まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3月31日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2024「つばきファクトリー & OCHA NORMAプレミアム」

報告3日目。
ひなフェス2日目の昼公演の報告。



…の前にこの日飛び込んできた、おそらく全ハロヲタが驚いた報告。
驚いてないのならハロヲタではない人←
www.helloproject.com


BEYOOOOONDSはどういう体調不良か明らかにしないまま卒業した一岡伶奈が不在になり11名で再出発!
と思った矢先なのだが…
エースの一人と思ってた山﨑夢羽が卒業する、とのこと。


そのいっちゃんの卒業も影響したのか?
汐里ちゃんとの2TOPの一人が居なくなってしまうとか、どんどん音を立てて…という気がしてならない。


この春のツアー限り、とのことで。
てかもうあさってのビヨフォニックと春ツアー(とはいえ沖縄しか持ってないw)
あとはおそらく千秋楽の…ってなんで豊洲PITやねんと_| ̄|○
武道館でやれや武道館で!!



…全く寝耳に水なお話しはこれくらいにして、この日の本題へ。
そういえば今回のひなフェス、夢羽を見た記憶はほとんど無いなぁorz



結果的にだがこの公演が今回最良席。
E4ブロックの50くらいの番号でぱっと見は埋もれ?という席番なのだが…
通路席なうえに真ん前に席が無くて広々な特等席ヾ(*´∀`*)ノ


しかも真ん前を見たら回廊の角でそこが小さなサブステっぽくなっていて(*´Д`)
ここにも結構メンバーが止まったりしたわけで。
そこは全く遮るものが無くて実質最前という神席やった(*´Д`)



…という表現でわかってくれる?←
まとにかく…広々ストレスフリーで近くでよーく見えたしたくさん踊れたし(*´Д`)
もちろん今回一番満足な公演でした(^O^)


ではあるが…セットリストとしては今回納得いってないかもしれないw
それは最後の最後で盛り下げてどーするん?という感想だったからなので←



そしてCS生中継が無いので一応これ、生中継があった3日付よりも先にまずは書いているw
これまた19日からの配信を見てあれこれ追記予定。



12時に開演ゆえ一応?昼公演かw


01. ウチらの地元は地球じゃん!(OCHA NORMA) / 全員
そういう席だったので最初に真ん前に誰か止まったりもしたが誰かまで憶えてないw


【02.~06. OCHA NORMA】
02. 宇宙規模でダイスキ宣言!
03. なんだかんだエヴリデー!

この二曲と05.もだが!が付くタイトル多いな←


MC1
ここでOCHA NORMAとキティちゃんがコラボする、とかいう発表があった。
詳細はこれから追々とらしい。

それから04.へと繋がって…


04. Hello! 生まれた意味がきっとある
2年前のひなフェスやったっけ?
キティちゃんが歌っていてOCHA NORMAはバックダンサーやったという(ノ∀`)
それを思い出したw


05. お祭りデビューだぜ!
個人的にはこれがOCHA NORMAで一番好きです←


06. シェケナーレ
盛り上がるからとかいうけど…まぁ踊ってて楽しいのは確かかぁ…とは(何


てかOCHA NORMAのメンバー、オレの真正面にはるりるりがよく止まってた気がする。
…写真集が見たいなー←


一方で澪心ちゃんはあんまり真ん前で見た記憶が無い(;´・ω・)



MC2 新沼、斉藤


【07.08. ハロプロ研修生
07. 天まで登れ! / ハロプロ研修生
夜公演で確認したがこの日は36期も9名全員いた。
※この公演は遠かったが夜はA4で近かったので数えれたw


08. CHOちょこっとロッケンロール / ハロプロ研修生ユニット'24
これもだんだんと憶えてきたw



【09.~11. BEYOOOOONDS】
09. 灰toダイヤモンド

MC3
プレミアム公演以外では桃々姫主導でコール&レスポンスしてCブロック前のステージへ移動して…
横一列に並んだ後にりかちゅんが
ノリбーб)<では…移動して!

