まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

秋の通常公演ファイナル! Hello! Project 2020 ~The Ballad~@セルリアンタワー東急ホテル(1公演目)

9月19日の座間での初公演からちょうど3ヶ月…か。
てかもうそれって3ヶ月前やったんかという(^^;)


それから武道館とかいう公演は除いてもホールと今日のようなホテル開催分の通常公演だけで30公演も見て来たらしい(^_^;)
…そう、この秋だけで30公演(瀧汗
塵も積もれば…と言うようにこれだけも見てきただけになぁ…そりゃお金溜まらんわけだorz


まそれでも…やはり現場が開催されていたらそれに行って推しやハロメンの歌ってたりMCでのトークを聞いたりしたいわけですよ。
それが楽しめただけなら…プライスレス(また言うかw



その30公演見てきて…現在の全メンバーと先週卒業した宮本佳林船木結の2人を含めてアンジュルムの新人3名を除くと52名居るらしい。
※要は秋ハロコンの対象メンバー
そのうち秋ハロコンが始まって早々に休業した小片リサと…公演の組み合わせで以下の4名の歌唱は見れなかったorz
山岸理子つばきファクトリー
・島倉りか、江口紗耶、里吉うたの(BEYOOOOONDS)


30公演も見たのに4名も見れんかったのもなかなかという感じもするが(ノ∀`)

一方で一番多かったのが段原瑠々の13公演やったが…
って瑠々中心で今回回したので一番多くなるわなと。


あと夏からも含めてこの”The Ballad”シリーズで83曲歌われてきたようであるがそのうち80曲聞けたらしい(^▽^;)
3曲聞けてないようだが…ってそれは30日に聞けるかもしれないが。
この83曲については年明けてから振り返ってみようとは思っているのだが果たしてやるのかどうか?
…とここに書いておかないとやりたい思っててもやらなさそうやし(ノ∀`)




さて前置きが長くなったけど本題。
場所は11月もやったというホテルのディナーショーをやるような会場w



f:id:tokyu8795:20201220025148j:plain
前回とは違う角度から撮ってみた。
てか前回はここには載せてなかった←


会場前にはこういう…ってまさにディナーショーみたいw
f:id:tokyu8795:20201220025303j:plain



そしてこの公演のメンバーはこちら。
f:id:tokyu8795:20201220025327j:plain


Juice=Juice:金澤朋子植村あかり段原瑠々、工藤由愛
BEYOOOOONDS:前田こころ、山﨑夢羽、清野桃々姫、平井美葉


先週も書いたけど先週と今週はハロコン2021冬のチーム別となっていてこのメンバーは「チーム6」である。
なおこの後に2公演あって「チーム4*1」と「チーム5」の公演もあったけど1公演目だけにした。
理由としては…段原瑠々中心で回してたので最終公演は瑠々出演で終了したかったからという(^^;)


…いや本音言うとあと2公演も汐里ちゃん、文乃ちゃんも出るんで見たかったけど予算不足です(´・ω・`)
てか元々この日は研修生公演に行きたくてここを申し込んで無かったのだがそれがハズレたからなぁ_| ̄|○
※結局それは明日行けることになったんですがねぇ。。。



…さて前振りがまた長くなった(ノ∀`)
席がそういう事情につきCブロック3列目のかなり右端で見る分には厳しいとこだが入って歌聞けたら嬉しかと(*´Д`)


ではいつものような感じの報告を。





開演してすぐの諸説明は…ほんまに女子アナみたいやな、な朋子であった(*´Д`)



1. 恋人がサンタクロース松任谷由実



MC 金澤
ここの台本にはこう書いてあるみたいである。
(*бωб*)<今日は私を含めた9人のメンバーが…

と言っていて近くで反応あったから?
(*бωб*)<8人ですよね?
と言い返してたw

たぶん先週和光市とかで使った台本そのままやった気がする(ノ∀`)



2. たしかなこと(小田和正植村あかり
3. おとなの掟(椎名林檎金澤朋子
4. ワインレッドの心(安全地帯)清野桃々姫
5. 未来へ(Kiroro)工藤由愛

3.と4.がまず聞けたのが嬉しいのぉ(*´Д`)


