まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

冬ハロ2024ファイナル、あっと…神戸(^_^;) Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームB@神戸国際会館(夜公演)

今年の冬ハロコンも終盤戦。
来週の札幌で千秋楽を迎えるが自分は行かないので←
この週末がラスト参戦となった。


んで今回のハロコン、6ユニットを2分割して3ユニットずつという形。
この日もこの神戸と名古屋のセンチュリーホールの2ヶ所での開催であった。


ということからか?2週前の福岡、3週前の広島と同様←
ハロヲタが二分割してもうたって感じでどっちも客の入りが…と(;´・ω・)


という現状だが来年とかどーするんかいな?
個人的には分割せずに集めて欲しいと思ってるけどなぁ。。。



さて、神戸と名古屋という二ヶ所で関東在住民にとっては当然名古屋の方が近いのだが。
しかしあえて神戸へ行く選択をした。
それは今回の会場である神戸国際会館に入ったこと無かったから、とw
※名古屋のセンチュリーホールは何度か入っている



この日はFC枠も夜公演しか取ってなくて夜に間に合えば、という感じで西へ進んだ。
なのでわざわざ名古屋から近鉄のひのとりに乗って難波でもホーム乗り換えでそのまま阪神へ(;´Д`)
会場最寄駅の三宮でやっと改札を出て…Suicaのチャージ額3,280円取られたw



そして阪神の三宮からだと歩いて5分もかからないし地下街そのままで行けるのが今回の会場。
雨降っていても濡れずに行けるのはよろしい。


開演15分前に入場したら知り合いお二方(メピ氏、ワッタさん)にハケーンされたw
自分は1階15列左やったが間引いてなくて狭かったのがアレやったがorz
そう、例によって?1階も25列くらいまでしか入ってないんやからもっと間引けなんやけど。
でもまぁ14列の前に通路があったこともあって見やすかった。


そこで1公演楽しんで終わったらお二方と飲みに行こうとしたが…明日の名古屋へ向けて移動&帰る、とorz
まぁ元々ぼっちやと思ってたから終演後に喋れただけでも良しとするがw


地下鉄に乗るとかで改札前まで駄弁って見送って…
自分は宿がある神戸駅へ移動前にJR三ノ宮駅改札前にある551蓬莱でツマミ調達してw


でも移動は10円安いってだけの理由で←
JR真ん前だがその551から近い阪急(実際は神戸高速)で新開地へw
そしたら偶然この通称「ポッキー電車」が来てビックリw


1が四つ並んだゾロ目でチョコポッキーみたい、ってことで(^_^;)


宿に着いてから時間が早かったので散歩w
ハーバーランドのイベント会場へ行ってみた…かつてJuice=Juiceがイベントしたとか聞いたので。


そしたら翌日の公演で19日につばきファクトリーがここでイベントをやる、と聞いたw
詳しくは後日上げる18日の報告で(^_^;)


ビール買って宿に戻って…551のある時ー祝勝会ヾ(*´∀`*)ノ


疲れてたからか酔いが回って寝落ちして(^_^;)



さて、ここからが本題って感じの夜公演の報告。
まだ全体では千秋楽を迎えてないのでごにょります。





この神戸公演はハロプロ研修生ユニット'24によるオープニングアクトは無し。
土日ともに名古屋だったそうである。



01. 明晩、ギャラクシー劇場で(アンジュルム) / 全員(橋迫、有澤以外)
アンジュルム橋迫鈴とJuice=Juice有澤一華はこの時は不在。
一華氏は首の悪化だそうだが鈴ちゃんは腰をやっちゃったそうで。



MC 全員(橋迫、有澤以外)
最初はみくみくで先週の立川が欠席やったそうで←
なので二週ぶりとか言ってた。
※一番近所なのにクソ会場ゆえ嫌って…w



【02.~07. 各組持ち歌・その1】
02. cha cha SING(2024 OCHA NORMA Ver.) / OCHA NORMA
03. 宇宙規模でダイスキ宣言! / OCHA NORMA


先週の立川公演から02.が変更されたようである
※変更前は「運命 CHACHACHACHA~N」だった。

自分的にはかつてBerryz工房が歌ってた(これもカバーだが)イメージが強い。
しかしサビの振りがOCHA NORMAバージョン?になっていてあそこ、間違えるwww
何度も間違えたぞwww



