まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この日だけで色々出し過ぎや!!(上の2つがでか過ぎ)

9月も残り1週間を切っている。
秋のお彼岸になってそろそろ涼しく…のはずだがこの日と前日(秋分の日)は暑かった_| ̄|○


ちなみにこのオレ個人のお話だが…新型コロナのワクチン接種。
東京の大規模接種センターにて…ゆえ4週あけなければいかんというモデルナ製やったわけだが。


1回目:8月25日
接種箇所が痛むくらいで翌日から平熱→仕事休まずw

2回目:9月22日
翌日(秋分の日)起きたら37.3℃という微熱orz
寝ても最大37.6℃まで上がる_| ̄|○
熱さまシート貼ったり薬飲んだら6℃台まで下がった
24日(この日)普通に出社



…という感じでした。
この日から普通の生活?に戻しております。。。



そんなことはさておき?さて本題。
とにかく仕事している時からあれこれ出過ぎということで(;´・ω・)

モーニング娘。'21 佐藤優樹 卒業発表

www.helloproject.com


過敏性腸症候群」という…よくわかってない素人やけど精神的なものからくるものなのか?
今年2月の冬ハロコンを最後にハロコン、ひなフェスも全欠席やったわけで。


文面からしたらさすがにずっとこのままでは…ということで卒業を決断したということらしい。
それはまぁ致しかたない、と思うし志半ばでの卒業も無念かと思う。



いやしかしだ…オレが納得いってないことが一つ。
なんで平日のお昼3時に発表をしたのか?ということ←
こういう発表は夜の10時というのが定番やったのが最近は早くなりつつあった。
※Juice=Juiceから宮本佳林が、という時も現場行って余韻を…っていう時やったしなw
時刻が21:05で55分早い!と突っ込んだ( ̄▽ ̄;)


そして12月13日に日本武道館にて卒コンを行う、とまで発表された。
んで12月13日?何曜日??と考えたのだが…オレの誕生日(今年は八戸で風月ファイナルがある日w)の2週後の次の日。
てことは…月曜やん!!←


はい、なんで武道館でのライブって月曜日ばかりなんでしょうか?
つばきファクトリーの初(10月18日)も…
アンジュルム笠原桃奈の卒コン(11月15日)も…
どっちも月曜日なんですよねぇ。。。



個人的にこの三日間、全て仕事を定時で終えて即武道館、ということになりそう。
※もちチケが全て手に入ればだが…現時点ではつばきのみ

17:30頃には現着できそうであるが場合によれば1時間早退とか駆使するかも?
…てなくらいに1日完全有休は他の目的で使うしな(;´Д`)


ただ今回…ほんまに当たるん?ということが一番の不安点であるorz
マスコミとかは今のモーニング娘。のエース、という表現をしていたけどエースかどうかは?ではあるが←
でも間違いなく一番人気であるとは思っているのでチケも争奪戦必至である。
以前と比べたら転売対策は強化されてるとはいえそれでもなんだかんだやって転売は絶えないからのぉ((( ̄へ ̄井)



まぁそう思っても申込はしますが。しないと絶対当たらないし。
ただ今度のつばきファクトリーみたくテレ朝1chかどっかで生中継やりそうですけど←


そして最近のまーちゃんの画像、何かないかいな?と探した結果…
トレもので引いたものを上げておきまする。。。
f:id:tokyu8795:20210925022252j:plain


この夏の置けキーとコレ写part1を引いてた(^▽^;)
ハロプロ全体としてやとたぶんラストやろうしな…特に置けキーは。
大切に保管しておこうと思います(^^;


そしてこの発表の2時間後らしいが…
この時も仕事中であったのだがw


Juice=Juice 横浜アリーナにて初単独コンサート決定

www.helloproject.com


はい、こちらは卒コンではない単発コンサートであります(^_^;)
今の客入れ可能人数とかでもキャパ的に間違いなく武道館より横アリの方が多いはずである。
なのでこれを聞いてまっさきに思ったのが…
(109;´Д`)<なんでまーちゃんの卒コンも横アリでできないのか?

