まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2020年10月。 この月に発表された件。結論として…まぁそうなるよなとorz

まだ仕事納めではない(´・ω・`)
明日まで仕事はあって…なので普通の月曜であるがJuice=Juiceクリスマスイベ配信を見たくてとっとと帰宅。
…あれこれキャプったので明日にでもそれは追記すっかw



そして10月を振り返る前に…今日この日に発表された件について。
www.helloproject.com


10月8日に活動休止と発表されたつばきファクトリー小片リサ
結論としてはグループ及びハロプロから脱退ということになったということで。
その日にも書いたけど事が事だけにもうつばきファクトリーに戻ることはさすがにできんやろうと思っていたので。
やはりそうなるわな…と。


まとにかく…いくら鍵垢とかしていても漏れる素にはなるわけで。
ならばやはりそんなことやらんことが一番…と。
もちろん残念ではあるけれどしかしやはりやった本人が一番責任取らねばであるので。。。



…てかこのオレが小片リサに何か思い出があるのか?ということなのだが。
そういう書き方をするのか?かもしれんが…つばきファクトリー結成の2015年4月から5年8ヶ月間あるわけだが。。。


…というくらいに何も無いのは確かである_| ̄|○
んでなんとか絞り出して一つ思いついたのが…今年7月のコットンクラブでのイベント「再会」で…
折り紙をウン十年ぶりにやったがその時に悪戦苦闘しながらもやったのを見せたら席が近いからかりさまるにも見えて
( ̄ー ̄)<…正解!

と言ってもらえたなぁと(^^;


ってこれだけかよorz
それだけオレの中では…ということです申し訳ないですが。


ちなみに最後の現場は…いつになるんや?(;゚Д゚)
夏ハロのつばき出演最後の8月30日、日本特殊陶業市民会館での…か?
まさかそれが最後の現場になるとはねぇ。。。



では本題に入る。


【10月現場】12公演
1日 森戸知沙希 写真集「Crossroads」発売記念イベント
普通に写真集を見たくて行った。
ただ見るだけプレイをしようと思ってたら数人前からパスが来た←
それに関してしゃべったら喜んでくれて久しぶりににときめいたイベントやった(ノ∀`)


…儚いねぇ(何
来年も少しは注目度上がるやろうけどなかなか手厳しい人だということを重んじて…
※26日のトーク会で失敗したーと反省しているわけでorz



3日 ハロコン The Ballad@TACHIKAWA STAGE GARDEN(昼夜)
出演:牧野真莉愛加賀楓金澤朋子岸本ゆめの一岡伶奈、前田こころ、笠原桃奈、橋迫鈴

立川にこういう会場があるとか知らんかった。
…って今年オープンでハロプロでは初めて使ったんやからな(ノ∀`)


とはいえ11月もここでハロコンあったけどそれは行かなかった(;´Д`)
譜久村さんとか居たんになぁ(ぉ



7日 小野瑞歩 写真集「MIZUH◎」発売記念イベント
1日のちぃちゃんと同じノリ?で行ったら…(苦爆
難しいねぇ(何



10日 演劇女子部「アラビヨーンズナイト」(朝公演)
舞台を全スルーしていたオレが8年振りに舞台鑑賞したw
…短い時間でしたがうまくまとめられていたかと。

来年も春にあるらしいが…おそらく自分では申し込まない(ぉ



10日 ハロコン The Ballad@野田市文化会館(夜)
出演:石田亜佑美森戸知沙希、山﨑愛生、竹内朱莉佐々木莉佳子、橋迫鈴、谷本安美、浅倉樹々

↑の舞台とハシゴ(ノ∀`)
千葉県は野田という場所的に興味あったということと…当時高まってた←ちぃちゃん見たかったんやな(ぉ

昼は間に合わないので夜のみだったがセットリスト的には昼の方が良かったか(;´Д`)



12日 ハロコン The Ballad Extra Number@日本武道館
延期になった東京五輪のため大改装をしてから…初の有観客コンサートやったらしい(^^;

生中継もやってたし録画したのでいつでも見れるが…
でもよう考えたらこの時はあんまり選曲良くなかった気がするorz
例えば…
・朋子はJupiter聞きたかった
・れいらは三日月聞きたかった。てか他のメンバーも三日月を歌わなかったorz
ELTマイラバ*1、アンジェラの手紙とか…聞きたいのをことごとく外された_| ̄|○



17日 ハロコン The Ballad@八王子市芸術文化会館いちょうホール(昼夜)
出演:譜久村聖、山﨑愛生、川村文乃、伊勢鈴蘭、金澤朋子井上玲音浅倉樹々秋山眞緒

かつてつんく♂氏が制作した映画「とっかえっ娘。」の上映会以来、18年振りに入った会場であったw
当時のことなんて憶えてない…てか下の小ホールやったかもしれんw


…というのが瑠々出演の座間と天秤にかけてこっちへ行った理由(;´Д`)
でも結局ハシゴも大いに可能やったっぽいし(ノ∀`)



25日 ハロコン The Ballad@愛知県芸術劇場(昼夜)
出演:森戸知沙希、岡村ほまれ、船木結宮本佳林段原瑠々新沼希空、西田汐里、清野桃々姫

ハロコン第一弾終盤ってことと瑠々&汐里出演ってことで自枠取って行ったわけだが…
やはりここといえばこの思い出が(*´Д`)
この日のこの8名、名付けて…
ノリ・ 。・リ <チームお強い

f:id:tokyu8795:20201026224045j:plain
※画像再掲


その名付け親、佳林と結も卒業してもうたけどorrz
残った現役6名はこの「チームお強い」を永久に引き継いで頂きたいと思いますw


…いやコンサートの内容も素晴らしかったと思います(*´Д`)
詳細は当日の報告を(ぉ



30日 譜久村聖バースデーイベント2020(2回目)
10年目のお祝いとかで感慨深かったなぁ。。。


てか26日の続きだが。
PCR検査の結果陰性だったそうであるがまだ自宅待機という状態とか。
明日までに結論出ないと30日は欠席になると思うが…それは百歩譲っても31日には間に合って欲しい(祈



以上。
GO TOトラベルもあって旅も楽しくできたという思い出も(*´Д`)
※この日から年末年始はコロナ新規患者がまた増えているので中止しているが…自分はこの期間に遠出の予定無しとはいえねぇ。。。

*1:MY LITTLE LOVER。久しぶりにこの略称使ったw