まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3月30日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2024「Juice=Juice & BEYOOOOONDSプレミアム」

4月になって最初の記事だが3月末の現場報告を4日連続で上げる(ことにするw

まず行動記をその日付で、実際書いたのはお疲れ様休暇の4月1日に。
1日付は回避して2日付から4日連続ということで参戦記録を。



まずは…今年のステージと座席配置はこんな感じってのを上げておこうw


これでやっておけば説明が楽やと思ったので(^_^;)



この公演はE1ブロックの200超え。
座席番号はこの公演のものが一番デカくてだんだんと小さくなっていくということだったが…
ブロック23列目くらい?の埋もれ非通路で狭いし見えないし_| ̄|○


一番近くのステージへ来ても見えないとかやったかなぁorz
ほぼモニタを見ている感じのまさに現地に居ながらライブビューイングへ行ってる感じやったorz


なおオレの座席のマイナス19番という斜め前にもん様がいてナチュラル斜め縦連w
しかも推し欠席ってことで出したというみっぷるおじさんから譲ってもらったチケとかで( ̄▽ ̄;)
もしみっぷる復活公演やったら…と思うと(◎_◎;)
※ここでは無理やったか?いやこんな座席番号やしジャンプアップしてそうw


そのクッソ狭い場所でも一応?振りとかいうものはできたかいな?って感じやったかな。
あくまでも最低限やったけど。



では以下いつものようなセットリストに沿っての感想とか。
なお両日とも昼公演(プレミアムが2組の公演)はCS生中継が無かったため憶えてる限りのことをまず。
そして今月19日からいわゆるタンブラーw で配信があるらしいのでそれを見て追記の予定。



12:30開演。
確か定刻やった思うw


01. 英雄~笑って!ショパン先輩~(BEYOOOOONDS)全員?
※?としたのは研修生は新人の36期が不在だったかも?と。未確認ですが

これが全体曲というのも驚いたが。
それゆえ近くの回廊まで来るけど…見えねーorz



【02.~06. BEYOOOOONDS】
02. 灰toダイヤモンド ※5/29発売予定新曲
ここでは「NEW SONG」としか出てなかったけどMC1にてニューシングルとして出す、と告知が。
…昨年3月以来、1年2ヶ月ぶりとか。・゚・(ノД`)・゚・。
いっちゃんの件もあった思うけど長かったなぁ。。。


この曲がメインとなるのか?
今回4公演全てでやってたが姫のトークボックスから始まり間奏ではほのぴの電子ピアノもあるが
全体的にダンスで魅せる新機軸の曲といった感じか。


03. Hey! ビヨンダ
こういう過去曲も。


MC1
ここで02.を新曲として発売という告知が。
ほんまに嬉しかったんやろうなぁ出すということが。。。


04. Go City Go ※5/29発売予定新曲
02.の一方で新曲であるがこの公演のみでの披露。

…歌詞が如何にもいっちゃんが居れば、の東海道新幹線の駅名が( ̄▽ ̄;)
そういう歌ですw


05. 恋愛奉行
…好きねぇ←
曲もやけど振りも好かんのよねぇ(個人的意見


06. ニッポンノD・N・A!
一方で?これは声出し解禁後はええねぇと。
(ヲタ;´Д`)<なーにぃ??



MC2 植村(あ)、高瀬、平井
※植村(葉)も研ユニに居ますので…ってまぁここは。

いつもの紹介だがBEYOOOOONDSのリーダーはこれからはこの二人ってことで。
※CHICA#TETSUはリーダー不在みたいである



【07.08. ハロプロ研修生
07. 色とりどり伸びよ! / ハロプロ研修生
誰なのかわからないけどこの日は2月加入の36期は1名欠席だったらしい。
…夜公演の録画を見てもわからない_| ̄|○


08. 女で地球は回ってる / ハロプロ研修生ユニット'24
さすがに振りを憶えてきたw

ちなみに研ユニ'24時は牛乳こと?葉純ちゃんを追ってキンブレはオレンジにしてますw



【09.~11. OCHA NORMA】
09. cha cha SING(2024 OCHA NORMA Ver.)
冬ハロチームBではBerryz工房の振りをついついやってしまってたがここで既にOCHA NORMAバージョンに慣れたw


