユニ着用で踊ってた(^▽^;)
石田亜佑美は背番号37嶋、佐々木莉佳子は25…って誰??(ノ∀`)
→昨年新人王の田中らしい。阪神党はぶっちゃけ楽天はよく知らんってのが(苦爆)



MC5(太田・伊勢・平井・小林・里吉)
16. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥]/全員
MC6
17. 眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS(BD:ハロプロ研修生カントリー・ガールズ)
18. 念には念(途中からアカペラVer.)/こぶしファクトリー(BD:アンジュルム)
19. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ(BD:つばきファクトリー)
20. 表面張力~Surface Tension~/つばきファクトリー(BD:Juice=Juice(梁川除く))
21. フラリ銀座/モーニング娘。'19(BD:BEYOOOOONDS)
22. Good bye & Good luck!/Juice=Juice(BD:こぶしファクトリー)
23. 46億年LOVE/アンジュルム(BD:モーニング娘。'19)
MC5
24. Are you Happy?[モーニング娘。'18]/全員(降臨あり)


それ以降は変更点無し。


22.の冒頭は佳林代打で瑠々ちゃんが、23.の落ちサビのむろソロ代打を文乃ちゃんが担当してた。
後者は先月3日も見たがまた見れるとは(;´Д`)



仙台は以上。
広島はまたそこそこいい席が来たので楽しみ(*´Д`)
だがもっと贅沢言うと…右が欲しかった(;・∀・)