まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

桃奈チーム鳥千穐楽(´;ω;`) あかねちん&しおんぬ地元公演、わかなたゃん名前地元公演? Hello! Project 2021 秋 ~続・花鳥風月~(花鳥公演)@まつもと市民芸術館

名前地元公演って何やねんとwww


この土日、今やってるハロコン参戦を敢行。
JR東日本が発売している超乗り得切符「週末パス」のおかげでこういう旅とライブ参戦ができるわけです(*´Д`)
あぁありがたや。。。


てことでまず土曜日は特急「あずさ」に乗って松本へ。
緊急事態解除もしたことやし沿線紅葉がきれいな季節ってこともあってか行きは満席であった(;´・ω・)


明日もこの週末パスを使って…の日帰り旅なのでいったん帰宅してから簡単に書いておこうかと。



この日の昼夜でお題のとおりの要素が詰め込まれていて客層もいつも以上におまいつやおっさんが多かった気がする(ノ∀`)
まぁオレもその一味かもしれんけどw


ハロコン「続・花鳥風月」であるが…
まず昼公演(14:00開演)がチーム鳥やったわけだが、ついにあさってとなったが笠原桃奈の卒コン前最後の公演…
ということなのでこの公演が桃奈が出演の最後ということで。・゚・(ノД`)・゚・。
ライブの最初からそういうMCもあったが終盤でサプライズもあったりで感動的な公演でした。。。


いやオレはこの公演は最初FCでは取っていなくてその後のeプラ先行で取った。
しかも桃奈が最後やってわかってから(ノ∀`)
なんとか取れて…しかも4階最前という天空席でw
でもほんまに入って見れて良かったと心から思える公演でした・゜・(ノД‘)・゜・


なお松本へ行こう、となったのは夜公演のチーム花を見たくて。
これはFCで取って…それも10月の名古屋だけでは、で選んだのがここ松本であった。
※チーム鳥公演は来週の桐生やったのだが桃奈がラストやってことでこの公演も入ることにした



そしてこの日、桃奈千秋楽であった出来事を。
チーム鳥公演、ライブ終盤(詳細な箇所は後日書く予定)にれらぴ(アンジュルム伊勢鈴蘭)が上手側へ退場した。
これは偶然であったけど← 4階にいたオレも見えたわけで。

何するんやろ?思ったら花束を持って再登場。
桃奈へ手渡してすっごく驚いた表情を見せながら受け取っていた。。。
おそらくサプライズの演出やったと思われるが・゜・(ノД‘)・゜・


その後のMCもほかのメンバーも涙モードになって。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな中でも進行役のあかねちんが
从*‘. 。‘*)<かっさー推しの植村さん!!

と言ってうえむーへ振ってたのにはファインプレーやと思った(*´Д`)



公演終了後にはこうして記念撮影も。
f:id:tokyu8795:20211114003108j:plain


みんな”桃”のポーズをしているらしい(*´Д`)



公演途中のご当地MC(というコーナーがあるってことくらい隠さずでええやろ?←
これも隠さない場所に書いておくのだが…



【チーム鳥公演(昼)】
進行役の羽賀朱音がご当地であるためにか?
そこに呼ばれたのは松本繋がりか?でアンジュルムの松本わかな、であった。
そしたらやはりこの”松本”という地名を意識しているっぽい発言があってまずそこでワロタwww


内容としてはあかねちんがブログで最初に書いている「こんばんおやきー」から”おやき”について。
ポピュラーなもので野沢菜やあんこ、かぼちゃとか色々紹介していた。



そしてその後にあかねちんがこう言ってたのをそのまま拝借したわけで(ノ∀`)
从*‘. 。‘*)<今日はかっさーの千秋楽公演、わたしの地元公演…
从*‘. 。‘*)<そして松本わかなちゃんの名前地元公演w

www
わけわからんけどウケたんでこう書いておくwww



【チーム花公演(夜)】
こちらには長野県出身のしおんぬ、ことアンジュルム為永幸音がMCに呼ばれてた。
てかいきなり冒頭で会場の拍手とメンバーカラーのピンクのサイリウムに応えるように?
ノシ・ゥ・オ<会場中が親戚になった感じですぅ

というような発言をしていてワロタwww
やったーオレもしおんぬの親戚ヤーw



そして話の内容は長野県には多数ある”温泉”について。
以下の温泉を紹介していた。

白骨温泉
この近くなんかいな?肌が白くなるとか

別所温泉
上田の方へ行った際には…と。
週末パスだけでも行けるな上田交通復旧したので便利になったし

野沢温泉
日本で唯一の温泉がつく村、ということで紹介されてた


もう一か所言ってたと思うけど失念orz



今日のところはこれだけ書いておくが…あとこの日の会場について。
まつもと市民芸術館、という松本駅から歩いて十数分くらいの場所にある最近できた会場なんかいな?
f:id:tokyu8795:20211114005017j:plain


昼がeプラで取った4階席やったけど天空感はそうなくてすっごく見やすかった。
ただ柵がかなり低くて物を落としそうでちと怖かった( ̄▽ ̄;)


夜はFC自枠で1階18列であったけど前の方からかなり段差がしっかりとついていて見やすかったかと。
最近のホールは見やすさも追及されている良ホールが多いなと思った次第で。



とりあえず以上で上げておいて…14日も週末パス2日目ってことで日帰りのライブ参戦をしてきます(ノ∀`)