MC3

10. オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
個人的には好きですけどこれ。
一番後のもももの豹変?のところが好き。


11. Good Luckの胸騒ぎ
(🍵メンバー)<♪うちらー
(ヲタ;´Д`)<ぼーくらー!!

をやってもらいたいのはわかるがまだまだこの公演ではヲタの声援が小さかった気が。



【12.~14. つばきファクトリー
12. 春恋歌
13. 弱さじゃないよ、恋は

MC4 2/7加入3名紹介有

14. 七分咲きのつづき


旧曲ばかりなので個別に書かずに一括で書くのだが…今回ぶっちゃけ何かと納得いってないのがこのユニット。
珍しく?季節感あるものばかりではあるけどw


それはオレだけじゃない思うが
(ヲタ;´Д`)<ヤギシオリ!!

ってヲタは叫びたいんよ(激素
「妄想だけならフリーダム」をやっておけば必ずコールできるんに(´・ω・`)


それがこの日は全くと言っていいほどできなかったからMC4での自己紹介で言うてたぞw

八*´’ワ’ソ<ヤギシオリ!とコールしてください!!
(ヲタ;´Д`)<ヤギシオリ!!


あと2月加入の3名はMC4での自己紹介のみ。
他は全て9名でのパフォーマンスってことで本格始動は5月からの春ツアーってとこなのだろうか?
とはいえいや、研修生36期も既にパフォーマンスやってるのになと思うと…



MC5 井上(玲)、小林
※今年から井上(春)も居るってことで

次へ向けての…だが来年はほのぴ、どっか当たって欲しいなぁ。。。



【15.~19. シャッフルユニットと恒例と…】
毎度おなじみのお楽しみコーナーです。
これを全部見たいからオレは毎年全公演入るw


15. Only you(モーニング娘。) / 川名凜
クジ当選したのはこの土日、全公演欠席した平山遊季。
体調不良となったので急遽再抽選してピンチヒッターに選ばれたのはケロンヌで…しかも遊季ちゃんが歌う予定だったこの曲を変更せず歌ったとか。
確かこの公演のアンジュルムでのMCだから…MC7?やったと思う。
※配信見て再確認します


…と急遽にしてはケロンヌ、すっごく頑張ってたしカッコよかった(*´Д`)


あと欠席の遊季ちゃんは今年のバースデーイベントでこれを歌ってくれることを期待する。
まぁ行くつもりですが。



16. 壊れない愛が欲しいの(7AIR) / 生田衣梨奈川村文乃、北原もも
ここからは画像も添えて(^O^)


個人的には文乃が5年ぶりに当たったってことで高まってたが曲も良し(*´Д`)
もももと歌唱パートを見事に決めてくれました(^O^)


一方で?ラップパート担当やった、これまた7年ぶりに当選という← えりぽん
終演直後、思わず斜め前のえりぽん推しのもん様に…( ̄▽ ̄;)



17. ROCKエロティック(Berryz工房) / 弓桁朱琴、為永幸音、有澤一華、遠藤彩加里


フレッシュな4名と思って臨んだが…まじキレッキレでカッコイイ。


てかこの画像はおそらく出番直前に撮ったのだろうか?
この衣装で出演して…って要は一華氏は公演中どこかで登場する「GOODM!X」用の衣装なんですよねぇ( ̄▽ ̄)


…と思うと16.もそういえば、もももがそのGOODM!X用のものであるなぁ(ぉぃ
てか当日は確かそこで気が付いてた←



18. カモン・ミックス! / GOODM!X(岡村ほまれ、橋迫鈴、有澤一華、河西結心、西田汐里、北原もも)
てことで一華氏は17.と連荘になるが。
だいたい想定はしてたけどなぁ…このシャッフルコーナーのところでこれをやる、というのはw


3月28日付に書いたが衣装が各ユニット用でバラバラとかではなくてこれ用だったのは良かったと思う。
だがそうだったために? 19.で不在やったみたいであるけどしゃーないかorz


あ…自分は当然?この時はBEYOOOOONDSのホットピンクを上げてましたw



19. 桜ナイトフィーバー! / 全員(GOODM!X 6名除く)
作者のKAN氏がお亡くなりになったがこの曲はひなフェスで生き続けます。・゚・(ノД`)・゚・。


