まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

九州をちとかじってきました(^_^;) Hello! Project 2021 秋 ~続・花鳥風月~(鳥公演)@福岡サンパレス(夜)

前日、広島での風公演に参戦。
誰も界隈に参戦者が居ないってことで公演終わりに移動することに。


それも昨年行ってない九州へ2年ぶりに行こうってこととなり…
とはいえ実際は24時間以内で撤収となってしもうたけどorz
でも行けたってことだけで満足している。


広島の風公演終了後、また駅下であれこれあって( ̄▽ ̄;)
上りが東京行最終のぞみ64号とほぼ同時の…下りに乗るw


のぞみ47号から在来線経由の乗車券なのでこだまに乗り換えて新下関で降りるw
415系で久しぶりに社内灯が消えて真っ暗…とならんかったな(ノ∀`)


16日の夜は小倉で一泊して17日の昼間は福岡で鉄のお遊び。
その後に夜公演だけ福岡の鳥公演を見てきた。



会場の福岡サンパレス
中に入ったのはなんと2005年4月以来…16年半ぶりとか(瀧汗
f:id:tokyu8795:20211020202151j:plain


しかし今回よくわからんのが先週もこの続・花鳥風月が開催されている。
会場がお隣の福岡国際会議場でキャパが断然少ない方。
夏も落選祭りやったし…ってオレも落選したのだがorz


その時に風月公演をやって…
てか月組にはご当地であるえりぽんが居る一方で今回のチーム鳥には福岡はおろか九州出身も居ない。
なぜこの公演をこのでかい会場にしたのか??
更に日曜の夜公演なんて最近入ってないからなぁ。。。
※昼の方が客も多いし落選も多いのは事実


てことでこの公演の客入り。
終了後の規制退場が1階27列から呼び出してたのでそれより後ろは空いてたかと。
もち2階と3階もあるのだが全く入っていないorz


なのでこの会場で月組では?とも感じつつ…
でも1階13列右サブセンという席で楽しめたのは事実(*´Д`)



それよりも自枠で申し込んでまでこの公演へ行った訳だが…
・とにかく九州へまさに”かじった”感があるが行きたかった。昨年行ってないってのもあるが
・鳥公演は申込当時は”2021年中に卒業”するアンジュルム笠原桃奈が居る公演ゆえ桃奈を数多く見たかった
→結局続・花鳥風月終了前に卒業してまうけど


こういう理由でかなり突貫気味やったけど行けて見れて良かったと思っております(*´Д`)


公演終わった後は即移動。
いわゆる赤←の羽田行きラストに乗るためにいつ以来かも不明な福岡空港へ行ったが…
初めて行ったかのような全く記憶無い空港であった(ノ∀`)


そこでも前日のような?ことがあったが…いわゆる青やったっぽいなw


羽田に着いてからもまくって0時過ぎに無事帰宅。
翌日は休みたかったけど…結果的に休めたからなorz



では以下この公演のいつものような報告。




まずセットリストを貼っておく。
今月3日の名古屋公演と同じやけど(ノ∀`)
※以下、歌唱メンバーは特記箇所を除き出演者全員(この公演は14名)です


01. ポップミュージック [Juice=Juice]


MC 進行役:羽賀


【02.~06. 前半戦 5ユニット曲 その1】
02. ビタミンME[BEYOOOOONDS]
03. ガラクタDIAMOND[つばきファクトリー]
04. 微炭酸[Juice=Juice]
05. 臥薪嘗胆[アンジュルム] / 入江,江端,豫風除く11名
06. わがまま 気のまま 愛のジョーク[モーニング娘。] / 入江,江端,豫風除く11名


MC 羽賀


【07.~11. 中盤戦 デュオ、トリオ、カルテット】
07. 恋のバカンス[W(ダブル ユー)] / 江端 豫風
08. 恋のUFOキャッチャー[つばきファクトリー] / 笠原 伊勢 入江 山﨑
09. 待てないアフターファイブ[カントリー・ガールズ] / 羽賀 山岸 西田
10. I&YOU&I&YOU&I[タンポポ] / 小田 松本 谷本
11. Uraha=Lover[アンジュルム] / 植村 江口



MC 羽賀


【12.13. 新人ソロ歌唱】※新人3名居るが選抜で2名
12. 恋ならとっくに始まってる[アンジュルム] / 入江里咲
13. My Days for You[真野恵里菜] / 江端妃咲


名古屋では瑠乃ちゃんとえばちゃんやった。
なのでこれにて3名とも1回は見れた(*´Д`)


いりえってぃ←の動画をここで貼っておこうかと。
※いやまじでいいニックネーム募集←
www.youtube.com


つばきファクトリーの新人4名はこの翌日の武道館もあったことでいろいろ知れてきたと思う。
でもこの子だけはまだまだ…なんよな(◎_◎;)