と思ったまでである。


てなくらいにヲタの考えと全く正反対なことをするからクソ事務所と呼ばれているのであるが。
ただ特に娘。ヲタで会場逆とか言うのがおるようだがそれはJuice=Juiceに失礼やろと。
どっちも横アリでやれや、と思ったまでであって。。。



…と愚痴が先行してまうけど( ̄▽ ̄;)
でもやはりなぜこう唐突に横アリ初単独が決まったのかが疑問っちゃ疑問である。
全員横アリに立つのは初なのか??


…と思ったけど段原瑠々℃-uteの初横アリ(2015年6月11日)で研修生として出演していることを思い出した。
tokyu8795.hatenablog.jp


これがその時の報告だが…Juice=Juice(当時オリメン5名)がオープニングアクトで出演しているのか。
なので朋子、うえむー、瑠々の3名がその日以来ってことなのかー(しみじみ


他7名は初めて、ということになるかと。
Buono!がやった時に愛香がカントリー・ガールズで…と思ったが2017年5月のことなので既に不在であったので初となるはず。


特に今年7月に加入したという有澤一華、入江里咲、江端妃咲の3名は武道館や代々木第一体育館を経験せずにいきなり横アリとか( ̄▽ ̄;)



…と思うとどういう経緯で設定したのかが?であるがでも行かないとかいう野暮な選択肢は当然無いw
既にFC先行申込済である。
さすがに当たるとは思ってるけどなぁこちらは( ̄▽ ̄;)



とにかくこの2つが同じ日、しかも2時間差で出たってのがおかしいって感じ。
せめて日が違えばなぁ(´・ω・`)


ハロプロビジュアルフォトブック2021 Autumn

メンバー全員のソロショットの写真集、第三弾ということで。
第一弾は生まれて来た順、第二弾は五十音順、だったので次は?と思ったら…
抽選


…とのこと(苦爆
しかもこういう動画も上げて(ノ∀`)
www.youtube.com


早くもネタ切れか、とw
これ以降は抽選方法を変えて…とかやるのかもやけど(^^;


これもハロプロ大好き人間なオレのため、過去2つ同様3種とも1冊ずつ購入は当然と考えておりますw


てかこの動画を見ると…今はボブになってる瑠々、ゆめのがまだ切る前のロング姿( ̄▽ ̄;)
少なくとも2ヶ月前やというのも…なんだかなぁ(苦爆


加賀楓宿泊プラン?

この日、もう一つあったw
ので25日お昼に追記(^_^;)
www.up-fc.jp


コロナ禍になってから渋谷や横浜の東急系ホテルとのコラボとかはあったが今度は加賀温泉( ̄▽ ̄;)
もちかえでぃが”加賀”っていう名字だけでこれをやってる(しかもヲタ発信きっかけw)ってのは知ってたけど。


てか一流温泉宿やろうけどええお値段しますな(◎_◎;)
まぁ…かえでぃ推しのみなさん頑張ってくださいってことで(ノ∀`)



あともう一つ、これは今日出たネタやないけど(;'∀')

Bリーグ(バスケのプロリーグ)川崎ブレイブサンダースのハーフタイムショーにBEYOOOOONDS、上國料萌衣が出演

かつて上々軍団川崎市出身)が応援団長っぽいことをしていたと思う。
そういうツテもあってか?ではあるがまだ繋がっていてしかも現役ハロプロメンバーを呼ぶとは思ってもいなかった(;´Д`)


11月10日 BEYOOOOONDS
kawasaki-bravethunders.com


12月15日 上國料萌衣アンジュルム
kawasaki-bravethunders.com



BEYOOOOONDSは既に歌う曲が発表されている。
…フレフレエブリディやったら絶対に行ってた(ぉ


一方でかみこが1人でトークショー?とかがどうするのかが全く想定つかないのだが( ̄▽ ̄;)
たぶんMCに誰かがついてその質問に答えていくとかいう形式やと思うが。。。



…以上!
とにかく卒コンと横アリの通常ライブが同日、しかも2時間差発表という記録をということで書いた(ノ∀`)