まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

もっと来い、っていう暗示?← Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームB(昼公演)

でももうこの1月は立川へは行きませんw
グッズ(てか置けキーw)も欲しいもの全て確保したのでw


てことでまずはそれをここで上げておこうか←
今回の置けキー、ソート12位までを全てこの日までに揃えました(^_^;)
帰宅後にデザートのチョコのなかジャンボw と共に。


1~10位は1日付に書いたw
これだけだと娘。とつばきが不在なので…
11位のまりあちゃーーーーーん← と12位のるのー、を含めた12名ってことで( ̄▽ ̄;)



では本題。
2日から始まったハロコン2024冬のもう1チーム「チームB」の初公演の報告。
アンジュルム、Juice=Juice、OCHA NORMAの3組の…
チームAと同様な、曲も違うだろうがメンバーが変わるって感じのものと想定して入場。


この日の二公演は自枠。
Bチーム初公演はなんと?1階6列センターブロックという席を戴きまして(*´Д`)
やや右やったけど4列目とかいうBチーム初公演にこんな良席を…と・゜・(ノД‘)・゜・


…ということを考えてこの日のお題をさせて頂きました( ̄▽ ̄;)
なので来年は…いや来年も自枠は3日だけでええかな?w



実際入ったら3列が最前で4列目だった。
当然ながらだが近いし真ん前が女性やったのでより見やすかったし。


てか客入りが前日とどうやろか?と思ってたがこの公演はほぼ満席だったのでは?
※今回のハロコン、確かこの公演”だけ”二次申込が無かった。
他のA初公演(2日)や千秋楽とかも全部あったのに


だからクソ会場と言われているかもやけどやり方次第では埋めることもできるのでは?とも思った。
まぁだからと言ってクソ会場なのは変わりないけどw



あとこの公演、チームBは全欠席が告知されたJuice=Juice川嶋美楓を除く全員出演の予定だったとは思う。
しかしこの日の朝になってアンジュルム松本わかなが欠席になるという告知がorz
小さい体やけど元気やと思ってたけど…
※公演中に診断結果が「インフルエンザA型」だったと発表があった



以上をふまえて同様な報告を。
セットリストと簡単な感想も。





確か立川は全公演やったと思うけど14:15頃からオープニングアクトが。


OA. ダイスキだけど付き合えない / ハロプロ研修生ユニット'24
曲は公演替わりやとは思われる。
※2日や3日夜は曲が違ってた

それと自分の席が完全なるかみれなちゃん席やったw



14:30定刻開演。


01. 明晩、ギャラクシー劇場で(アンジュルム) / 全員
チームA同様アンジュルム曲でスタートって感じか。



MC 全員
前日同様に能登半島地震のお見舞いの言葉から始まる。



【02.~07. 各組持ち歌・その1】
構成はAと同じやな予想通りだがw

02. 運命 CHACHACHACHA~N / OCHA NORMA
振りが好きなんででこれは良し。


03. 宇宙規模でダイスキ宣言! / OCHA NORMA
これ、音源化されてるっけか?と思いながら( ̄▽ ̄;)
→10日発売のアルバムに収録される(今確認したw


OCHA NORMAの衣装は昨年の単独ライブから見飽きてる?黒基調にメンカラ入ったものw



04. FUNKY FLUSHIN' / Juice=Juice
これ好きやねーと思いながらも…
オレは好きやからええんやけどなw


05. プライド、ブライト / Juice=Juice
こっちもやっちゃう?って感じ←


Juice=Juiceは濃い赤の…確か昨年秋の武道館で着てたやつw



06. アイノケダモノ / アンジュルム
(109;´Д`)<れいら様ー!!

