まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

二日後やぞ!← ひなフェス2024。

昨年となんら変わらないw
ひなフェス直前の水曜日のつもりが木曜にw 上げる…テンションあげてこかー記事です(^_^;)


てか今年はひなフェスが始まる感が例年以上に無い。
それも昨年の今頃は桜が満開やったはずだが3月が寒かったゆえかほとんど咲いてないorz
そしてこれを書いている今日もそれほど暖かくないという。。。



…ではあるが今度の土日がひなフェスやってのは現実なのでこれを書くとする(何
チケットも4通届いていつも以上にシャッフル楽しみやなーと思いながら…



その前に各公演共通事項について、を。
まずハロプロメンバー全員集合なのでそれでないとできないという6ユニットから1名ずつ選抜の…
www.youtube.com


岡村ほまれ(モーニング娘。'24)
橋迫鈴(アンジュルム
有澤一華(Juice=Juice)
河西結心(つばきファクトリー
西田汐里(BEYOOOOONDS)
北原もも(OCHA NORMA)


以上6名でGOODM!X、と名乗って有料配信もしている。
汐里ちゃんという推しが…なので楽しみではある(*´Д`)


てか衣装もこうやって揃えているんやから、ちゃんと出てくるんよな?←
まさかこの衣装でなくて各ユニットそれぞれの…とかまじで勘弁。


オープニングアクトとかいう話も無いので全4公演の本編のどこかで登場、とは思われるのだが一体いつなのか?
衣装替えとかが必要のはずなのでシャッフルユニットの前後のような気はするが…


ただこの6名のうち、ほまたん以外の5名は今回シャッフルユニット(いずれも2~4人組)に選ばれているw
台本作るのも難しそう(^_^;)



あともう一つ。
31日のみOGのみ5名で組まれたユニットが登場するそうですね←
如何にもこの日は現役だけではFC二次申込になってしまったのでOGヲタ…
いや、まーちゃんヲタの皆様助けてと言わんばかりの(ぉぃ


SIOOM、というユニット。
動画探したけどアンオフィしか出てこないのでヤメ←


S:佐藤優樹
I:稲場愛香
O:小片リサ
O:小関舞
M:宮本佳林

この5文字を取って、という単純な?ユニット名であるらしいが…
てか曲も昔の聞き飽きた(オレは)カバーらしいし。


こちらは現役メンバーではないのでどこで登場しても、かもしれないが。
しかしそれより…この時、何色を上げてようかな?(割と悩み中
おそらくエメグリが大多数やろうしなぁ( ̄▽ ̄;)



では本題。
改めてシャッフルユニット抽選動画を貼っておくことにする。
www.youtube.com


以下、両日のシャッフルのメンバーを、とその抽選会の時のキャプ画をちょこちょこと。
展望とかは動画が上がった時にも結構書いたので←
点灯するべきサイリウムの色を書いておこうかと。
※そのメンバーカラーが正式名称でない子もいるでしょうがご了承をm(__)m


3月30日

シャッフルのメンバーの画像を公式より拝借。

昼公演(12:30開演) Juice=Juice & BEYOOOOONDSプレミアム

今回自枠チケ4枚なのだが席番だけやとこの公演が一番デカい。
ゆえに一番のクソ席っぽいのだが?( ̄▽ ̄;)

そしてこの公演のものが最大番号でそれから徐々に小さくなっていくという。



次にプレミアムのユニットについて。


Juice=Juiceは23日に…
ってうえむーのラストシングルだからこの日に発表したらしいけど、新曲を出すらしい(5月15日発売らしい)。
レコーディングに参加できなかったみっぷる除く10名は新アー写になっているのでさっそくこの公演から歌いそうなのだが( ̄▽ ̄;)
いや…全公演で歌いそう(;´・ω・)



BEYOOOOONDSはどーするん?←
新曲発表とかしないとまた旅人算と夢さえなんちゃら…(憶えてないw


…ってあ、恋する銀河があるか。
てかとっとと音源化せーや(´・ω・`)



では次にシャッフルについて。

【ソロ】
平山遊季(アンジュルム)→ライトグリーン?とにかく黄緑系ならよろしいか。

メンバーもかなり期待大みたいで…オレも楽しみ(*´Д`)



【トリオ】
生田衣梨奈モーニング娘。'24)→黄緑
川村文乃アンジュルム)→ライトパープル(薄い紫系ならOKかと)
北原もも(OCHA NORMA)→黄緑

黄緑2名ゆえ紫が頑張らないと( ̄▽ ̄;)
いや、両方上げるかな?たぶんw
ソロも黄緑やしな←



【カルテット】
弓桁朱琴(モーニング娘。'24)→赤
為永幸音(アンジュルム)→ピンク
有澤一華(Juice=Juice)→ライトブルー(水色系ならOKかと)
遠藤彩加里(Juice=Juice)→ミントグリーン(エメグリ系でOKかと)

フレッシュなメンバーが揃って楽しみである。
とはいえ…何色にしよ?←



この公演はソロ引いた遊季ちゃんやな。
とにかく楽しみ(*´Д`)


あと推しゆえ…文乃の5年ぶり、も←


夜公演(17:30開演) アンジュルムプレミアム

莉佳子が春コンラストで卒業やからその前に新曲が出るとは思うが…ここで披露するのかどうか?は、ってとこか。
ここまでダマでこの公演にていきなり歌い始めるかもしれんけど(^_^;)



【ソロ】
高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)→ミントグリーン(エメグリ系でOK?)