とか言ってまた移動?というようなボケっぽくなってたのがw
※次の曲の待機位置へ、という意味みたいやけど


10. 求めよ…運命の旅人算
2番の美葉ちゃんを追う紗耶ちゃん、口型のステージを1周するとかやってたw


11. ビタミンME
ちゃんとポンポン持って歌ってた←
ワンコーラスゆえ汐里ちゃんのアレは無かったがorz

サビのところの
(ヲタ;´Д`)<みいみ!

コールはできて満足。



【12.~14. Juice=Juice】
12. プライド・ブライト
MC4
13. ナイモノラブ
14. 好きって言ってよ

この日はこの3曲やったかな。
特に感想とかは…ってことで(超何


…この公演はこの時に瑠々を見てからこの後にあるソロで頭がいっぱいやった( ̄▽ ̄;)



MC5 谷本、石栗
あんみぃがシャッフルのメンバーを紹介してたのだが
リ|*‘ w‘||<カルテットを、橋迫鈴、松本わかな、松永里愛…

というように言ってもうてあと誰?とw
そしたら自分の真ん前で4名がスタンバイしていて…その詰まらされた?まおぴんが
人*=∀=人<おいっ!!

と突っ込んでたのが見えてワロタwww



【15.~19. シャッフルユニットと恒例と…】
15. ヒロインになろうか!(Berryz工房) / 橋迫鈴、松本わかな、松永里愛、秋山眞緒
MC5の時にわかってたが…この日は前日とは逆で人数多いユニットからソロへ、という順やった。
そしてこれがオレの席のすぐ近くのEブロック前のステージやったってことは
(109;´Д`)<…瑠々ソロはA側のメインステージやなorz
(109;´Д`)<夜やったら近かったのにぃぃぃぃぃ


とこの時点で凹んでたのだが。


までも切り替えて…てことで画像を。

このユニット、研修生の時は仲良かったはず?の里愛&鈴ちゃんが共演していたってことでw
注目やったと思うがそういうことを抜きにして楽しんでたw


あ…サイリウムはJuice=Juiceの青を出してましたw



16. 色っぽい じれったい(モーニング娘。) / 西田汐里、平井美葉、米村姫良々

汐里ちゃんが居るトリオなのだがその次が気になってあんまり集中できんかった(ぉぃ

ちなみに汐里ちゃんはこの衣装ではなくてGOODM!Xのもので歌ってたと思いますw
なのでこの画像は公演の前後のどっかで撮ったのかと思われ。



17. 涙の色℃-ute) / 段原瑠々
ソロだがこの日のを載せておこ(*´Д`)

近くのEブロック前のステージでなかったのは残念であった(;´Д`)
でも歌姫の堂々たる歌唱はAブロック前のメインステージが似合ってたと思う←
会場オレンジ一色の中で歌う℃-ute曲は圧巻の一言。


てかイントロの瞬間に
(109;´Д`)<チムキュー(TEAM ℃-ute)やなーw

と思ったw



18. カモン・ミックス! / GOODM!X(岡村ほまれ、橋迫鈴、有澤一華、河西結心、西田汐里、北原もも)
17.の余韻から…どうなってたことやら?(あんまり憶えてないw


19. 桜ナイトフィーバー! / 全員(GOODM!X 6名除く)
オレの真ん前にJuice=Juiceのるるあーりーが居る状態から始まる。
それから反時計回りに一周して戻って来てからだが…
オレの方を瑠々ちゃんが向いてくれタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


…今回、SATOYAMASATOUMIのエンカウントは失敗に終わったけどこの一発で満足ですw
まぁソロも終わってからもあるがこれがメンバーみんな、一番リラックスして歌えるやろうしな(*´Д`)



MC6 小野、広本


【20.~23. プレミアムユニット楽曲を…の楽曲カバー】
20. ラーメン大好き小泉さんの唄(OCHA NORMA) / BEYOOOOONDS
これ?と。
もっとやるべき曲がある思うんやけどなー。。。


