まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice2022春コン ~terzo~ FINAL 稲場愛香卒業スペシャル

5月28日にモーニング娘。'22が沖縄公演を行う。
その申し込みが春ツアーでまとめて、だったため2月8日に当落発表があった。
沖縄は昼しか当たらんかったけど1公演確保したので行くことにして…
5月26日仕事後に向かって29日に帰還、という計画を立てて飛行機と宿を取った。



それから約1ヶ月ちょい経過した3月18日にJuice=Juiceから稲場愛香が卒業する、という報告。
更にその卒コンがこの日である5月30日(月)に行うという発表。。。


要はオレは沖縄から帰ってきたその次の日や…と(苦爆
切り替え大変やし27日に休み取ってもうたから30日は休めんやんと(;´・ω・)



でもまぁ決定事項だけに←
FC自枠で申し込んで当選して…
って今回は落選も居ないことはないけど少なかったっぽい。



んで仕事も月末ってことでヤバいとは思ってたけど…
26日に頑張って30日を楽にしてから沖縄へ。
更に30日出社してあれこれ聞くとノルマを達成している、てことで定時退社を確実にできると(*´Д`)
この時点で仕事もやる気無かった(ぉぃ



定時になって即出て会場の日本武道館へ。


看板を撮影して席へ。
2階ではあるが南のA列という最前(*´Д`)


2階の南といえば西側のブロックはハロメンが陣取るわけで←
その反対側の東側であったがハロメンと同等の席で見れると思うと嬉しくなったw
なので誰が座ってたかまでは追えんかったけど←



そしてこの公演、要は卒コンなので内容も盛りだくさんなわけで。
色々あって更にCSのフジテレビTWOで生中継もあってそれを録画したものを見ながら感想とかを。


※そうは言いながらも…まずは6月5日夜に内容だけを書いたものを。
これからその録画を見ながらあれこれ書いていきます



オープニングアクト
フジテレビTWOの生中継は17:40~でして。
この模様も…だとは思うのだがその前から中継が入っていて…
更にこれが始まるまではカメラは以前ずっと後姿を晒されていたことある2階南と南東の間にあるカメラを映していた。


…オレの会場入場シーンが入ってたwww
でもすぐ席についたし後姿のみなので(^_^;)


んでその感想。
オレの後頭部、もっと薄い思ってたけどなー(超何



…なことはさておきw
オープニングアクト:OCHA NORMAによるパフォーマンスを。


OA. 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA
見たことない衣装や思ったらこの日初披露のこの曲用の衣装らしい。


更にこの時は西﨑美空が体調不良で欠席→9名で。
1番のソロパートは澪心ちゃんが歌ってたな。
ツイo’ ー ’)<♪歓喜しようじゃないか



前説も終わって如何にもヲタが「ま・な・か!」と言ってるような手拍子があって
更に会場がピンクになって…定時18時を少し過ぎて開演。



01. Va-Va-Voom
02. プラトニック・プラネット
03. POPPIN' LOVE (※この日初披露 4/20発売予定アルバム「terzo」収録曲)
基本はホールで見たのであるがアルバム「terzo」の新曲でまだやってない曲もやってた。

その中でもこの03.は好きな曲やったのでよく聞いてた。
そしたら音源とは違う声の主やったなぁと思ったわけで。
特に瑠々は普段の歌い方と変えてないか?と思った。


MC


04. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
05. STAGE~アガってみな~

06. ノクチルカ(※この日初披露 4/20発売予定アルバム「terzo」収録曲)
03.と違ってあんまり聞いてなかった(;´・ω・)
ほぼ初聞きっぽい感じになった(こら


07. Future Smile
一華氏がバイオリン持っていつもよりも多く回っていたなw


08. G.O.A.T.(※この日初披露 4/20発売予定アルバム「terzo」収録曲)
06.と同様、あんまり聞かずに本番(◎_◎;)


09. 禁断少女
ホールでやってなかった…よな?
と思いながら見てたが実際やってないらしく。
愛香のリクエストか?とか思ったり。
だったら最初からやるか?とも思ったが。。。


10. ロマンスの途中


MC


11. ダンスパフォーマンス
必ずこういう演出があるなぁと思ってたが…
1人ずつ踊って最後に愛香が、ということのようで。



12. ポップミュージック
これまたかっこいい演出後のこれ?というw


【13.~16.…メドレー】
13. 初めてを経験中。 / 稲場、有澤、入江、江端
14. 好きって言ってよ / 稲場、工藤、松永
15. 微炭酸(アコースティックVer.) / 稲場、井上
16. 続いていくSTORY / 稲場、植村、段原→全員

13.から15.という流れで
(109;´Д`)<まなるる、あーりーまなかん、で何歌うんやろうな??

