まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スペシャル感が戻ってきたかも? Hello! Project Year-End Party 2022 ~GOOD BYE & HELLO!~(1日目)

すっかり恒例となった?年末の中野ライブです。
ただそれも今年が最後。
来年7月に中野サンプラザが閉館となってしまうという発表があったので…
何百公演も入ってきた会場だけに寂しさ満載なのだが…
※もちろん断トツで公演数トップですw



そんな状況下でこの年末年始、まず年末に4公演入ることになった。
昨年はアンジュルムプレミアム1公演しか入れなくて…
それもキャパ半分に制限されていて1000人前後しか入れられなかったからな( ̄▽ ̄;)


一方で今日、実際入ったらどうやら100%みたいで(^_^;)
要は昨年よりも約倍入っているのだから当たりやすくなっているであろうなぁそりゃw



という1日目の今日は2公演とも、自枠当選で入った。
昨年と同様でOGゲストが無い(MCとして別に…はあった)という分、現役の時間が長くなる?と思ったのだが…
ただ明日もこの通りになるかどうか?はわかりませんw


以下この日限りゆえネタバレ全開でw
なお30日はOCHA NORMAがレコ大出演のため欠席だったがそれ以外は全員元気に出演(^O^)
コロナとかで欠けることなくこの日を迎えれたのは嬉しいこと(*´Д`)



…あ、レコ大ですか?一言。
いまだ残ってる昭和の悪しき伝統やなと改めてwww
以上w


15:45開演 BEYOOOOONDSプレミアム

1階15列で端ではあるが通路席で広かった。
久しぶりにシッティングマサイをした感があったw



【01.~04. BEYOOOOONDS その1】
01. Hey!ビヨンダ
02. ハムカツ黙示録
03. Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~
04. 虎視タンタ・ターン

オープニングはホストのユニット4曲。
昨年は3曲やったけど増えたがそれもOCHA NORMA不在のこの日やからかもしれん?


02.を聞いた時点でこの後、ハムカツとw
更にアンガーマネジメントは西田でオレ勝利←


てことで祝勝会のハムカツw



MC(須藤・勝田)
この日の進行担当の2名。なかなか良いコンビであったw
この時は台本丸読みやったけど(ノ∀`)


ただばくわらさん←がアンジュルムOGゆえその話ばかりになりそうやとも思ったが…


そして茉麻は三十やと(◎_◎;)
この世界入って20年とも言ってたし…ってリアルこどもの時から見てたからな( ̄▽ ̄;)


あと配信見て訂正。
ここでわかなたゃん赤ちゃんネタがw


リナp´ v`)<須藤さん、初対面のメンバーとかいますよね
从o゚ー゚从<いる!15歳の子、赤ちゃんみたいだった!
→この時点で松本わかなやな、とw


リナp´ v`)<でもあの子、落ちサビのかっこいい所歌ったりして赤ちゃんじゃないんですよ!もう…人です!
从o゚ー゚从<赤ちゃんも人!

www
相変わらず笑わせてくれるなぁばくわらさんwww



05. 43度 / ハロプロ研修生
現在の研修生全員出演。
京都からみっぷる、岡山から幸穂ちゃん、鹿児島から麗菜ちゃんも元気に(^O^)
もちろん姫把ちゃん、花ちゃんも。


この歌は非研ユニの5名にソロパートが多かったかと思われる。



06. Sunset Summer Fever / L!PP (from Hello! Project Dance Team) (石田、佐々木、段原、秋山、平井)
この日のお題、これを見てそう感じたもので。
ただし31日はOCHA NORMAが出るので無いかもしれない(;´・ω・)


昨日、ハロプロ楽曲大賞が発表された。
後日この結果とも書くが今回はあまりにも世相?と違い過ぎた(苦爆
それはまぁええとして…この曲が結果の9位に入っていたものの
(109;´Д`)<聞いたことねぇw

そんな状態やったものの年始は揃わなくなるが年末は全員集まるのでこれやるかも?
と思ったもののオリジナルのメンバーは6名。
そう…10日に卒業してしまった加賀楓を含む、なので
(109;´Д`)<じゃ無いかw


…と思ってたものの、やりました( ̄▽ ̄;)
そういう経緯があったのでこれからちゃんと聞きますw


こういうMVでも着てる衣装で5名、爽やかに歌ってくれました(^O^)