この時も全員登場するが遠いー_| ̄|○
※ただし上記の通りで18.のメンバーは不在であった


毎年書いているがソロパートのメンバーは明日にでも。



MC6 段原、前田
変わらず?瑠々はアドリブ弱いなーとか思った気がする(ぉぃ
そして次のコーナーへの振りを。



【20.~23. プレミアムユニット楽曲を…の楽曲カバー】
これまた楽しみなコーナーである(*´Д`)


20. ハムカツ黙示録(BEYOOOOONDS) / アンジュルム
今回の楽曲カバーで最初にして最高w


莉佳子が汐里ちゃん役のハムカツをかじってスタートw
セリフが莉佳子とかみこでアンガーマネジメントが文乃という最高の組み合わせ(*´Д`)
特にこれまでに見た中でも一番濃厚なアンガーマネジメントであったwww



21. Vivid Midnight(Juice=Juice) / OCHA NORMA
20.の余韻であんまり憶えてない←


22. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて(CHICA#TETSU) / つばきファクトリー
これをやるんやーと思いながら見ていた。
てかよう考えたらもうホンモノの4名では見れんのや…


セリフの箇所、汐里ちゃんの
川´6u6||<私のこともふかーく、愛してね♥

は結心でよーく憶えているがその前が…
八*´’ワ’ソ<ここで突如の…ヤギシオリ豆知識!

だったらしいが…あんまり憶えてないorz
配信を早く見たい←



23. KEEP ON 上昇志向! (Juice=Juice) / モーニング娘。'24
これもあんまり憶えてないなぁorz
配信早よ!!←



【24.~26. アンジュルム
24. RED LINE
結局これは全公演でやったんやと思うのだが。
それでもあんまり印象には…か。


MC7
ここでケロンヌのソロが…という話をしていたんやと思う。確か←


25. ハデにやっちゃいな!
とは言うけどあんまり派手って感じがしないんよな(ぉぃ
いや個人的には好きやけど


26. 愛すべきべき Human Life
曲はあんま…だがこれは踊っていて楽しい。



【27.~29. モーニング娘。'24】
27. Wake-up Call~目覚めるとき~
これもよう見たけど振りも曲も好きだから良し。


MC8
28. なんじゃんしょ そうざんしょ
これも踊っていて好き。


29. The 摩天楼ショー
そして締めがこれってのが?やったなぁ( ̄▽ ̄;)



【30.~34. Juice=Juice】
30. あばれてっか?! ハヴァグッタイ
31. 禁断少女

まぁJuice=Juiceは何が来てもって感じはあったかもだが31.は久しぶりやったかも。


MC9

32. ナイモノラブ ※5/15発売予定新曲
ここで新曲を初披露。
BEYOOOOONDSと同じく新機軸っぽい曲なのだが…瑠々のソロパート、全然無いんとちゃうん?orz
うえむーが多かったから卒業後は代わりに、はあるかもだが。


でも一方でさくりんごの2人にかなり重要なところでソロパートがあってこれがいい感じ。
2人の成長を感じ取れる。



33. 生まれたてのBaby Love
これも久しぶりに聞いた感じ。


34. Fiesta! Fiesta!
そして最後にこの冒頭の
ル* = _=ル<♪情熱を解き放とう!!

で高まれるキラーチューンが(*´Д`)
まぁ瑠々が居る限りは聞くことはできるとは思うけど。


…いや、1番サビのるるあーりーのユニゾンもあと何回聞けるのやら。。。
ル* = _=ル<♪愛されたら 綺麗になるの~>リ| ・_ゝ・)



MC10. 植村(あ)、高瀬、平井
最後に呼び込みをやって…


35. FUNKY FLUSSIN'(Juice=Juice) / 全員(ハロプロ研修生36期9名除く)
Juice=Juice曲を全員で、やとは思ったがこれとは(;・∀・)
まぁ好きだからええけどw



この公演から2時間40分くらいやってたと思う。
クッソ狭かったけどとにかく楽しいひなフェス初公演でした。



なおこの入場時に以降の3公演の座席も確認したw
特に31日昼のつばきファクトリー& OCHA NORMAプレミアムの席が神席であるのを知って( ̄▽ ̄;)
更にこの日の夜のアンジュルムプレミアムが通路席ってのも判明して…
ここで俄然やる気になりましたw