BEYOOOOONDSみんなで曲を選んだんかな?
何歌うか楽しみ。


【デュオ】
江端妃咲(Juice=Juice)→デイジー、だっけ?とにかく黄色系なら
河西結心(つばきファクトリー)→パープル、濃紫

デュオまでなら二色持って…という予定です自分は。


クインテット】※5人組
小田さくらモーニング娘。'24)→パープル(薄紫)
横山玲奈モーニング娘。'24)→ゴールドイエロー、だが黄色系ならOK(と思う
後藤花(アンジュルム)→ライトブルー(水色系ならOKか
八木栞(つばきファクトリー)→オレンジ
江口紗耶(BEYOOOOONDS)→デイジー(黄色系ならOKか

ここはカラフルになりそうだが…自分は何色にしよ?(^▽^;)



この公演の画像はやはりソロなのだが…

ソロ引いたくるみを介抱?している桃々姫w


そして自分のことのように跳び上がって喜ぶ桃々姫w
自分はハズレたのに…ええ姿や(*´Д`)


3月31日

30日と同様にシャッフルのメンバーの画像を公式より拝借。


昼公演(12:00開演) つばきファクトリー & OCHA NORMAプレミアム

他3公演は速攻で完売したがここだけこれ書いている時点で一般販売で売っている(;´・ω・)
でも26日に見たらファミリー席は完売していたのであとは一般席だけみたいであるが…


そして28日に発表があって、この公演だけ当日券が出る模様。
もしお時間あるお方は是非。



つばきと🍵、どちらもアルバムを出して…どっちも自分で買いはしましたよ(超何
でもちゃんと聞いてないのは確かでありまして…その…(瀧汗


なので今、必死こいてアルバム聞いて予習中( ̄▽ ̄;)



以下シャッフル。
【ソロ】
段原瑠々(Juice=Juice)→オレンジ

現時点イチ推しゆえ今回一番期待大である(*´Д`)
さぁ何を歌うのやら??
とにかく客を圧倒させてくれ!!←


【トリオ】
西田汐里(BEYOOOOONDS)→ホットピンク
平井美葉(BEYOOOOONDS)→パープル、濃紫
米村姫良々(OCHA NORMA) →赤

個人的にだが、この公演はこの3組の順番も色々関わってくるかも?
現二推しの汐里ちゃんが瑠々の前か後かで何かと(^_^;)


…いやどっちが先か後かで気持ちの切り替えが大変そう。


【カルテット】
橋迫鈴(アンジュルム)→赤
松本わかな(アンジュルム)→白
松永里愛(Juice=Juice)→青
秋山眞緒つばきファクトリー)→赤

…見事に原色RGBだけ感が凄いw
そして里愛ちゃんと鈴ちゃんがどう絡むか?←



てことでやはり?瑠々がソロ引いた時の画像なのだが…
他の3名と比べたらあんまりソロを引いた感が無かったような気がするのであるが(^_^;)


それよりも当選して出ようとする瑠々についていくりさちがw
ハズレやったのに…なんでついてきた?w


夜公演(17:00開演) モーニング娘。'24プレミアム

この公演が席番が一番小さいのだが…
ただ某ステゲw ではクソ席という噂?のA4なんよなぁ(^▽^;)


娘。春コン、初日に行った。
ネタバレになるけど新曲も出てない状態やからなぁ( ̄▽ ̄;)



【ソロ】
福田真琳(つばきファクトリー)→青

会場青一色の中、どんな歌を歌いあげるのか?
楽しみ(*´Д`)


【デュオ】
豫風瑠乃(つばきファクトリー)→マスタード(という名称だが黄色ならOK←
岡村美波(BEYOOOOONDS)→ピンク

まぁとにかくピンクと黄色になるでしょうw


クインテット
上國料萌衣アンジュルム)→アクアブルー(とにかくアンジュルムのオフィシャルもの推奨w
工藤由愛(Juice=Juice)→ただのピンクw
斉藤円香(OCHA NORMA)→ライトブルー(水色系ならOKかと
石栗奏美(OCHA NORMA)→オレンジ
西﨑美空(OCHA NORMA)→パープル、濃紫


いつも思うがかみこのあの色ってこれでないと出せないよなーと(^_^;)
らいりーのミルクティーと並んで出しにくい色メンバーと思ってるw


タコは親しみをこめてこう書きましたw
※もちろん?普通のピンクでOKです


ここもやはりソロの画像を。
真琳ソロ、期待大。


そしてもう一つ。
6年目で初当選のみいみだが、当たり慣れてないか?桃々姫に
§*`▽`*)<もっと前へ出て!

と促される図w



以上。
とにかくあさってが初日の今年のひなフェスが楽しみになってきた(*´Д`)
昨年と違って体調も良い状態で迎えられそうやし( ̄▽ ̄)