ちなみにこの翌日(要はつばきファクトリー武道館の日)に16歳になったそうです。
そんなに若かったのかーと思う…いや単に知らんかっただけか(ぉぃ



14.伸びしろ~Beyond the World~(Chorus Edition)[BEYOOOOONDS]



MC 羽賀 豫風
昼は誰が担当やったかわからんのだが。
ただ前述のように九州出身が不在やし一体誰が?と思ってたら…
想定外、いや勝手に新人はMC担当しないと思ってたら瑠乃ちゃんが登場して驚いた( ̄▽ ̄;)


どんな話をするのか?と思ったらテーマは”博多弁”とのこと。
今でもガチな博多弁を喋るえりぽんも不在でどうするのか?と思ったら…
羽賀さんに胸キュン博多弁セリフを言わせようのコーナー!!


…ということのようで。
そのセリフが「好きになったっちゃけど、どうしたらいいと?」というもの。
確かにえりぽんが言いそう←


んでそれを瑠乃ちゃんが言わせようとするのでカウントダウンするのだが…
ョフ*‘ o ‘ リ*1<6、5、4、3、2、1…

と6秒前から始めて会場爆笑www
あかねちんも
从*‘. 。‘*)<好きになったっちゃけど、どうしたらいいと?

と言って会場が盛り上がったが
从*‘. 。‘*)<6秒前からカウントダウンする人、初めて見たw

とwww


となると瑠乃ちゃんも…となって結局このセリフを言うことに(^_^;)
从*‘. 。‘*)<もちろん?6秒前からw

と言って6から始めて(ノ∀`)
ョフ*‘ o ‘ リ<好きになったっちゃけど、どうしたらいいと?

と瑠乃ちゃんの博多弁も聞けました(*´Д`)



【15.~19. 後半戦 5ユニット曲 その2】
15. SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編[アンジュルム]
16. こんなハズジャナカッター![BEYOOOOONDS] / 入江,江端,豫風除く11名
17. 低温火傷[つばきファクトリー] / 入江,江端,豫風除く11名
18. 今すぐ飛び込む勇気[モーニング娘。'15]
19. Wonderful World[Juice=Juice] / 入江,江端,豫風除く11名


MC
ここで翌日、日本武道館つばきファクトリー初単独が開催というお話も。
新人ではあるが瑠乃ちゃんも意気込みを聞かれてそれもちゃんと?6秒前からカウントダウンしてw
ョフ*‘ o ‘ リ<がんばルノ~!!

が聞けて満足であった(*´Д`)



20. I WISH[モーニング娘。] / 全員



最後退場時の桃奈への拍手がよりひときわ大きいものになっていた・゜・(ノД‘)・゜・
あと羽をパタパタらせて鳥のポーズするメンバー多いなw


以上。
次の鳥公演は11月13日の松本公演。
笠原桃奈の鳥公演ラストとなってもうたがなんとかeプラでゲットできたもの(*´Д`)
※同じ日の花公演はFCで取ってたのに…まぁ申込時はまさかラストになるとは思ってないしorz


なので席は後ろやろうけど(まだチケ発券していない
でも入れることを喜んで。。。


…てかもうそんな時期なんよなぁ。。。
あっという間にやってきそうである(;´・ω・)



【オマケ?】
16日同様?なお話( ̄▽ ̄;)


公演終了後、博多駅経由で福岡空港へ。
地下鉄で移動したのだがほんまに真下に駅があるからめちゃくちゃ便利やな。


んでエスカレーターを上がったらすぐに検査場があるわけで。
だいたいは荷物を置いてた博多駅で買ってたがその手前の土産屋に入って追加しようか?と思って入ろうとしたら…
向こう側から若い女性の集団が。
えっまさか??と思ったら…はい前日同様、さっきまで見てた御一行様w


これは土産屋入れんと思ってええわもう入っちゃえ!とばかりに検査場への列に。
そしたら結構長くてオレの20人後くらいにそのみなさんが続いて…


そこで見た感想←
・マネ先頭で次にわかなたゃん
・次にビヨ三名だがゆはしおはかぁいい←
→汐里ちゃん、博多通りもん持ってたなぁ…中でも売ってるんやからオレも買うんやったorz
→ゆはしおはこの時はおろしてたが公演中はポニーテールキャワ(*´Д`)
→特に夢羽のポニーテールなんて見た記憶無かったからな

そしてあと一人(ESさん←)なのだが…隠し過ぎて見た目まじで怪しかったぞ(;´Д`)

・うえむー美人やわ(*´Д`)
・さくら、普通の人に見えた(ぉ いやもちろんいい意味で?


…ですかな(ぉぃ
てか見てるだけなんで(当たり前w


まぁ中で分かれてオレが乗ったのと違う便で帰ったっぽいですが。



以上…報告終わり!!(ノ∀`)
では次につばきファクトリー武道館について書くか。。。

*1:瑠乃ちゃんのAAらしいが…汐里ちゃんに似てるなw