MC 金澤(進行)、植村、清野、工藤
テーマ:ストレス発散方法
うえむーがわけわからんこと言ってた記憶(^^;



6. 香水(瑛人)山﨑夢羽
7. 海の声(浦島太郎(桐谷健太))平井美葉
8. 見上げてごらん夜の星を坂本九段原瑠々
9. ロビンソン(スピッツ)前田こころ

ここはまぁ…か(何


MC 金澤(進行)、山﨑、平井、段原、前田
テーマ:オススメの本

瑠々はとにかく流行ものの…
ル* = _=ル<鬼滅の刃、全巻読みましたー

って漫画やけどな(ノ∀`)


ちなみにこの次の公演(オレは参戦していないので聞いた話だが)では…
写真集を発売したところのBEYOOOOONDS西田汐里がこのオススメの本というテーマで
ノシ'o'リ<わたし西田汐里の写真集です!

と言ったらしいwww
単なる宣伝やろと(ノ∀`)



10. Time goes byEvery Little Thing)工藤由愛
11. Jupiter(平原綾香金澤朋子
12. 会いたい(沢田知可子植村あかり
13. First Love(宇多田ヒカル段原瑠々

ほんまに抽選?と思ったのだがJuice=Juiceの4名が固まった(;´Д`)
という時に11.と13.が聞けたのは嬉しい(*´Д`)
どちらもこのThe Balladシリーズで最難関と思ってた曲やしな。


MC 清野(進行)、工藤、金澤、植村、段原
従ってMCもこうしてJuice=Juice4名に姫が挑むって感じやった(ノ∀`)
てか最初のタコを呼ぶときに
§*`▽`*) <まず…タコ!
と言ってなぜか笑いが(ノ∀`)


テーマ:今回ソロで歌ったことで嬉しかったアドバイス
瑠々ちゃんはこのシリーズの夏の最初だったとかいうことでその話をしてたり…
うえむーはこの日1曲目が良かったとか…
朋子はJupiterで…とかいう話をしていたと記憶しているのであるが(ノ∀`)



14. 月光(鬼束ちひろ)清野桃々姫
15. I LOVE YOU(尾崎豊)平井美葉
16. マリーゴールドあいみょん)山﨑夢羽
17. 366日(HY)前田こころ

なのでもう片方がこうしてBEYOOOOONDSだけとなるわけで。
そんな中でも14.16.17.と最高の3曲が聞けたなぁと思ったわけである。。。
みーよごめん←

てか今日まさか月光を聞けるとは思ってなかった(^^;
加賀楓船木結の2人で聞いていたが結が卒業したゆえかえでぃしか聞けん思ってたので


MC 清野(進行)、平井、山﨑、前田
一方で後半はこうしてBEYOOOOONDSだけのものになって…
いやこれではオレのような各ユニットが混ざってという今回のハロコンではあんまりおもんない事象やなと思ってまうわけで。



MCが終わる前に後ろの残りのJuice=Juiceメンバー4名が登場してなんかいつもと違う感じがしたら流れてくるオケも違った(^^;


18. 歩いてる(モーニング娘。
全員曲でこれが出てきて驚いたが…よう考えたら今月2日に武道館でこのメンバーで歌ってるということなんやな。
冒頭が朋子と瑠々の二人やったから思い出したわ。


…とはいえ最初その二人のマイクが入ってなくて(PAのミスと思われるが)
メンバーはやり直ししようとしたが強行しよった(´・ω・`)
てかまじでやり直せやレベルやったけど((( ̄へ ̄井)



19. クリスマス・イブ(山下達郎
これに差し替えて18.をやったのかと思ったら追加やった(*´Д`)
てか逆になんで追加したのか?というのが謎だが…



以上。
30日にこのThe Balladシリーズのグランドフィナーレ的な?全員を集めて…というのを中野サンプラザで開催予定。
49名を2つに分けて…だが現時点で瑠々文乃が出る2公演目しか持っていない。
でも今日のこれを見て…半分しか見ないのもイヤなので1公演目も某所調達になるが入る方向で考えている(^^;

*1:とこの日に限ってチーム1の一岡伶奈が入ってたらしい