毎回叫べるのは楽しみ←


07. RED LINE / アンジュルム
次は今月末の広島になるのだがちと見慣れておこう( ̄▽ ̄;)


ただ落ちサビが文乃→わかな、やったと思う。
欠席わかなの代わりがしおんぬやったかな。


アンジュルムの前半衣装は新作の黒と白のもの(やった思う。
文乃が上げてる…あれ←



MC 川名、為永
通称?ンヌw(ンヌんぬ、とも言うw)によるお話w



【08.~15. シャッフルコーナー】
これもまぁ…読み通りw


08. 地球からの三重奏(矢島舞美鈴木愛理岡井千聖(℃-ute)) / 伊勢、段原、筒井
んでいきなり推しが登場という( ̄▽ ̄;)
てか3人ともベスト5なんですがwww


…という個人的なことはともかく、何ですか?この澪心ちゃん得なユニットはwww
憧れの先輩二名と歌えちゃうという。。。


というのも、昨年の25周年ライブのコレ写で澪心ちゃんはこう書いてたからな( ̄▽ ̄;)
※他全員がOGの中、唯一現役メンバーを書いてたのが澪心ちゃんだったので

…今回、共演できて良かったねぇ澪心ちゃん(*´Д`)



09. 消せやしないキモチ(こぶしファクトリー) / 川村、井上、江端、斉藤、石栗
08.でオレも感動的だった中、スタンドマイクを持って登場した(^_^;)

これはえば得って感じだが、そっか…よう考えたられいれいっていうホンモノがいるのか←

あと文乃がセンターで…ってあやの繋がりか?w
※元々ははまちゃん、こと浜浦彩乃だったはずなので


てことで?ホンモノのこぶしの映像を貼っておくw
www.youtube.com

これ見る限り、れいれいがホンモノってことで一番下手ポジだったとは思うのだが
浜浦彩乃川村文乃
和田桜子→江端妃咲

となる。
※お茶の二名はどっちがどっちかまで見てなかったorz
次回要確認。


しかし個人的には始めの2曲で推しが登場してしまうってのが( ̄▽ ̄;)



10. 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA) / 佐々木、工藤、石山、北原
おそらくこうだったと思うが…間違えてたらゴメンナサイ←
※1/27 広島公演見て訂正(^o^;)

安倍なつみ→北原もも
後藤真希佐々木莉佳子
石川梨華→石山咲良
松浦亜弥→工藤由愛


とはいえ?さくらちがここに入って期待されているなーと。
いや研修生当時を考えたら歌が伸びてるなぁと。。。


…とはいえ近くで見たけど、いちさく(一華氏含め)茶髪化しやがってと←
一華氏の茶髪エクステはええなぁと思ったが…さくらちは黒髪が良かった(激素



11. 絶対解ける問題 X=♥(松浦亜弥) / 上國料、植村
リーダー同士による…Aにもあったけどここだけ二人組という。
色も似た者どうしやしな結局は。
※てかかみこの色「アクアブルー」がやはり曖昧な気が…



MC メンバー一人について話すコーナー / 斉藤、田代、北原
Aにも同様なコーナーがあるがここはお茶メン3名が仕切る。


この公演はれいれいやったか。
まずは「顔面国宝」という話をした後にいろいろ話してたが…
※調べて後日追記予定



ハロプロダンス部パフォーマンス / 佐々木、橋迫、段原、江端、広本、筒井
タケが卒業して鈴ちゃんになった、ということか。
あと確かJuice=Juiceは里愛やったはずだがえばへ。


だが個人的に瑠々推しだがここからは外れて後輩に譲って欲しいと思ってます(;´・ω・)
なので里愛がチェンジするのではなくて…と。



12. 表参道A5(ハロプロ研修生) / 為永、平山、米村、中山 ※ここからひな壇
後半はひな壇が、というのもAと同じ。
ただ見た感じ、↓の楽曲交換時以外は瑠々はおらんと思うのよなぁorz
だからよりダンス部から外れてほしいと。
※ちなみに文乃は結構座っていたw しかも上手側やったので近くで見れた


…というのはともかく。
研修生出身4名でのこれはアツイ。


あと追記で…この曲、音源化されているがこの4名でレコーディングしたらしい。
シランカッターなのだが( ̄▽ ̄;)



13. Rockの定義(田中れいな(モーニング娘。)) / 川名、松永、西﨑
このBで一番のシャッフルかもと思った。
3人のボーカル力が発揮されていてまじでかっこいい。


14. 青春バスガイドBerryz工房) / 橋迫、後藤、入江、遠藤、窪田
逆に?ここが一番どう向き合おうか迷うとこかも( ̄▽ ̄;)


