まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【2日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2022「アンジュルムプレミアム」

前日の昼間はワクチン接種後とはいえ36.6℃という熱で済んだ。
しかし寝る前になんだかダルいと思ったので熱を計ったら…37.0℃(瀧汗
これはヤバい寝て下げなければと寝る。


そして朝起きたら5℃台という平熱やったので出社w
問題無く仕事してあれこれやってからこれを書くという(^_^;)



というわけで…2日2公演目のアンジュルムプレミアムのご報告。
C4ブロックというセンターステージ真正面の席で11列目やったがほぼドセンター。
ただしC側ってことでバック側やったんだが…


でもセンターステージに立った時はすっごくよく見えた。
更にオレの前方は女性ばかりで見通しも良かったし。
今回の4公演で一番良席であったのは確かである(*´Д`)



では以下、昨日と同様のご報告。



【01.~03. プレミアムその1 アンジュルム
01. 愛・魔性(5/15発売予定新曲)
MC
02. 泳げないMermaid
03. はっきりしようぜ


アンジュルムは今回、他のユニットはいろんな衣装で楽しませてくれた一方で
この時のピンク基調のもの以外は昨年の桃奈卒で着てたカラフルなのばかりやったな。。。
日曜なんてそのカラフルのしか着てなかったしorz


…しおんぬがこのピンク衣装を破壊したとかいう噂を聞いたが(超何
てか桃奈が居なくなって破壊キャラ?がしおんぬになったんか??(ぉぃ



MC 譜久村 竹内
この時の聖ちゃんの衣装はピンクのもの。
何処で着てたか憶えてない( ̄▽ ̄;)



04. 色とりどり伸びよ!! / ハロプロ研修生
メンバーは昼のJuice=Juiceプレミアムと同じゆえ省略。



【05.~07. OCHA NORMA】
05. 恋のクラウチングスタート(7/13発売予定デビュー曲)
06. ラーメン大好き小泉さんの唄
MC
07. Hello! 生まれた意味がきっとある / キティちゃん with OCHA NORMA


ここも昼と共通につき感想は略するw


とはいえ07.のつんく♂書下ろし新曲なのだが…
コーラスとして如何にもつんく♂っぽい「イエーイ!」とかが聞こえてくるのだが((((;゚Д゚)))))))



【08.~10. つばきファクトリー
08. ガラクタDIAMOND
MC
09. 抱きしめられてみたい
10. 三回目のデート神話


衣装は昨年からよく見る赤のもの。


昼と同じだが08.が大好きなオレはこの日は2公演とも見れて嬉しかった(*´Д`)



【11.~13. モーニング娘。'22】
11. Chu Chu Chu 僕らの未来(未音源化新曲)
MC
12. よしよししてほしいの
13. Hey! Unfair Baby


これまでのパターンからしたら娘。がプレミアムでない公演で前半に登場するというのが不思議である(^_^;)


昼と同じゆえ感想略。



MC 横山 森戸
チo^-^)<走りましたねーw
|レ|*^ゥ^)<50m12秒台の横山がw

www


チo^-^)<(抽選に)当たりたかったなーw
チo^-^)<またいつかー?

抽選でハズレ引いてゲラってたのに?w
…ってあんた6月で卒業するやろ。・゚・(ノД`)・゚・。



【14.~16. ひなフェス恒例 抽選で選ばれたソロとユニット】
同様に画像と共に。


14. 情熱エクスタシー(℃-ute) / 秋山眞緒、入江里咲、江端妃咲
f:id:tokyu8795:20220406222810j:plain


イントロでオレはこの曲ってわかった。
久しぶりに聞く曲やし…てか℃-uteコンを思い出して跳びたくなった( ̄▽ ̄;)


…りさぽんは戦闘力、何かと高いな←



15. 21時までのシンデレラBerryz工房) / 稲場愛香、江口紗耶
f:id:tokyu8795:20220406222831j:plain


大きな妹と小さなお姉さんです←
見た目は凸凹コンビ、経験値も…かもだが紗耶ちゃんも戦闘力高い←



16. ソラシド~ねぇねぇ~(Buono!) / 豫風瑠乃
f:id:tokyu8795:20220406223343j:plain
※ブログに一人での画像を上げてなかったので歌っている模様を


今回、シャッフルで一番楽しみであった。
歌うまでつばきファクトリー入りして推しとなったということと…
歌唱力を存分に発揮してくれそうってことで。


Buono!の終盤の曲で難しそうなのをさらっと歌った感があったんですけど( ̄▽ ̄;)
それを堂々と披露してくれて感無量であります・゜・(ノД‘)・゜・



【17.~19. BEYOOOOONDS】
17. 英雄 ~笑って!ショパン先輩~
MC
18. ビタミンME
19. 虎視タンタ・ターン(未音源化新曲)


カラフルな見たことない衣装や思ってたらどうやら春ツアーで着ているものらしい( ̄▽ ̄;)


17.が終わってピアノからセンターステージへ向けてほのぴが歩いているのを見て
|ク*‘v‘)<小林萌花ちゃん、一人ランウェイでありますー

とかくるみが言うもんやからほのぴも調子乗って途中で回ったりしてw
そしたら「早く来いよー」と突っ込まれてワロタwww



あとひなフェスから帰って以降、テレ朝ch1で生中継していたのを録画で見ているのだが…
見るたびに19.がもの凄いパフォーマンスしているなと感心している(*´Д`)
BEYOOOOONDS史上最も踊るとか言ってたと思うがそれ以上のハロプロ史上に残るものでは??



