まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~ 宮本佳林卒業スペシャル

コロナ禍な中…卒コン2daysあってその2日目である。
なので会社も有休にして…って前日の疲れを取る意味でもw
※結局昼前に出て…そんなに癒せてない状態で参戦しているが(ノ∀`)


んで2日目だが…場所は同じ日本武道館
そりゃそうやな…2日連続にする意味ってわかってるやろうが、もちステージ構成とかそのままで…とか。
撤収と設営を1回ずつ省略できるのでかなり経費浮くんやろうなーとおもってるわけでwww
なのでクソ事務所の仕様と思ってる(苦爆



そんなことよりも…2日目の宮本佳林
Juice=Juice結成時からのメンバーでまさにエースとしてこれまでやってきたが…
卒業してソロ活動するということはええんやけど、という。。。
まぁそれなりにその発表した当時はビジョンがあったとは思われるが…
コロナで卒業自体が半年延びてもう現時点でかなり変わってきているやろうが。



あ…ちなみに最初に卒業発表したのが2月10日。
オレは当時こぶしファクトリーに居た野村みな美のバースデーイベへ行って最前で見て(*´Д`)
かなりテンション高かった時に千代田線車内で見た…という記憶。
しかもその情報を上げたのが21:15で…ぉぃ45分早いでと(そこかw



そして6月に一回、有明の新規会場で卒コンやる予定がコロナで…というのは前日の船木結と同様。
半年遅れでようやく…となってその日の看板。
f:id:tokyu8795:20201211234059j:plain


前日と違ってこの公演はFC先行でもかなり落選も出たとからしいが当たって…
しかも1階南東A列という…要はスタンドであるが最前が来まして(*´Д`)
南東のセンターあたりだったのでサブステからも遠めやったけど障害物無しの状態で見れて…
スタンド席にしては良席、いやアリーナの後方よりは間違いなく良席やったと思われるとこで見れて(*´Д`)


…ってコンサートでは先日の静岡や長良川のようにいいとこが来るようになった(*´Д`)
でもFCイベは相変わらずクソ席祭りだがorz



この日も…てかFC先行から落選祭りやから当然2階最後尾まで埋まってた。
そしてまだ途中までしか見てないけどこの日も生中継があったがさすがにこの日は晒されてはいないはず(ノ∀`)



では以下、いつもと同じような感じで。
※11日夜に書いているが感想とかは12日以降に追記予定←



以下、特記を除いて現状の9名歌唱。


01.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
オリジナルバージョンやった。
…てかどうもこの曲、好きになれんorz
※個人的意見です


02. 好きって言ってよ
これもやけど…てか山崎あおいの作ったのって、って感じ。


03. プラトニック・プラネット
これやってくれたのは嬉しかったか。
てかええ加減音源化してくれ。・゚・(ノД`)・゚・。


MC


04. 風に吹かれて
05. 禁断少女
06. 愛・愛・傘
この辺は特に…って(ぉ


07. 銀色のテレパシー


08. 如雨露
間奏の花咲かせるとこをセンターに佳林を設置?して水をやって…花咲かせていたw



MC 金澤 高木 植村 稲場 段原
でっかい会場で単独は1年前の代々木競技場対一体育館以来とかいう話をしてたわけで。
更に瑠々は2月に疲労骨折して…ということでこれだけ踊っては更に久しぶりとか言ってたわけで。。。




【09.~16. 卒業する宮本佳林+在校生?で披露】
前日のアンジュルムと同じようなことをしよって、とも思ったわけだが(ぉ
でもアンジュルムと違ってJuice=Juiceは入った逆順となってた。

更にこれも佳林と二人でたくさん相談して歌う曲を決めたと言ってたわけで。
それが以下8曲なのだが…


09. 伊達じゃないよ うちの人生は 宮本・井上
10. アレコレしたい! 宮本・工藤
11. 背伸び 宮本・松永
12. Vivid Midnight 宮本・稲場
13. SEXY SEXY 宮本・段原
14. スクランブル 宮本・植村
15. ラストキッス 宮本・高木
16. 香水 宮本・金澤


13.までの後で入ってきた後輩とのマッチアップは全てJuice=Juiceオリジナル曲。
全てハマり過ぎと思ってたがその中でも…

実は12.の愛香が歌ってる時から ※愛香とのビビナイも良かったけど
(109;´Д`)<次は瑠々ちゃんやな…何歌うんやろ?
とソワソワしてたのだがこのイントロが流れて
(109;´Д`)<キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

…いやまじ感涙しました・゜・(ノД‘)・゜・
このSEXY SEXYという曲をチョイスしたってことが神と思っているわけで。。。
いつになるかわからんが瑠々ちゃんにはそう報告しよっと。