ここでこの日から復活の後藤花ちゃんについて。
悩んでたかもやけどどうして病んでもうたんやろ?というのが率直な感想。
最初の公演だったので緊張もあっただろうけど元気いっぱいな姿を見れて(*´Д`)



15. 初恋サンライズつばきファクトリー) / 下井谷、有澤、広本、田代、(松本)
※欠席の松本わかな、という名前はあった

わかなたゃん欠席やったのでセリフが本当にそうなのか?なのだが…
ただ元々は樹々ちゃんのあそこはこの日はちゅみれやったな(*´Д`)



16. シェケナーレ(OCHA NORMA) / 全員
お茶の全体曲はこれかーと(何



MC 松永、遠藤


【17.~19. 楽曲交換】
17. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice) / OCHA NORMA
ひな壇で本人(特に瑠々)が見てるだけに結構緊張してやってるのでは?
特に冒頭の瑠々パートを歌う澪心ちゃん←


18. お祭りデビューだぜ!(OCHA NORMA) / アンジュルム
好きな曲だけになんか嬉しい(*´Д`)


19. 大器晩成(アンジュルム) / Juice=Juice ※ここまでひな壇
これも盛り上がるが…
落ちサビ、どーせるるあーりーなんだろうと思ってたけどホンモノはわかなたゃんのあそこが
Jリ`бvб)<どんな時代にも 流されずにー

えば、であった。
これでよいとは思うけど。
※その前はうえむーやった



【20.~25. 各組持ち歌・その2】
20. ラヴィ・ダヴィ / OCHA NORMA
これ見れるのはまじで嬉しい。
そしてこれを書いていてこれもアルバムに収録されることを知った( ̄▽ ̄;)


21. Good Luckの胸騒ぎ / OCHA NORMA
これも20.と同様、アルバム収r(ry



22. Wonderful World(2023 10th Juice Ver.) / Juice=Juice
23. ロマンスの途中 / Juice=Juice

ここはまとめてしまうけど←
もっとくった曲が欲しかった(って何?w
昨年秋にあれこれやり過ぎて何やってもそうなってしまうかもやけど。


Juice=Juiceの後半衣装は昨年秋に着てたシルバー系のものか。



24. 悔しいわ / アンジュルム
久しぶりやなこれも。
最後直るのが早過ぎ!と思ったけど結構足に負担かかるみたいで。。。


25. ライフ イズ ビューティフル! / アンジュルム
これも07.同様、予習して次を見ないと(-_-;)


アンジュルムの後半は昨年秋のメンカラものか。



MC 感想コメント(各グループから一人) / 全員
なちゅ→瑠々→花ちゃん。
だが最初になちゅ、なのだが…元日に発生した能登半島地震の時に実家よりも震源近くに居たとか。


ナツ´ T⊇ T)<ステージに立てるのかと不安になったけど、でもステージに立って歌うことが…
とか泣きながら話をしていた。
近くに居たもももとかが励ましに行く姿が感動的。・゚・(ノД`)・゚・。


詳しくは長文(っていつもやけど)のなちゅのこの日のブログをということで←
ameblo.jp

ちなみにこれがお茶の後半の新作衣装やな


その後の瑠々も
ル* T _Tル<すみません貰い泣きしてしまいました…

と最初涙声になってた。・゚・(ノД`)・゚・。


花ちゃんは復帰公演だからとかであれこれ。



こういう感動的な後にJuice=Juice曲が最後やなと思って何が来る?と思ってたら…
あの鳩の鳴き声がwww


26. ポップミュージック(Juice=Juice) / 全員
KANさん追悼って意味もあると思うが(話までしてなかったけど
これで楽しく踊れて締めれて良かったと(*´Д`)


最後のMCが感動的だったからか?1時間50分ちょいと長めになってた。



以上、4日のお昼に上げておいてこれから追記とかもするかと。
今晩もこのチームBの公演があって確認したい事項もあるから当券で行こうか?どーせガラガラやろうし←
とも思ったけど…メンバー揃っていないのでやめておきます(;´・ω・)