まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2022年8月。初旬の旅は昨年に続き…(◎_◎;)

8月。真夏である←


そして昨年に続き、盆休みよりも長旅をその前の週にした。
昨年は広島やったが帰りの新幹線で人身事故の影響で2時間以上遅れ→新横1時過ぎで帰れず、があった。


今年は札幌へ。
同じくハロコンで、なのだが今年は行く時にゲリラ豪雨羽田空港が麻痺。
飛行機が1時間40分遅れて新千歳空港からの終電、行ってもうた??


JR北海道が、いやJALANAが遅れたらの措置で臨時電車が出てた( ̄▽ ̄;)
まぁ定期列車を遅らせて、みたいやったけど。
※詳細は8月7日付に書いた



あれこれあったけど結局は楽しかった北海道旅行でした(*´Д`)
てことで北海道での…てことで画像も北海道らしいものを。


あえてサムネはハムカツ神社にしたw
また来年も行けるの…か?w
今度は本当にBEYOOOOONDS現場の後に??( ̄▽ ̄;)



では8月の現場について。


【8月現場】12公演
6日 モーニング娘。'22 Never Been Better! Encore
6日 Juice=Juice「terzo bis」


上記の北海道旅行の主目的である。
会場は”札幌文化芸術劇場hitaru”であるがハロコンでも…ってまぁハロコンのために取ったんやろうしw


娘。は夏はこれ一発勝負だったが…春のちぃちゃん不在って感じやったんやっけ?(あんまり憶えてない←


Juice=Juiceはれいれいとタコがコロナで欠席で大変な公演やったorz
更にさくらちとあかりんごも欠席で…ということでせっかくの北海道公演だが道産子が不在というorz
※ということで4名欠席→6名での公演であった


ということがあって、最後のやふぞう。
リi`^エ^)<サイリウムをただのピンクとミントグリーンに!!

ということで、やりましたw


しかしJuice=Juiceのキンブレ、現10名のを出してくれよなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
さくらち&あかりんごの色はBEYOOOOONDSのを拝借しないと出せないんよw
※さくらち→みよちゃん、あかりんご→くるみ、で出せるw


あとはれいれい、タコが欠席ゆえ3FLOWERのソロ歌唱が結構聞けた貴重な公演だった。



11日 OCHA NORMA 個別お話し会
推しのるりるり、ろこちゃんが居るとこだけ買った。
初の盛りだくさん会なのだがいきなり浴衣とか(*´Д`)


…ろこちゃんと同じ組のちゅみれ(田代すみれ)がヤバ過ぎたとこの時悟ったw



15日 小林萌花バースデーイベント(1,2回目)
翌16日が誕生日だが前倒ししてくれたおかげで盆休み最終日に。
従って2回とも入ったが…素晴らしいピアノとほのぼのトークとセンスいいハロプロ曲歌唱。
ええ気分やった(*´Д`)


てか最近、生で会えてなくてブログとかでしか見てないが…
ほのぴ、髪が長くなってかわいいんですけど(*´Д`)
30,31日が今から楽しみ(*´Д`)



18日 北原もも、筒井澪心 FCイベント
今年デビューのOCHA NORMAはバースデーイベントを誕生月のメンバー合同でこういう形でやっていた。
なのでバースデーイベント、とは銘打ってない。
※一人10月生まれのまどぴが一人でやってたので来年は一人それぞれでやるとは思われる


英語禁止ゲームでろこちゃんがいきなり
ツイo’ ー ’)<ボール

と言ったのを思い出したwww



20日 つばきファクトリー「ENCORE PARADE」
20日 アンジュルム「The ANGERME Encore」
21日 BEYOOOOONDS「もういっちょどんと来い! BE HAPPY !」
21日 Juice=Juice「terzo bis」


以上4公演、全て会場は名古屋の日本特殊陶業市民会館フォレストホール。
娘。以外の4種をまとめて見たって感じやったが1階で入れたのはつばきだけorz
しかも後ろやった(´・ω・`)


つばきとアンジュルムは夏一発勝負。
アンジュルムはもっと見たかったなぁ。。。
というこの季節にぴったりの夏将軍が…


てか、ここで初めてこの話について書くが。
つい先日、アンジュルムの現リーダー竹内朱莉が卒業を発表した。
来年の春コンで、らしいので来年夏にはもうタケはおらんやんかいな。・゚・(ノД`)・゚・。



あとはこの二日間のあれこれ。
アンジュルム終了後、名古屋味噌カツのお店”矢場とん”の居酒屋風なとこで祝勝会。
→ではあるがここでもハムカツw BEYOOOOONDS後ではないけどw
・日曜は昼公演の娘。だけ無いのでその間にひつまぶし(*´Д`)
・更に時間あった&その時はまだ3往復やったHC85系に岐阜まで試乗w



28日 OCHA NORMA 個別お話し会
10名全員へ。
ちゅみれがヤバいのは確かだが…みんちゃん(石栗奏美)はほんまにええ子(*´Д`)


…2ndは買おうとしたらもう売り切れてたでぇ、みんちゃん(´・ω・`)
てなくらいにやはり対応ええからか?この個別お話し会で一番人気みたいである。



31日 牧野真莉愛写真集「牧野真莉愛全集2018-2022」発売記念イベント
まりあちゃーーーーーーん←


…と言うだけになってる気がするw
でも出すたびに行かねばならないと思っている( ̄▽ ̄;)



以上。
昨年よりはこの夏は動いたみたいであるw