まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

3ヶ月ぶり単独武道館。 Juice=Juice 2023春コン「10th Juice at Budokan」

これを書いているのはもう次の週末である(^_^;)
5月29日(月曜)付の次の週末…ということで既に6月になっているw


でもこれ…本来の予定だとこの土日は沖縄旅行であった。
詳細は次の更新(予定では6月7日?)に書くつもりだが…台風にあれこれ振り回されて沖縄旅行を中止にした。
更に代わりに取ったものも違う完全なる想定外の理由で中止になり_| ̄|○


結局はこの土日、何も現場無しとなってこの報告を書いて…
とかやってたら既にもう日曜が終わろうとしている4日夜に上げるw
※とにかくこのライブの翌日からこれを上げる4日までについてはその7日付予定を。。。



さて本題。
5月29日開催のJuice=Juice武道館公演について。
毎度おなじみ?ハロプロの月曜武道館公演であるがw
3ヶ月ぶりというのは2022秋コンファイナルが昨年11月予定だったのがコロナ半分陽性で中止→振替が今年2月28日。
それ以来の…ということなので。



この公演も一応?春コンのファイナルという位置づけではある。
結局この後に大阪公演(6/11予定)が追加されているけどw
でも個人的にはこの春コンは最終ということになるわけで。。。
※このセットリストを軸に、とは思っているけど今年の場合は「さよなら中野サンプラザ」という公演もある


月曜ってことで仕事終わって即、武道館へ。
二週前(5/15BEYOOOOONDS)と同じ電車に乗って同じ時刻に着いて…まず看板撮影w


撮ったらまずは席へ。
昨年6月のアンジュルム春コンファイナル以来、約1年ぶりにアリーナ席を引けた・゜・(ノД‘)・゜・
B8ブロック50番台というところだったのだがかなり端では?と思ってたが…
1列に8席とかだったが前方は削られていてブロック7列目?の通路2席入りやったか。


んで席につこうとしたら3列後ろ?に座ってたYUDO★さんにハケーンされたw
今来たとこやぞwww
更に前方にはその時は← 青いTシャツ着ていたみっぷるおじさんがw
ええとこおるやんと思いながらその時は見てたwww


自分の席からはセンターステージはかなり近く見れた。
メインステージは前の人間と被ることがあったがそれでも問題無かったとは思う。


席に着いたのが17:45頃でそれからまもなくオープニングアクトが始まった。


オープニングアクト
OA. ウチらの地元は地球じゃん! / OCHA NORMA
あ…ヨリドリME DREAMやなかったw
※歌詞に葡萄館→武道館?があるからw

この”うちらの地元…”になった理由としては
”今年のひなフェスでJuice=Juiceがカバーして歌ったから”らしいが。



オープニングアクトの時はまだ空席もあって本編になって背が高いのが来たら…
と懸念していたが結局そういうのも来なくてセンターステージ方向へは視界良好やった(*´Д`)



終わって開演5分前の前説が終わったらヲタの
(ヲタ;´Д`)<ジュース!ジュース!

コールが復活。
コロナ禍前の光景が帰ってきた感が(^O^)



あとこの時だが…見上げたら2階南スタンドが。
一部区画にハロメンが…なのだが、最前(A列)センター側にまずはJuice=Juice OGの宮崎由加宮本佳林が。
その横にぽんぽん(娘。譜久村聖生田衣梨奈)と小田さくらが居たのはわかったのだが…
その一部メンバーがA列の前の柵から乗り出してこっちに向いて手を振ってた。


…あのぉ、乗り出したらさすがにあかんやろ(;´・ω・)
あれはあの後に怒られるやつやわ。。。



【本編】
18時定刻になって開演。


01. ロマンスの途中
02. イジワルしないで 抱きしめてよ
03. 裸の裸の裸のKISS
ここはホールのと同じか。


MC
まずは10名で自己紹介からの…
リ| ・_ゝ・) ル* = _=ル 川・ェ・||ノタ`・3・コ リi`^エ^)<We are Juice=Juice!!>川´*’ v ’*)イリo'ヱ') Jリ`бvб)∫Cイ 6_6リ ノハ´^┴^リ