と思ったらこういう流れとか。
この2組でも見たかったなーと思った。



MC


17. 雨の中の口笛 / 工藤、松永、有澤、入江、江端
18. Mon Amour / 植村、稲場、段原、井上
アルバムの年少組→年長組、という歌もホールと同様。



19. Fiesta! Fiesta!
20. GIRLS BE AMBITIOUS 2022
21. 私が言う前に抱きしめなきゃね
22. Goal~明日はあっちだよ~
23. Magic of Love(J=J 2015 Ver.)

このあたりはホールと同様ってことで。
しかし次これらを歌う時は誰になるのやら?と思いながら聞いてた。
※20.はおそらくこのバージョンはこれが最後で夏は無いと思われるが


MC


24. Familia



※以下、録画を見ながら詳細を6日以降に書く予定。


【アンコール】
「ま な か!」という手拍子とホットピンクのサイリウム一色。



25. もしも… / 稲場愛香
最近の卒コンの流れやとここでソロ歌唱なんよな←


バースデーイベでもよく歌われるメンバーには人気曲を、なのだが選曲理由を知りたい。
どっかで言ってるかもしれんけど(^_^;)


ピンクのドレスがすっごく似合ってた(*´Д`)
この時はやっぱりドレスやな。



26. シンクロ。
白の衣装着た8名登場。
この日初披露のものやと思うし、この夏以降も着そうであるw


んで…ええ曲なのはわかってる←
ここで歌われたのは何故かのがよくわかってない(;´・ω・)
※歌詞をじっくり聞いたらわかるんやろうが←



MC
卒業者からの手紙ってことで愛香が読む。
内容をざっと。


・4歳からダンスとかやってて中1の時にハロプロが大好きになった
カントリー・ガールズとしてメジャーデビュー、嬉しかった
・この時に「あざとい」というキャラができた
・体調の理由でカントリー・ガールズとしての私は終わってまった。
・今でもカントリー・ガールズのメンバーには感謝している
→ここで大きな拍手。
・北研のリーダー的役割、として復帰。
→タコ、パンダ、ジンベイザメが好きという個性あるメンバーw
→ここでタコが涙していた・゜・(ノД`)・゜・
・Juice=Juice加入。
→最初は途中加入という形のため必死やったがJuice=Juiceになってからファンになった人もいたりして


ここから8名のメンバーへの伝言。
・3FROWERS
ゆめりあ
→いなまさん、と呼んでたw
・れいれい
・るるちゃ
るるいわくTO(トップヲタ)認定とwww
・植村さん。リボンかわいい(*´Д`)


最後にまとめて終了。
その後に8名から愛香への…も含めて。


・えばちゃん
泣くかと思ってたけど泣かなかった。


・りさち
何もできないわたしへ色々教えてくれてありがとうございます
かなり涙声で。・゚・(ノД`)・゚・。


・一華氏
川´*’ v ’*)<ご卒業ありが…

ここで凄い一言が飛び出したwww



・里愛
泣くことでストレス発散していたけどその時にいつも…


・タコ
北研でようお世話になったからかなり涙声やった。


ノタ` T 3 T コ <私も先輩になるので…

いや、今も後輩おるやんとw



・れいれい
まるで卒コン時のアンジュルム佐々木莉佳子のような?
泣くのを必死にこらえて喋ってた(^^;


川 TェT || <わたし稲場さんのこと、だーい好きだからぁ

これを涙声で。・゚・(ノД`)・゚・。
放心状態やと(;´・ω・)



・るるちゃ
9人全員でこのステージに立てて嬉しい。


ル* = _=ル<まなかちゃん…いつも一緒に居てくれてありがとう
ル* = _=ル<仲良くしてくれてありがとう


てか瑠々は強いな。
ステージ上では泣くことはしないって感じ。


・うえむー
9人でこの日を迎えられたことを喜びつつ…


リ| ・_ゝ・)<稲場愛香ちゃん、おたん…
ノリ*´⊃´リ<誕生日は12月…

www
一華氏に次いで凄い言い間違いやwww
当日は腹筋痛いくらいにワロタwww


リ| ・_ゝ・)<今までもさん…
リ| ・_ゝ・)<いや、一杯送らせていただきましたけど…

www
散々と言おうとしたやろwww


といった感じでまさにうえむー節であったwww



27. 如雨露
愛香リクエストで…とのこと。


落ちサビのあそこ、リハと違うなw
8名で愛香を囲むってとこ。



【ダブルアンコール】
一回暗転してから愛香1人登場。
メインステージに上がって一例して去っていった。・゚・(ノД`)・゚・。


最後は8名が裏で出迎える様子が見えた。。。


そして大モニタにメッセージが出て終了。
2時間半くらいの卒コンでありました。。。


以上、でとりあえず形上は上げておく。