まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

10周年総決算…やね。Juice=Juice 10th Anniversaryコンサート Final「Juicetory」

2013年結成のJuice=Juiceってことで今年で10年。
だからってわけで年始の抱負にも書いたけど今年は強めに…


その結果、この秋も一番多くライブに行ったわけで。
10周年にふさわしい内容やったし個人的にも好きな曲が多かったし。



それを締めくくるべくってことでファイナルの武道館公演へ行ってきたという報告を。
例によって仕事終わって直で九段下へ。
看板をいつものように撮影して…


結局今年は…
昨年の秋ツアーのファイナルをこの時期にやる予定がコロナ陽性多数で延期→今年の2月28日に( ̄▽ ̄;)
更に5月29日に春ツアーファイナルをここでやったので今年だけで3回も武道館ライブをやったということに(◎_◎;)
まぁ異例っちゃ異例やったけど(^▽^;)
んでオレはその3つとも参戦したわけで。



しかしJuice=Juice武道館って最近2階南ばっかや思ってた←
それもそのはず…着席指定やった2022年の2公演(一つは延期になって今年やったが)はどちらも2階南。
そして今回も?2階南やったw
※今年春はアリーナ引けた


2階南E列やったがほぼ真正面っていう位置で見れたのは良かった。
隣が巨漢と女性やったので最初はえーとか思ったけど←
女性の横が空いてた?みたい&女性の真正面が190くらいありそうな大男で全く見えんからか?
女性がかなり空席の方へ寄ってくれたのでオレは広かったw
なのでオレも前を気にせずに見れたし。。。


ちなみに自分の真横にはハロメンが座るスペースがw
開演前にちらっと見えたのが以下の皆様(ぉぃ
・身を乗り出してアリーナへ手を振る小田さくら
・銀色の長髪でめっちゃ目立つBEYOOOOONDS江口紗耶
・一方で黒髪ボブ…こんなに短かったっけか?という山﨑夢羽
・その横に随分と久しぶりに見た前田こころ
・ずっと黒髪ショートのOCHA NORMA石栗奏美


…くらいなんよな( ̄▽ ̄;)
思い出したように見えたってことなので(別にええやろw



てことで2階にしては良席?で見てきたという報告を。
この日もオープニングアクトは無しで定刻18時をやや過ぎて開演。


なお現在Juice=Juiceは11名ですが5月加入の川嶋美楓は結局…
大阪公演の一部しか出てない状態で終了してもうたんかいな?orz
年内は活動休止が発表済であるが…まとにかく焦らずに、としか言えんけどなオレは。


従って10名での公演です。
以下いつものような報告。
オープニングアクトは無し。



01. プライド・ブライト
02. Next is you!
03. プラトニック・プラネット
MC


04. Dream Rode ~心が踊り出してる~
05. FUNKY FLUSHIN'
06. ノクチルカ
07. Va-Va-Voom

ここまではホールと同じかいな?
てことで特に感想略w


…やったけど思い出したので追記( ̄▽ ̄;)
この公演、色々フェイクを多投したりしてアレンジ加えていたのだが…
05.の2番の落ちサビ前がりんご*1のソロなのだが…
フェイクをかましていて感動した!!という・゜・(ノД‘)・゜・



MC 植村、段原、井上、工藤、松永
だが瑠々里愛はほとんど喋らず、あっさりと次へいってた


08. ブラックバタフライ / 植村、段原、井上、工藤、松永
09. 初めてを経験中 / 有澤、入江、江端、石山、遠藤

この分割コーナーもずっとこれでやってたか。
みっぷるが09.に入ってたのを見たかったな。



10. POPPIN’ LOVE
イリo'ヱ')<たまにキツク言っちゃうけど、すっごく好きだからなんだよ!
を真正面で見れた(*´Д`)


11. TOKYOグライダー
12. 生まれたてのBaby Love

11.は固定でやってたか← あんまりそういうイメージ無い(何で



MC
客席煽り、さくらちの独壇場となっていくのか?これからもw


∫Cイ 6_6リ<今の声の100倍で!

とかいうのを連発していたがw
まぁツアー中でもネタ切れとかいう発言もあったしなwww



13. 明日やろうはバカやろう
欠席おみふへ…で里愛がここで
リi`^エ^)<みなさんサイリウムをおみふの赤にしましょー!!

とか言うと見事に赤一色になって・゜・(ノД‘)・゜・
この曲の時だけだが綺麗やったな・゜・(ノД‘)・゜・



14. 選ばれし私達
15. STAGE~アガってみな~

ホールでは14.の前に回替わりコーナーがあったか。
と思ってたらその次に…


【16.~23.Juicetoryスペシャルメドレー】
16. イジワルしないで 抱きしめてよ
17 .「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
18. 微炭酸
19. 私が言う前に抱きしめなきゃね
20. カラダだけが大人になったんじゃない
21. Never Never Surrender
22. CHOICE & CHANCE
23. Magic of Love

途中の日替わり曲をメドレーで全部やってもうたって感じかと。


ここで切るか?というとこや
ここを略したら歌詞が繋がらんよな?という雑なメドレーではあったがw
でも重要な箇所を採用してたりはしてたか。
23.なんてちゃんとここをやってたし。

イリo'ヱ')<♪どこにいるの?
(ヲタ;´Д`)<ここだよりさち!!