会場→CSテレ朝→ライブビューイングを煽った後に23日に加入発表があった新メンバー紹介。
白の衣装の川嶋美楓登場。
…てか肌も白いな←


後輩ができたってことでさくらちに聞いてたが
∫Cイ 6_6リ<みっぷるとあっぷる(あかりんご)のコンビを見てみたいなぁと


次にメンバーカラー発表。
空いてる赤系統やという予想はしていたしこの日発表ということも予想はしてたが…
正式名としては「ピュアレッド」だそうで。
※TVの画像を撮影してこの先も上げるが…濃ピンクに見えるw
会場ではちゃんと赤やった


そしたら会場が赤系統の色を持っているヲタは赤にしたら会場赤一色となった。


綺麗な光景になったがそれを見てみっぷるは涙、涙・゜・(ノД‘)・゜・
…実力診断テストでも思ってたがかなりな?泣き虫っぽいな(^_^;)


だがしかし、オレはこの赤が入ったキンブレをこの日、持ってなかった_| ̄|○
朋子が居た時のものを持っていればできたのだが…
みっぷる加入前の10名(22日までの)のものとその前(9名、愛香ピンクは有)のものしか無かった(´・ω・`)
てかメンバーカラー発表想定していたら持って来いやオレ。・゚・(ノД`)・゚・。

なので出してなかった…不覚やわorz



もう戻らなければという時になったがうえむーが
リ| ・_ゝ・)<もうちょっと居ようかw

とか言ってたのだがここで里愛ちゃんがGJなことを。
リi`^エ^)<イヤモニ(オケ聞くためのイヤホン)を片耳、はずしてみようか

はずしてから
リi`^エ^)<ほらみんな、はずしたよー!

と言うと会場、大歓声。
それを聞いてまたみっぷるは涙、涙・゜・(ノД‘)・゜・



そして退場していったがTV見るとみっぷるおじさん(上手側登場口真ん前にいたらしい)の
(帽;´Д`)<いかないでぇ!!!!!

という声がモロに入っていてワロタwww



10名となって以下、続く。


04. プラトニック・プラネット

05. Future Smile
普段は間奏だけの一華氏バイオリンだがこの公演だけは最後まで→06.冒頭まで演奏していた(*´Д`)
これも全て一華氏のアレンジで演奏しているんやろうけど。

更にそれに合わせてるるあーりーもフェイクをかけていた。
ちとスペシャル感があった(*´Д`)


06. 全部賭けてGO!!
冒頭に一華氏のバイオリンも交えたりしてコール&レスポンスもあったりで。



07. ノクチルカ
ホールではやってないこの日だけらしいな←
従ってこれ以降はホールのものと曲順が変わってくるわけで。


08. シンクロ。


MC(有澤、入江、江端、石山、遠藤)
この時点でこの公演はホールのAパターン?と。
※ここで年少組の3FLOWERとさくりんご、ということなので


もうちょっと喋ればええのにさくっといったなw



09. チクタク 私の旬 / 有澤、入江、江端、石山、遠藤
10. 背伸び / 工藤、松永、有澤、入江、石山
11. SEXY SEXY / 植村、段原、井上、工藤、松永
12. 愛のダイビング / 植村、段原、井上、江端、遠藤

てことでホールツアーの通称・Aパターン。
6日座間に次いで二度目だったがこっちはTV録画があるのでこれから毎日見れる(*´Д`)


…Bパターンの11.の年少メンバーが頑張ってるのもええんやけどな←
まぁBD買えば収録されるはずやけど。。。



13. プライド・ブライト(7/12発売予定新曲)
ここでこの公演で初披露すると言ってた新曲が入った。
Juice=Juiceらしいカッコイイ系やと思う。
冒頭の瑠々→えば、が特にええな(*´Д`)



MC
新曲初披露からのMV公開!をれいれいから。
川・ェ・||<このMVが本日21時にアップされます!!