ただしかし…思いっきり夏の歌やなw
まぁクソ事務所のお家芸やけどwww



07. 明日テンキになあれ[こぶしファクトリー] / ハロプロ研修生ユニット'22
ハロドリでもやってたあの企画、ここでもやるかと(;・∀・)


こうやって経験させて伸ばしていこうって感じか。
ソロパートの歌声は5名とも力強くなっていってるがハモリはまだまだ、と思った。



【08.09. つばきファクトリー
08. マサユメ
09. アドレナリン・ダメ

今回、2022年の歌が多かったのは評価するべきである。
そういう意味でも09.は当然、てかこれが楽曲大賞1位だったらしいが。


しかしまだオレは8月の「ENCORE PARADE」で一回見ただけ( ̄▽ ̄;)
※訂正。秋コンや思ってたが夏やったw

そしてこの日2回見てええやん思い始めたという…今更やけど(^▽^;)



一方で08.は今年のと…ちゃうよな??←



【10.11. Juice=Juice】
10. 全部賭けてGO!!
11. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~

この日はこれふたつ。
逆に最新曲2曲だが…そうでなくてアルバム出したんやからそれ1曲とこのどちらか、が良かったと。



MC(須藤・勝田)
ここでは初めましてメンバーが多い中、うえむーがオトナになったと。
リナp´ v`)<上から、でなくて>从o゚ー゚从

を二人はやけに強調してたw



【12.13. アンジュルム
12. 愛・魔性
13. 悔しいわ

かと言ってそれはここではないんですけどw
でも今年の曲二つだったのでそれで良いと思った。


13.の最後、やはりみんなよろけるなw
それをMCの二人が見てたようで↓のような話になった( ̄▽ ̄;)



【14.15 モーニング娘。'22】
14. 大・人生 Never Been Better
15. Happy birthday to Me!

これまた今年の二曲なのでええが14.をまた聞くことになるとはw
※一方の笛に比べたら…かw



MC(須藤・勝田)
↑のように…悔しいわの最後でよろけたタケが
川#´・ o ・リ<照明消えるの遅い!!

と逆切れ?っぽい言い訳していたらしいがそれにばくわらさん、
リナp´ v`)<ホント失礼。照明さんすいません

とwww



【16.~19. BEYOOOOONDSその2】
16. 涙のカスタネット
17. アツイ!
18. 英雄~笑って!ショパン先輩~
MC
19. オンリーロンリー


この4曲ゆえプレミアムのユニットは8曲あった。
ただしそれも31日はOCHA NORMAも…(以下略w


この日の後悔。
16.があることを予想してたがカスタネット、忘れてきた_| ̄|○


あとは個人的にはフレフレ・エブリディ、見たかったな(^▽^;)
※単純に大好きなだけw


公演時間は90分ちょいって感じか。
てか15列って規制退場、最後なんよなorz


19:00開演 アンジュルムプレミアム

1階19列で端非通路席
両隣と前も女性やったので見通し良し、横も広めでまだ良かった気はするけど←


ちょうど1年前にぺいぺい、こと平山遊季ちゃんがこのステージ上で加入発表された。
ということで開演前はライトグリーン一色となった状態で開演。



※31日朝に書いているがこれから31日の公演に向けて移動するので詳細は帰宅してから。
年内に追記したいけど果たしてできるのか?( ̄▽ ̄;)



【01.~04. アンジュルム その1】
01.愛・魔性
02.ハデにやっちゃいな!
03.愛されルート A or B?
04.Piece of Peace~しあわせのパズル~



MC(須藤・勝田)
05. 43度 / ハロプロ研修生
06. Sunset Summer Fever / L!PP (from Hello! Project Dance Team) (石田、佐々木、段原、秋山、平井)
07. 明日テンキになあれ[こぶしファクトリー] / ハロプロ研修生ユニット'22



【08.09. BEYOOOOONDS】
08. 英雄~笑って!ショパン先輩~
09. HEY!ビヨンダ



【10.11. つばきファクトリー
10. マサユメ
11. アドレナリン・ダメ


MC


【12.13. Juice=Juice】
12. 全部賭けてGO!!
13. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~



【14.15 モーニング娘。'22】
14. 大・人生 Never Been Better
15. Happy birthday to Me!



MC(須藤・勝田)
上から目線のつもりでは…とか言うものの茉麻のこの言い方w
从o゚ー゚从<段原のあの歌い方が好き

なんで呼び捨てやねんwww



【16.~19. アンジュルムその2】
16.悔しいわ
17.46億年LOVE
18.大器晩成
MC
19.愛すべきべき Human Life