まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

10人になってもうたが… アンジュルム秋コン2023「11人のアンジュルム」~BEST ELEVEN~

ちょっと前までクッソ暑いとかいう日があったがさすがにオレの誕生日が近づいてきて…
と思うとそりゃ寒くなって普通やなーという(◎_◎;)


そしてオレの誕生日が近づいてきている、ということは…
ハロプロも秋コンがファイナルを迎えてきているということになるわけで(^_^;)
11月末生まれのハロヲタあるあるやと思ってるw


この日はアンジュルムが秋コンファイナルを…
ということなのだが、最初の予定はCS生中継があれば家に帰ってそれを…の予定だった(ぉぃ
なので自枠では申し込まずに…


だがその予定は無いみたいでorz
ならば行くかーと思ったけどライブビューイングも考えたことは考えた。
しかし現地へ行く方が行きやすいってのもあって2階スタンドをごにょって←


てことで仕事終わってすぐに会場の日本武道館へ。


これ撮って2階の入口へ行ったら界隈の皆様と合流(^_^;)
もうとっくの前に入ったものやと思ってたw


席へ。
出入口の真横の席やってのは知ってたので右腕をそっちへ出して大いに楽しめた(*´Д`)
2階西J列やったがこれで某所で定価割れてたのはお得やった←


…とか書いたら自枠でそれより後ろの知り合いに怒られる(◎_◎;)



では以下いつものような報告を。
一応?ホールでは先月14日に仙台へ行って見ていてその時は文字通り11名の公演だった。
しかしその後に新人の後藤花ちゃんが体調不良となりorz
結果、突発性難聴というJuice=Juice新人の川嶋美楓と同じ病名となったのだが…
でもほんまにそうなん?とも思う←


…花ちゃんはブログも書いていてそう酷くは無さそうな気はするが果たして。
ただそういうこともあっがたがめにこの武道館公演のタイトルが偽り…とも。
まぁやむなしやけどな。。。



オープニングアクトがあるものやと思い込んでたが無かった(^▽^;)
てかここからやと2階南スタンドに座るハロプロメンバーが見れる(ぉぃ


開演5分前の前説が始まるくらいからぞろぞろを入場して着席していった。
その様子を双眼鏡で見ていたら前説終わりから開演待ちのヲタが
(ヲタ;´Д`)<いせれいら!5周年!!

と言ってたけどそんなのお構いなしで見てたw
※やるってことは知ってた。
2018年11月23日アンジュルム加入で5周年記念日の次の日やったってことも。
でもぶっちゃけオレはそういうのに興味無いw



その後もちょこちょこと見てたのだが←
・最前列は娘。用に準備していたと思うのだが結局来たのは3名だけっぽい
→しかも開演時は不在やったので後で来たみたいなので誰かまではわからず
聞いた話やと…小田さくら、まりあちゃーーーーーんともう一人誰か?らしい
・2列目はJuice=Juiceで端にれいれいとえばのラブラブ?
→その横が瑠々だが綺麗なおみ足を…って何でオレの推しは文乃もやけどそう足を見せびらかすのか?w
→うえむーと一華氏が並んでたりでちと珍しいかも
・3列目はつばきファクトリー。いわゆる”さにこ”、特におみずとまおぴんが酷かったw
・4列目はOCHA NORMA。てっきりオープニングアクトかと←
・5列目は不在やった



…とかいう報告はええとして( ̄▽ ̄;)
では改めて。いつものような…



18:05頃開演。


01. アイノケダモノ
02. 乙女の逆襲
03. 泳げないMermaid
04. マナーモード

ここはホールと同じか。
01.の
(109;´Д`)<れいら様ー!!