一方で?オリメンとの3組は全てカバー曲。
これがどういった意図があってってのはオレはよくわからんかったが…
いわゆるジューサー←いわく、Juice=Juiceのオリメンを成長させた220公演(結果的に225だったが)ライブを思い出させる内容やったらしい(^^;

あ…16.はもちろん?メロン記念日の曲です。
2020年に大ヒットの瑛人のではありませんw



17. 大人の事情(※NEXT YOU曲) 宮本・金澤・高木・植村
これも想定はしていたけど。
まぁドラマ「武道館」の曲をこの武道館でやるってのも感激なものなのだがしかし…
なんでネクス中毒の諸君、サイリウムをピンクにしていないのか??
紫から変えてないのばっかやんかー_| ̄|○

…というくらいにこれを知らんヲタも多いんやなぁと(´・ω・`)
オレはピンク(タコのライトピンク)にしていたんやけどなぁ。。。


MC 宮本・金澤・高木・植村→全員
マッチアップの感想とか。


18.CHOICE & CHANCE
間奏にれいれいのボイパを追加していたが…
これ、これからこれ歌う時は必ず入るん??

れいれいのボイパをJuice=Juiceの楽曲に持ち込むのは別にええんやけど…
この曲にはイマイチ合わんとオレは思った。



19.ポップミュージック
9月のシリイベで見てそれ以来やったか。
その時もやったけどこの日も座りながらも手振りして楽しんでたが…ヤバい。楽し過ぎる(*´Д`)
早く広いとこで立って踊りたい。



20.この世界は捨てたもんじゃない


21.未来のフィラメント 宮本佳林
22.がんばれないよ 宮本除く8名
ソロと佳林卒業後の1曲と。。。
てかこの佳林ソロってTBSの自粛期間時にライブをやってた番組(タイトル失念←)で流れてた曲?

そして22.は先週の武道館ハロコンでもやって物議を醸し出した?やつやな。

MC
佳林のYouTubeができたとかいう告知を。


23.微炭酸
24.私が言う前に抱きしめなきゃね
25.ロマンスの途中
26.生まれたてのBaby Love
27.泣いていいよ
全体的に初期の曲が多かったか。
ってまぁ24.や25.は必須であろうが。


VTR
前日の結の時もだが入ってからJuice=Juiceに選抜されるところから225公演があって…
最初の武道館とかあってから…急に昨年のOptopicに飛んでた(^^;)
…やなみんが居た時が全く無かったなぁ(瀧汗



28.続いていくSTORY(Symphonic Version feat. Karin)/宮本佳林→全員
※曲間に宮本佳林のスピーチ
薄紫のドレス、凄かった(*´Д`)

間奏中にこれまでのこととかファン、メンバーへの感謝の言葉をスピーチ形式で言うというのは新しいな。



MC 金澤→全員
メンバー代表ってことでリーダー朋子が佳林ちゃんへの送辞、という感じやったか。
メンバー全員から聞きたかったといえばそれまでだが…


29.Magic of Love(J=J 2015Ver.)
2番のお約束な箇所←
ヲタが言えない代わりに?佳林が代表?して
ノリ・ 。・リ <ここだよ朋子ー!!
と言ってたw


そして最後の「あなたが好きよ~」のとこだが
(*бωб*)<♪佳林が好きよ~

の次が瑠々ちゃんで
ル* = _=ル<♪かりん…が…す…き…よ~w
…先輩を呼び捨て?したみたいになってワロタwww

更にその次がうえむーで
リ| ・_ゝ・)<♪りんかが…大好き~!!

とうえむーらしく(*´Д`)


30.Wonderful World
これで最後。
これもJuice=Juiceではそういう場所に相応しい曲か。



宮本佳林挨拶
最後に一人で…で終了。
てか8人が退場していく時に
ノリ・ 。・リ <いかないで~
とか言ってたがwww



前日は21時ギリまでやってた…てか最後結一人出てきた時は過ぎてた(ノ∀`)
一方でこの日は5分くらい早く終わってた気がする。



結局はこれらの曲たちだったわけだが…このコンサートに漏れた?曲もたくさんありましてorz
・イジワルしないで抱きしめてよ
・Borderline
・KEEP ON 上昇志向!!
・Never Never Surrender
・Fiesta! Fiesta!
・Va-Va-Voom

…これ、オレが聞きたかった曲たちであるorz
その中でも後に書いた2曲は全く個人的なものであるが…
てかFiesta!なんて今年やってないからなぁ(´・ω・`)
まぁ…大晦日に見れたら嬉しいんやけどそれはどうだろうか??


あともう一つ。
この公演、宮本佳林ラストJuice=Juiceであったわけだが井上玲音は初であったわけで。
…いやぁ全く問題無い。以前からおったやろ?という安定感抜群やったか。
佳林が居なくなっても全く問題無いと思った次第でありまする。。。



以上、12日夜に一応追記を。まだまだするかも?
…と言って最近した試し無いか(苦爆