【20.~22. Juice=Juice】
20. STAGE~アガッてみな~(4/20発売予定アルバム「terzo」収録曲)
MC
21. Fiesta! Fiesta!
22. 私が言う前に抱きしめなきゃね


この公演の黒の衣装って…どこで着てたのか?
あんまりよく憶えてないorz


てか昼のプレミアム公演で歌わなかった21.をここでもってくるとは( ̄▽ ̄;)
この公演では冒頭は真正面のセンターステージで瑠々もほぼゼロずれやったが…
ただしAブロック側を向いていた=こっちは後姿という(苦爆


22.も今のメンバーで歌ったのを初めて見たわけだが…
オリメンがうえむーだけになったゆえりさぽん、えばちゃんにも割り振られているな。



MC 上國料 伊勢
かみこがここで
ノカΘゥΘ)<瑠乃ちゃん、堂々としてたねー

とお褒めになっておった(*´Д`)
なんだかオレも嬉しくなった←



【23.~25. プレミアムのユニット曲を他ユニットがカバーで歌う】
23. 同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ) / つばきファクトリー
ここではアンジュルム曲を…と思ったかな。


てか録画を見て気が付いたが…この公演のつばきファクトリーは公演間に衣装を変えているわけで( ̄▽ ̄;)
昨年武道館でも着てた薄ピンクのものになってた。
※↑の瑠乃ソロで気が付かなければいかんかも。
いや昨日書いたように…ちぇるがソロの時だけ変えるってパターンもあるしな



24. 赤いイヤホン / モーニング娘。'22
割と本気で言うと…この歌はどこが歌ってもかっこよくなる気が(^_^;)
もち…かっこよかった。



25. 限りあるMoment / Juice=Juice
この歌自体がオレ自身あんまり評価高くないのだが←
でもこの系統ならJuice=Juiceにも合うか。


最後のれらぴの「それだけ!」は…瑠々やったな。



MC 段原 松永
何か言うこと考えておけや、やふぞうwww



【26.~30. プレミアムその2 アンジュルム
このカラフルなのって4公演全てで見たのだが(ノ∀`)
てなくらいに今回、アンジュルムだけは衣装のレパートリーが少なかったのが残念。
※まだ一着しかないOCHA NORMAは除く


そのカラフルなのを…をここで上げておく。
f:id:tokyu8795:20220407233133j:plain

なのでこの衣装は4公演全てで見ることになったわけで( ̄▽ ̄;)



26. 愛されルート A or B?
大好きだからフルで見れて嬉しかった(*´Д`)



27. 次々続々
ワンコーラスやったけどヲタが声出せないなら関係無いかw
出せるならやはり間奏で「たーけー!!」とコールしたいわな。


てかオレは今これを見ても飽きは無い。
間違いなくアンジュルムの名曲。



MC
ここでタケがやってみたいことということで
川´・ o ・リ<(ステージを挟んで)こっち側の皆さんはペンライトを赤に、
川´・ o ・リ<そしてこっち側(反対側)の皆さんは青にしてみてください!!

と言って変えさせていて遊んで?いたw
オレは確か赤の方やったと思う(憶えてないw


その光景を見て満足した後に
川´・ o ・リ<じゃ推しメンの色に戻して頂いて…

www



28. ハデにやっちゃいな!(5/15発売予定新曲)
今回の新曲の3曲だがここで初披露だそうである。


だが今回は01.はええな思ったけど( ̄▽ ̄;)
これに関しては何度か見て見てみないとわからんような。



29. 大器晩成
落ちサビのわかなたゃんも安定化している(*´Д`)


てかこの衣装でのわかなたゃんは幼さが増すなw
まさにアンジュルムの赤ちゃん←



30. 愛すべき Human Life(5/15発売予定新曲)
これは4回見て更に録画を見たが…
オレには「And You?」を連呼するとかいうのがダメなのかもしれない。



MC
タケが呼び込みをやって全員登場して…



31. 友よ / 全員
こういう最後にふさわしい曲を持っているのって強い。



2時間15分くらいでJuice=Juiceプレミアムよりはちと短かったかな。



以上、2日の公演でした。
明日は3日のいわゆる”つばビヨプレミアム”です。。。