21. 意識高い乙女のジレンマ(つばきファクトリー) / モーニング娘。'24
22. 素肌は熱帯夜(OCHA NORMA) / アンジュルム
23. 約束・連絡・記念日(つばきファクトリー)Juice=Juice

この3曲もあんまり憶えてない(ぉぃ
配信見て追記します(;´・ω・)



【24. この日限りのスペシャルゲスト(と思った】
24. C\C(シンデレラ\コンプレックス'24) / SIOOM(佐藤優樹稲場愛香小片リサ、小関舞、宮本佳林
花火の特効演出もあって昨年の代々木のラスボス中澤裕子様を思い出したw
ということがあって…そういう扱いと思ってるw


近いブロックE前のステージやったので普通に腕組みして見てたw
そしてサビだけは振りをしたりしてたw
まぁ要はサイリウムを出さずに傍観してたって感じ。
※結局どれを出すか決まらずにこの時をむかえたw


MC7 SIOOM
この公演はまーちゃんは喋ってなかったと思う。
※夜公演はまーちゃん劇場やったw


…一方でまーちゃんのまーちゃんが目立つなーと思って見てた(こらw



【25.~27. アンジュルム
25. RED LINE
MC8
26. マナーモード
27. 大器晩成

まとめてしまうけど←
25.って4公演とも歌ってたのだが…


あと26.と27.はこれまでやってなかったなーと。



【27.~29. モーニング娘。'24】
28. Wake-up Call~目覚めるとき~
たくさん踊ったけど満足感があるな。
この公演は特に広かったし。


MC9

29. Teenage Solution
30. ジェラシー ジェラシー

この2曲はこの公演だけかいな?

単独ツアーでやってるかどうか?
一回見たけど忘れた←



【31..~35. つばきファクトリー
31. 断捨ISM
これで会場を盛り上げて…


32. 妄想だけならフリーダム
(ヲタ;´Д`)<ヤギシオリ!!

この公演、ここで一番盛り上がったかと思う。
だからヲタはヤギシオリ!!言いたいんですよwww


MC10 2/7加入3名紹介有
ここでつばきファクトリーからのこの時に初出しのお知らせが。

・5/18、中国は上海にて公演を行う
確か真凜がかつて住んでたことがある場所だよな?(だったと思うが


てかオレはこの日、OCHA NORMAで沖縄へ行ってるのだが(瀧汗
半分くらいの距離は移動しているというwww


・春ツアーで卒業するという新沼希空の卒コン、6/10(月)日本武道館にて開催。
かなり会場を煽って発表していた( ̄▽ ̄;)
その前の土日がJuice=Juiceで遠征かもしれない?
のだが仕事後に行くつもりではいる。


そして次の曲へいくって時に今年開催のパリオリンピックに出場するホッケー日本女子の…とかいう紹介があって。
だが…あまりにも知名度低くない?と。
なんとかジャパンとか言われてもなぁ←


33. Power Flower ~今こそ一丸となれ~
でもこの曲はオレも好きやし。
会場も
(ヲタ;´Д`)<Power! Flower!

というコールでも一体感があってこれからも盛り上がるかと思う。
だが…


34. アタシリズム
これはまだええとして←


35. Stay free & Stay tuned
最新アルバムの収録曲なのだが知ってるのつばきヲタだけやろ?
オレもだが知らんってヲタが多いからと思うけど、間違いなく会場が盛り下がってた。


このセットリスト考えたの誰や?責任者出てこい!!やなぁ。。。
オレが組むなら33.はそのタイアップの絡みがあってそこにして…
31.と34.を、32.と35.をチェンジしているな。



MC11 新沼、斉藤
呼び込みして…


36. スキップ・スキップ・スキップつばきファクトリー / 全員(ハロプロ研修生36期9名除く)
悪いけどこれもオレ的にはビミョーな曲なんよな( ̄▽ ̄;)
それをこういう全体曲にするとは…って感じで。



以上で終了。
この公演も2時間40分くらいやったとは思うが。


まとにかく広かったので自己満でこれだけ振りができて満足ではありましたと。。。
ただ最後の最後が厳しかった、と思う。