からの…さくらちからの煽り。
2階→1階を煽った後にアリーナの煽りはあかりんごに急に振ってたw



14. あばれてっか?!ハヴアグッタイ
この曲を今回のセトリに入れたのはええと思う。


15. GIRLS BE AMBITIOUS
次のツアーではみっぷるのも入ったのが披露されるかもなぁと思いながら見てた。


16. STAGE ~アガッてみな~
ホールには無かった曲、その2(正確には新曲入れたらその3…かw


MC
えばによる簡単な?煽りやった。


17. 微炭酸
ホールでは前半にやってたがここの移動したのか。


18. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?


19. 選ばれし私達
これも追加。
てか久しぶりに見た気がする。

てかこれ、個人的にはAメロで朋子コールできなかったのであんま好きではなかったw
※オリメンの5名の時のお話←


20. CHOICE & CHANCE
21. Never Never Surrender
22. Goal~明日はあっちだよ~

ここを連荘でやってたな。



【アンコール】
声出しでは久しぶりやったがJuice=Juiceだと…の
(ヲタ;´Д`)<ジュース!もう一杯!

意外と?早く揃ったと思う。



今回初出しの薄紫色の衣装で登場。これもええな(*´Д`)


23. ポップミュージック
イントロの瞬間…本日一番高まったw
(109;´Д`)<鳩キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

コロナ禍入ってすぐくらいに出た曲なのでコール出すというのも初。
あと立って振りできるってのも初やったので何かと感激しながら。


MC
10名全員から一言だがやけに巻いてた感がw
オレの考えではあるが…最後に登場したみっぷるがまだ京都在住で
東京発21:24のぞみ265号に間に合わせるため?とw


あかりんごの
ノハ´^┴^リ<新メンバー入るのでMCが最初ってもうあんまり無い?
ノハ´^┴^リ<でもまだ最年少は続く(みっぷるの方が一つ年上)のでまだまだ愛してください!!

とかw
そういえばそうだが…このあっぷるみっぷるコンビ?
どうなっていくのか?楽しみである。


里愛ちゃんは
リi`^エ^)<21時に新曲MV公開するのでメンバーも一緒に見ましょw
リi`^エ^)<そしてここにいる皆さんも見てくださいね!そこまでがライブですよw

その後でいつものとこで一応見せてもらったw
自分で見ないんかよwww



24. Magic of Love (J=J2015Ver.)
まぁ最後は予想通りかな←
もちろん?これを言うためになw

イリo'ヱ')<♪どこにいるの?
(ヲタ;´Д`)<ここだよりさち!!

オレは2月19日、大阪城ホールで経験しているけどそれはここにいるヲタのどれくらいやろ?
って感じやろうし、特にりさちは初が多かったかも。


てかこの曲の最初から会場全体明るくしすぎやったなとw



みっぷるも登場して11名、ステージ全体を練り歩く。
この時にセンターステージにも来たのでみっぷるを一瞬だが見たわけで。
…白いし脚もキレイやな(*´Д`)
※Juice=Juice、みっぷる含め11名全員脚キレイやと



メンバーが退場してスクリーンにはメンバー10名のサインと祝10周年!!
という文字が浮かび上がるのだがこの公演は最後に「川嶋美楓」という文字も登場してヲタも歓声(*´Д`)
※これもTVの画像の撮影です


ってまぁ、サインはこれからですな。
おそらく次の新曲が出る時に…になるかと



(ヲタ;´Д`)<ジュース最高!!

ここまでがセットかいな?というのもコール有ならではと思いながら。


20:15頃終演。
そしていつものあの定食屋(元庄や)で祝勝会…
MVも見てたっちゃ見てたんで許して…里愛ちゃんw

※みっぷるのミニFSKはみっぷるおじさんから借りましたw



以上で上げておきます…6月4日の夜に(^_^;)
既に6日経過したんかいな( ̄▽ ̄;)
録画を何度か見ていたらそんなに前っていう感じはしない(;・∀・)