24. Wonderful World (2023 10th Juice Ver.)
25. ボン・ヴォヤージュ~想いの軌跡~

ホールでのラスト曲とアンコールでやってた25.で本編終了。



アンコール
いつものこのコール。
(ヲタ;´Д`)<ジュース!
(ヲタ;´Д`)<もう一杯!


暗転からステージの照明がついてメンバー登場。
メンバー10名、それぞれのデビュー曲の衣装というのもホールと同じ。
改めてどの衣装かここで書いておくが…


うえむー:ロマンスの途中
瑠々:Fiesta! Fiesta!
れいれい:がんばれないよ
タコ:ポップミュージック
里愛:好きって言ってよ
一華:Familia
りさち:Future Smile
えば:プラスティック・ラブ
さくらち:イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
あかりんご:全部賭けてGO!!


アンコール明け1曲目も日にち替わりでここで歌ってきたわけだがこの日は…


26. Familia
一華氏着用のこれ、まだ歌ってなかったんかいな?


MC
デビュー曲の衣装とかいう説明があって誰か忘れたが「みなさん、聞きたいですか?」という話があって…


【27.~35. (メンバー10名の)デビュー曲メドレー】
27. 全部賭けてGO!!
28. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
29. プラスティック・ラブ
30. Future Smile
31. がんばれないよ
32. 好きって言ってよ
33. ポップミュージック
34. Fiesta! Fiesta!
35. ロマンスの途中

9曲、前にやったメドレー同様の雑な?切り方もあったけど(^_^;)
26.で歌った一華氏以外の9名分全部やったw
でもこれはお得なメドレーや思ったし感動した・゜・(ノД‘)・゜・


33.はこの作者でありカバー主のKANさんが先日お亡くなりになったということと思うが…。・゚・(ノД`)・゚・。
特別に単独でやるかもな?とは予想してたがメドレーに入ったがしかし…
その追悼の意味もあると思うが他よりは長めにやってた。
※MCとかでも言及はしてなかった


それよりも瑠々ヲタ的には34.の
ル* = _=ル<♪情熱を解き放とう!!

をこの衣装で見れてまじ感激である・゜・(ノД‘)・゜・


という感じでここ!という箇所をメドレーに入れてたかなと。
かなり無理くりやってたとこもあったがw



MC 全員
10名より一言ずつあったが…
瑠々がバックのロゴの話をしていて
ル* = _=ル<「Filnal」には元メンバーのカラーが入っていて…

とか言ってた。
F:ゆかにゃ(ピンク)
i:朋子(赤)
n:紗友希(黄)
a:佳林(紫)
l:やなみん(青)

だったのだが最初上げた時は愛香を忘れていてw
このFinalの下にアンダーバーで濃ピンクを入れた、というwww
それはオレも知っていたwww


そしてこれだけ歌って…
(109;´Д`)<WWもロマンス(の途中)も出たし…
(109;´Д`)<となるとアレしかないやろw

と想定してはいたが…


36 未来へ、さあ走り出せ!
そうです。そのアレですw
最後にふさわしい名曲です←


そしてこれを聞くたびにもん様(えりぽん推し御三家*2のお一人←)との高知ドライブを思い出す(^_^;)
→2015年10月のことだそうです。。。
当時娘。が高知でコンサートやってその後に観光した時に車の中でかけてたBGMで…
それでオレも好きになった、この曲が。



てことで素晴らしい締めがあって2時間10分くらいのライブ、終了。
だが最後大モニタにメンバー11名のサインと共に…
日付がこの日(2023年12月6日)からカウントアップしていっていくという演出?があったのだが…
おそらくこれからも続いていくSTORY、とか言いたかったのだろうと思うが…これ、どうなん?w
※結局2024年1月1日となった時と2月3日(結成記念日)に客が沸いたw
それ以降も続けていってたがキリ無いので2月3日を見届けて会場を出たが…
おそらく最後の客が退場するまでカウントはしていたと思われる(^▽^;)




生中継が無かったので憶えているだけ書いて上げておきますが…
こちらも11月24日に開催のアンジュルム同様、いわゆるタンブラー(ハロプロの配信サイト)で配信やりそうやなとw
それを待って…やるなら購入して追記したいと考えてます←

*1:あかりんご=遠藤彩加里。これからこう記述するw

*2:あとは黄緑一色の中野君w、めっちゃ似てるのび太wと…もん様