まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今年もGWW。てか始まってるw(ただし近場ばかり←

この日より瑠々バースデーまで9連休。
平日扱いの1,2日も休みっていうギョーカイなもんやからなぁ(ノ∀`)


んで初日が終わろうとしている時間に書いているものだが…
昨年と違って長い旅をしないということになったもので。
そんなGWW2023の予定、てか1日目(この日)は結果w



29日 つばきファクトリー生配信を家で見る(済)
幕張メッセでのニコニコ超会議での生ライブ。
現地へは行かずに生配信のみだったがコール有でおもろかった。


てか2021年7月加入の「リトキャメ」4名は初コール有となったわけで。
河西結心→ゆうみ
福田真琳→まりん
豫風瑠乃→るのちゃん

というコールはちゃんと聞こえてきたがあと一名、八木栞なのだが…
5文字で16ビート刻めば言えるってことでなんと?
(ヲタ;´Д`)<ヤギシオリ!!

とフルネームを希望w
言えるのか?とか言って賛否両論あったみたいだが…


んで実際、「断捨離ISM」でそういうコールができそうな箇所があった。
まだこの日この公演では揃えてなかったがこれ…できそうやでw



…という軽レポになった( ̄▽ ̄;)
そんなわけで今日の画像はその…ヤギシオリさんw


では戻って…明日以降の予定を。



30日:JAPAN JAM@蘇我
この裏にモロ被り現場もある。
これ書いている時点でも両方共に入れる権利はあるのだが…
詳細は下に(◎_◎;)



5月1日:現場無し。
30日の疲れを癒す(つもりw



2日:BEYOOOOOPHONIC@池袋
昨年夏に姫路で好評だった?とか…のオーケストラとのセッション。
どんなものか見てみようってことで。


…ちなみにこの公演だけ結構いい席が来たw
他は後方支援ばかりorz



3日:OCHA NORMAコンサート@相模大野。
席が2階なのでやる気無い←
それほどお茶漬けではないので夜しか行かないw



4日:モーニング娘。コンサート@静岡
チケ譲りますに乗って。
なおまだ席は不明( ̄▽ ̄;)



5日:アンジュルム個別お話し会
まだ喋ることは何にも考えてない( ̄▽ ̄;)
まぁ30日に仕入れればええんだが←



6日:Juice=Juiceコンサート@座間
今月23日にこの春座間は最後とか書いたが…もう一つがありましたw
何故行くのかというのは当日の報告に書きますw



7日:Juice=Juiceコンサート@名古屋
瑠々誕生日当日、名古屋のビレッジホールなのだが二次申込ありとか(;´Д`)
…まぁこの連休最後の夜にライブとは、やろうけどな(苦笑
てかこういうスケジュール組むクソ事務所、ええ加減にせいやwww



てことで…昨年は10連休のうち8日間を使うという長い旅をやったが
今年は泊まり無し、静岡や名古屋といった近場は行くが日帰りという。


あとは9日中、現場有が7日もある。
現場無しは1日目と3日目だけで4日目から最終日(9日目)までは毎日w
もっとまたーりできるかと思ってたが意外とできないなと(ノ∀`)


…てか7日にどうやって行くかは未定だが小田急の下りばかり乗ることになるなw



そしてこのGWWの最大の被り案件について(;´・ω・)

4月30日の現場について

モーニング娘。'23とアンジュルムが発表されてからいわゆる”フェス”のJAPAN JAMを申し込んだ。
当選してクレカ決済ってことですぐに引き落とされて…( ̄▽ ̄;)


そしたらその後に…研修生実力診断テストと被ったorz
大方の予想では5月4,5日あたりと思われていたがなんで4月中にやるのか_| ̄|○


なのでJAPAN JAMをリセール出す前提で実力診断テストも申込。
当選して払って…なのでJAPAN JAMをリセールに出したが売り切れてないので成立しない(´・ω・`)


従って両方ともチケを持っている状態なのだが…
実力診断テストが八王子なので近いところへ行こうか?
それともコール有らしいというJAPAN JAMへ行こうか?


しかし明日、雨予報orz
JAPAN JAMは野外ゆえ雨やと…なので行くこと自体が?
であるが先週の座間でまずはJAPAN JAM行くということを決めたので行くことに。



…それより実力診断テストが生で見に行ってなんだかということなので(ぉ
あとは実力診断テストは生配信もあるのでそれは娘。を見てからでも見れるのでw
※実力診断テストを会場であるJ;COM八王子で見るにはモーニング娘。'23は見れない
アンジュルムは朝イチゆえ見てから出ても行ける



てことで…まとめ?
おそらくこういうことになるかと思います(^_^;)


・まずはJAPAN JAM会場の蘇我へ行く
アンジュルムを見る
・昼メシ。ハム焼とか有名どころ?を食う
モーニング娘。'23を見る
・一時会場を離脱する
・研修生実力診断テストを見る…どこか安全なところ?で生配信を
・投票までその場所で見て終わり次第、みなさんと合流して可能なら祝勝会


…結局は実力診断テストは昨年と同じく、遠方?から生配信を見るということになるかと(◎_◎;)
まとにかく最後まで見れて投票さえできればOKなのですけど( ̄▽ ̄;)



ちなみに実力診断テストの予想とも言えん予想なのだが…
昨年も展望とかやってないのでこれだけ。

8名しか挑戦者がいない、というのがまず少な過ぎであるorz
一時期、今の推しの瑠々,文乃が昇格を決めた時なんて31名ですよ←
その時を知っているからなぁ。。。

そして8名のうち新人が3名(この日初めて人前で歌う←
更に昨年も出たって子が3名しかいないってのがなぁ。。。


なので実力が全くわかってない子が多い中だが、優勝候補はガチでみっぷる(川嶋美楓)と見てはいるのだが。
それとも瑠々の最初の年(2014年)のようにまだ知られざる子が…なのか??



…以上。
配信を見て、だけですが昨年同様に詳しい報告は書く予定ですよ←



では明日、雨予報ではあるができる限り影響を小さくしてほしい、
と祈りながら…寝ます(^_^;)