まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2022年5月。GWWが二度あったような?w

リアルに長い連休だった今年のGW。
まさにGWW(ゴールデン ヲタ ウイーク)やったわけで満喫しまくってたw


その後に…てかこの月の最後にもGWWがあったという感じw
それくらいに高まる場所がここ日本にもあったと思った次第である。。。


では4月の続きという感じで。
そういえば令和が始まってまる3年だがその移行の際も九州は小倉におったからな(ノ∀`)



んで現場に入る前に…5月に入った瞬間は四国は徳島に居た。
徳島と高知の県境に世界初の鉄道というものに乗りに行って…


ということで?5月の画像は二つ。
一つめはそのDMVを置いておくw



それから高知市内へ抜けて瀬戸大橋経由で大移動をかまして5月の現場の話が始まるw


【5月現場】13公演
3日 BEYOOOOONDS「どんと来い! BE HAPPY !」
3日 Juice=Juice「terzo
4日 モーニング娘。'22「Never Been Better!」

会場はいずれも広島の上野学園ホール
更に3日の2公演の間にはちょうどこの時間にあったように「ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト」の生配信を見れるというw


4日は娘。班の皆様が帰る前に広島駅の新幹線ホームで缶ビール片手に祝勝会してたwww



5日 つばきファクトリー「PARADE」@ももちパレス
GWWの旅はまだまだ続き…九州は福岡へw
ももちという…あくまでも地名やからな樹々ちゃんw
※正しくは百道…か。


そしてその次の日、ろこちゃんとまりん聖地巡礼をやって(って書いちゃったw
長崎空港から飛行機で帰還したが…11月にも西九州新幹線使って同じようなやり方で帰ったw
ちなみに来年1月にもやる予定(^_^;)



11日 段原瑠々バースデーイベント
誕生日当日(7日)の中野サンプラザ公演はまぁ…ハズレるよなorz
でもこれ、2公演入るから…ってことで満喫(*´Д`)


来年ももちろん?2回目はポイント使って入ろうと貯めております(^_^;)



15日 BEYOOOOONDS「どんと来い! BE HAPPY !」@日本特殊陶業市民会館フォレストホール
5組とも2公演ずつにするために二次申込で名古屋まで(ノ∀`)
武道館同様のTENKOOOOOSEKI(天空席)でw



16日 つばきファクトリー「PARADE」武道館スッペシャル
春コンに多少プラスして、だったみたいだがあんまり憶えとらん←



21日 OCHA NORMA メジャーデビュー記念イベント@ランドマークホール(2公演)
7月13日にデビューシングルを出す、ということでそれに向けたイベントが始まったが…
3年前のBEYOOOOONDSを思い出す一方、ラクーアのようなフリーで見れて高速握手できて←
…とは違ってこうしてホールに抽選に当たらなければ、というコロナ禍仕様orz
でもこれに2つも当たって…で。


…オレはまだお茶漬け(=OCHA NORMAにハマったヲタw)かどうかわかりませんが←
でもこれがきっかけだったとは思いますw



22日 Juice=Juice「terzo」個別お話し会
この日は瑠々と一華氏へ。
一華氏は先日行われた…てか誕生日は今月23日やったのだが前倒しで行われたそうで。
バイオリン弾いたそうですな…てか今月前半は平日に現場を入れられんかったんよ_| ̄|○
…行きたかったorz



28日 モーニング娘。'22「Never Been Better!」@那覇文化芸術劇場なはーと
3年ぶりに行った南の楽園(*´Д`)
梅雨時期であって天気が良くなかったがただこれも2月の札幌の大雪同様、
数日ずれてたら大雨で冠水とかあったらしいからな( ̄▽ ̄;)


そんな中、今年楽しかった旅の一つにつきあれこれを。
・前々日の夜に沖縄入り
・前日は雨の中のドライブだったが思った以上に雨は降ってなかった
・ただ思った以上に行きたい所へ行けなかったorz
・前夜祭から8名も集結w
・当日、昼公演のみだったがイイ会場やった。また来年もぜひ…ちと時期をずらして(素
・夜持ってないので祝勝会の企画をする
→人生で初めて沖縄に来たって言うお方もいらっしゃるから沖縄料理を堪能できる店を
・結果、会場近くの店をほぼ個室にて12名の大祝勝会!!


・帰る前、昼過ぎのお安めのお時間のフライトにしたらソラシドで6k弱w
→そしたらまだこの時間までおったん?という御一行様とばったりw


えりぽんは当時金髪でオーラあるし( ̄▽ ̄;)
普通にみじゅきとリアルにすれ違ったしw



とにかく楽しい旅でした(*´Д`)
来年も行きたいけど…もうちと時期はずらして(ぉぃ



30日 Juice=Juice「terzo稲場愛香卒業スペシャ
沖縄から帰った次の日、仕事してから…という切り替え大変やった(◎_◎;)


てかこれで卒業したはずやけど…まじでなんで卒業したん?(激素
というくらいにまだ現役ハロメン感がある気がする。。。
とはいえOG現場行かないのでこの日以来見てないけど←