04. FUNKY FLUSHIN' / Juice=Juice
05. プライド ブライト / Juice=Juice

一華氏はパフォーマンス制限とか言ってたが…いやいやほぼ全力では?( ̄▽ ̄;)
単に全体曲に不在ってだけで…ひな壇にもおっていちさくでイチャイチャしてたしw



06. アイノケダモノ / アンジュルム
07. RED LINE / アンジュルム

一方で鈴ちゃんが一番重症か?
この時は下手側に立って歌ってた。

06.は
(109;´Д`)<れいら様ー!!
も当分叫べないか?orz

07.は結局慣れないまま終わった(;´・ω・)



MC 川名、為永
いまいち噛み合ってないンヌんぬだったという記憶w


【08.~15. シャッフルコーナー】
08. 地球からの三重奏(矢島舞美鈴木愛理岡井千聖(℃-ute)) / 伊勢、段原、筒井
09. 消せやしないキモチ(こぶしファクトリー) / 川村、井上、江端、斉藤、石栗
10. 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA) / 佐々木、工藤、石山、北原
11. 絶対解ける問題 X=♥(松浦亜弥) / 上國料、植村



MC メンバー一人について話すコーナー / 斉藤、窪田、西﨑
OCHA NORMA三名だが正月の立川からメンバーが変わっているな。
※まどぴはずっと出てる


この公演はアンジュルムの花ちゃん。

ノcリ`・∀・ル<花たんは素晴らしいニックネームをつけてくれて…私は「みっちゃんさん」とw
かつてやとまーちゃん、今なら豫風のるのーみたいな、と思ってるオレもw


ク7*бーб)ミ<花ちゃんはメンバーカラーを当てられるらしい。
∫C*6∀6)<窪田さん石栗さんのメンバーカラーは今のものになると思ってました!
ク7*бーб)ミ<と言ってたし…更にオーラも見えるそうで、私のオーラはスパンコールらしい


川´゚ - ゚ 川<花ちゃんがマネージャーさんに廊下で「聞いてくださいよ!」と声をかけたのに、そのまま通り過ぎていった。
川´゚ - ゚ 川<後でマネージャーさんが聞いても
∫C*6∀6)<そんなことありましたっけ?

そしてその時に花ちゃんが着ていたシャツには「自由人」と書かれてたとかwww
見事なオチやwww




12. 表参道A5(ハロプロ研修生) / 為永、平山、米村、中山 ※ここからひな壇
13. Rockの定義(田中れいな(モーニング娘。)) / 川名、松永、西﨑
14. 青春バスガイドBerryz工房) / 橋迫、後藤、入江、遠藤、窪田
15. 初恋サンライズつばきファクトリー) / 松本、下井谷、有澤、広本、田代


16. シェケナーレ(OCHA NORMA) / 全員(橋迫、有澤不在)



MC 松永、遠藤
前回の広島だと後ろに座ってるるるさん(里愛風)に振ってたがこの日はあっさり次へいってたw



【17.~19. 楽曲交換】
17. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice) / OCHA NORMA
18. お祭りデビューだぜ!(OCHA NORMA) / アンジュルム
19. 大器晩成(アンジュルム) / Juice=Juice ※ここまでひな壇



【20.~25. 各組持ち歌・その2】
20. ラヴィ・ダヴィ / OCHA NORMA
21. Good Luckの胸騒ぎ / OCHA NORMA

22. Wonderful World(2023 10th Juice Ver.) / Juice=Juice
23. ロマンスの途中 / Juice=Juice

24. 悔しいわ / アンジュルム
25. ライフ イズ ビューティフル! / アンジュルム

25.も結局07.同様、慣れずに終わったorz



MC 感想コメント(各グループから一人) / 全員(橋迫、有澤以外)
澪心ちゃん→りんご→もいもい。
りんごもみくみく同様、先週の立川欠席だったらしい←


もいもいは広島でもMCやってて二度目のような。


澪心ちゃん、何と喋ってたっけか?(;´・ω・)



26. ポップミュージック(Juice=Juice) / 全員(橋迫、有澤以外)
最後にこれを全力で踊ってチームB、終了。



これにてチームB公演は全4公演参戦で終了。
来週札幌は回避でございます。。。


後日、2月の最後になるかとは思いますが総括を書く予定です…現時点では←