は全力で叫んだが…2階はコールしているの少ないな。
オレの隣もほんまに薄々やったし(◎_◎;)


MC


05. RED LINE(12月13日発売予定新曲)
人前でやるのは初とか言ってた新曲。
まだ聞き込みが足りないオレゆえこれから復習する。


…衣装が良いので追加でチェキとお話し会を買ってもうたw
※12月16,17日とあって17日を買ってたのだが16日にこれ用衣装と読んだので(◎_◎;)


06. ミラー・ミラー
07. Uraha=Lover
08. もう一歩

ここはホールと同じゆえ感想略w



09. Piece of Peace~しあわせのパズル~
これはホールではやってないよな?



VTR 11人へインタビュー
ホールでは6,5人に分けられてたがここでは11人全員。
おそらくカットされているのでは?


しおんぬの特技披露を、とかあって口を使って何かを、とかいうものだっと思うのだが
マネージャーNGが出てカットになったのにはワロタwww



ホールではここでソロコーナーやったはずだが10人登場した。
…個人的には今回のソロメドレー、好きやったし武道館でも見たかったorz
花ちゃん欠席で10人だから?というわけではなくて元々カットしてた気がするのだが。



10. 赤いイヤホン
一方でこれが組み込まれていた。
好きな歌なのでええけど。


11. ぶっ壊したい
ホールではアンコールだったのがここに。


12. 次々続々
夏やったっけ?にタケ卒業後に組み込まれていたのだが間奏のダンス、誰が?と。
タケがタメ(為永幸音)になったらしいがよくわからんかった。


でも今回はちゃんと見てちゃんと
(109;´Д`)<たーめー!!

と叫べて満足(*´Д`)



13. 明晩、ギャラクシー劇場で
少し後に移動したって感じか。



MC
ここやったと思うのだが…メンバーが客席を煽った後にかみこが
ノカΘゥΘ)<当てられないと思っている(2階南スタンド)関係者席にいるハロメンのみんなー!!

とJuice=Juice、つばきファクトリー、OCHA NORMAがメインのハロメンを煽ってたのにはワロタwww



14. 愛されルート A or B?
15. ハデにやっちゃいな!
16. 限りあるMoment

ここ3曲もホールと同じゆえ略。


17. 愛すべきべき Human Life
ここにこれが来て
(109;´Д`)<出てくるの、早くねぇ?

と思った。
そしたらこれが本編最後となったのだが( ̄▽ ̄;)



【アンコール】
早っ!と思って時計見たら19:20頃やったかな?



EN1. ライフ イズ ビューティフル!(12月13日発売予定新曲)
ほぼ初聞き(MV公開されてたが見てないオレが悪いorz


…RED LINEの方が好きかなオレは。



EN2. ドンデンガエシ
武道館でも左右に分かれての上げ下げがよくわかってるなヲタも。


EN3. 46億年LOVE
ホールでやってなかったかこれ。
どおりで久しぶりに見た感じがしたわけだw



MC
全員から感想とか。
とはいえやはり莉佳子最後なら莉佳子がリーダーで、と思うのだが


そんな中、遊季ちゃんが
リノ`6_6リ<初めての後輩が入ったり初めてのアルバムがあったりでしたが果たし状と思って…

という表現は独特やなーと。


…てか個人的に今の髪、短すぎる←



EN4. 大器晩成
これもホールではやってないはず。
落ちサビの元タケはかみこになってたかな。
その後はわかなたゃんがかっこいいのは変わらないが。



終了。
まだ20:00前で2時間やってないのかよと思うと短っ!!であった。
濃厚ゆえもっと長く感じたのは確かだろうが。



金曜ゆえ終了後はいつものとこで祝勝会をやって…
ただ6日と比べたら終わるのが早かったのでここに居た時間も長かったはず。


閉店が23:00ってのが健康的w
日付が変わる前に帰宅。



以上、結局行った← アンジュルム秋コンファイナル武道館の報告でした。
来月新曲イベントがあってそれに想定以上に課金したなー(ノ∀`)
それだけ楽しめれば…と。特に…もいもい(*´Д`)←