まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2020年9月。 バラードコンも楽しい。遠征もあって楽しい(*´Д`)

今年最後の日曜日。
まだ連休ではなくて月曜火曜と仕事があるのでそういう扱いだが…日帰りでちと旅もした。
それについては連休明けに書くかも?(とか言ってあんま書かんな最近。。。



では9月についてだが…現場数は例年並みになってきたか。
ただコロナ禍仕様のハロコン中心やったが…


【9月現場】14公演
1日 西田汐里バースデーイベント2020(1回目)
誕生日は6月7日ってことで3ヶ月弱の遅れで開催。
家でテレワークやって定時過ぎて即新宿ReNYへ移動(^^;
後ろやったけどめっちゃ近く見えて…とろけるくらいかわいい汐里ちゃんに(・∀・)ニヤニヤ



2日 小林萌花バースデーイベント2020(2回目)
昨年落選したが今年はよくキャパ半減やったけど当たったなと(*´Д`)
約半月遅れやったが二十歳につき母からの手紙もありで…かなりリアルなものやったか(ノ∀`)
ピアノの生演奏も聞けて二年分楽しんだ(*´Д`)



5日 ハロコン COVERS ~The Ballad~(Aチーム)@オリンパスホール八王子
夏ハロファイナルだがつばきファクトリーだけ不在。
てかこの日に他現場を設定するなと(´・ω・`)

夏のAチームってオレ的には推しメンが多かったのだが(*´Д`)
※10月にやったハロプロソートの1位~4位全員居るw

でも3公演やって最初になったりであんまり人気無かったなーと今から考えたら…_| ̄|○


そのAチームのみんなを。
※ただしこの八王子の時に撮ったのでつばきファクトリーの3名は不在。
てか1人は…あぁorz
f:id:tokyu8795:20200906002455j:plain



9日 松永里愛バースデーイベント2020(2回目)
前日は4ヶ月遅れの瑠々バースデーイベントやったんだがキャパが小さすぎる(´・ω・`)
※結局11月にアンコール公演に入れた上にオイシイ思いしたけどw
むしろそれで良かったwww

…んでやふぞうですが←
見た目は中学生なんかに見えないが喋らせたらそれ以下では?とw
この前のクリスマスイベでもやってたけど…やふぞう学園、最高(*´Д`)


てか最近、ハロコンでやふぞうを見た他のヲタ(娘。やアンジュルムがメインとか)に色々知られて嬉しく思いますw



12日 Juice=Juice「好きって言ってよ」発売記念イベント(いわゆるシリイベ)×2公演
4月発売で休業とかやってる間にガラガラの電車に乗ってシリアル入りを…という努力が実った(*´Д`)
座りで発声禁止やったけど初めて「ポップミュージック」踊ってめっちゃ楽しかった(*´Д`)
お見送りもあって顔見せしかできんけど瑠々ちゃん、朋子、やふぞうに顔出しできたヾ(*´∀`*)ノ←



19日 ハロコン The Ballad@ハーモニーホール座間(昼夜)
出演:譜久村聖生田衣梨奈牧野真莉愛稲場愛香段原瑠々浅倉樹々小野田紗栞、高瀬くるみ
※12月まで開催された秋ハロコンはこのような形で

娘。のために予約していたと思われる会場から夏と同じコンセプトでのハロコンが開幕。
オレ的にはクソ事務所の戦略?にまんまとはまって??12月まで相当な数行ったわけで(ノ∀`)
てかなんだかんだで楽しかったし…それよりハロプロ以外の曲をかなり知れて良かったと(^O^)


んでこの公演。
昼夜自枠で当たったのが凄いが昼の開演時刻を間違えてた_| ̄|○
会場はピンクが多い…てか8人中5人がイメージカラーがピンクw



20日 ハロコン The Ballad@大田区民ホールアプリコ(昼夜)
出演:加賀楓横山玲奈川村文乃、橋迫鈴、金澤朋子、工藤由愛、西田汐里、山﨑夢羽

JR・東急蒲田駅近くにこんなええホールがあったとは知らんかった。
綺麗やし見やすいし…そしてこれを皮切りにFCイベントでもかなりの頻度で使ってるし(*´Д`)

そういえば秋の自枠の引きが酷い(ただし12月の公演を除く←)と思ってたが…
この夜公演で7列とか引いてた(ノ∀`)



21日 ハロプロ研修生2020 9月「コスモス」@横浜Bay Hall(昼)
狭き門よく当たったなということだが柱が邪魔なこの会場で椅子入れて指定席って初めてで。
その柱でかなり影響あったがまぁ近かったからえっかという感じか。
それより当たっただけでも…か。

あとは強制着席で激しいセットリスト。
座りと発声禁止は厳しいわ。。。



26日 ハロコン The Ballad@りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館)(昼夜)
出演:新沼希空段原瑠々羽賀朱音船木結

研修生20期出身の4名”だけ”というこの4名のヲタなら行かなければという公演。
仲の良さをますます感じれた一方で?
地元民で行った人いわく自己紹介も不十分で誰が歌ってるのかとかいうのもわからんというのも(;´Д`)


新潟に泊まって翌日は週末パス持ってたんで山形→仙台経由、全線復旧した常磐線で帰ったか(^^;



29日 小野瑞歩バースデーイベント2020(2回目)
二十歳になった当日の…だがまだまだ子供で居たいおみずがよく見れて(*´Д`)

‥どんぐりころころの替え歌での自己紹介ソングw



以上…28日夜に書いた(^▽^;)
では引き続き…次の月を書くかなと(ノ∀`)