まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2022「モーニング娘。'22プレミアム」

火曜日から続けてきたひなフェスの報告もこれが最後。


…てかもうこのひなフェスの次の週末がやってくるのか( ̄▽ ̄;)
1週間前は前夜ということで高まりまくってたなぁその時に戻りたいなぁ←


そして今週は月曜ワクチン→火曜副反応で休みということで3日間しか働いていないのでより早く感じるw
もうそれもほぼ無くなって普通の生活しております(^^;



では3日の17:00開演のモーニング娘。'22プレミアム公演について。
この公演はFC先行でも落選が出たくらいなのでそれに比例して?一番悪い席やったorz


D5ブロックの後ろから5列目でこの時だけ一番端のステージに居たら前の人間とモロ被りで見えんかった_| ̄|○
ってまぁ遠いのでどーでもええかもしれんけど(´・ω・`)
※他のセンターステージ、メインステージは被り無しで見えた



では以下、同様のもの。


【01.~03. プレミアムその1 モーニング娘。'22】
01. 大・人生 Never Been Better!(未音源化新曲)
MC
02. よしよししてほしいの
03. Chu Chu Chu 僕らの未来(未音源化新曲)


個人的には01.と03.のどちらかはその2にして欲しかったかなと
※客席がクソ寒くて暖まりたかった。
要は動ける曲、いや振りがわかる曲が欲しかったw


衣装はこれやったのだが…オレはいつのものかがわかってない( ̄▽ ̄;)
※春コン用かもしれんし昨年どっかで着ていたかもしれない←
f:id:tokyu8795:20220408232859j:plain



MC 譜久村 石田
昨年までやと聖ちゃんのここの相方?は朋子やった気が。



04. きみの登場 / ハロプロ研修生
昼と同じなのだが…
最後のフェイク、村越ちゃんになっているのだが。
昨年の12月30日、平山遊季ちゃんがここを歌ってその公演のうちにアンジュルムに入ってたしな(^▽^;)
てことは…何かある??←



【05.~07. OCHA NORMA】
05. 恋のクラウチングスタート(7/13発売予定デビュー曲)
06. デート前夜狂想曲
MC
07. Hello! 生まれた意味がきっとある / キティちゃん with OCHA NORMA


昼と全く同じゆえ感想略w


てかこのキティちゃんの曲、これから聞ける時は来るのか?
いやもう無い…かw



【08.~10. Juice=Juice】
08. STAGE~アガッてみな~(4/20発売予定アルバム「terzo」収録曲)
MC
09. Fiesta! Fiesta!
10. ロマンスの途中


昼と同じにつき感想略w


ただ衣装が白と黒のもので全員美脚が堪能できるもの←
これも春コン用なのか?まだわからん(◎_◎;)


とにかく座ってた場所がクッソ寒かったので開演からずっと動いていたが…
09.という振りがわかるしシッティングマサイできる← この曲でやっとあったまってきたwww



【11.~13. BEYOOOOONDS】
11. 英雄 ~笑って!ショパン先輩~
MC
12. フレフレ・エブリディ
13. 虎視タンタ・ターン(未音源化新曲)


この3曲、個人的に最高(*´Д`)
てかMCでくーちゃんが
|ク*‘v‘)<新生活が始まる皆様へ…

とか言うもんやから12.ってわかったw
もち振りもわかるので存分に振ってやったw


そしてあとは13.の音源化を首をながーくして待っておこう( ̄▽ ̄)
今月25日の武道館と5月に2公演予定されている単独コンがますます楽しみに(*´Д`)



MC 佐々木 橋迫
鈴ちゃんが
リン´・◇・)<ソロの中山夏月姫ちゃんが楽しみ

とか話していて大きくなったなぁと感心してた(*´Д`)



【14.~16. ひなフェス恒例 抽選で選ばれたソロとユニット】
14. FOREVER LOVE℃-ute) / 岡村ほまれ、植村あかり岸本ゆめの
f:id:tokyu8795:20220409001346j:plain


名前が全員ひらがなトリオですw
てか三人とも足も長くてスタイルええし(*´Д`)
そしてこれを見て…ほまたん、成長したなぁと・゜・(ノД‘)・゜・


オレはこれ見ながらカラダを温めるために実際3人がやってないマイダーリン隊の振りをやってたwww
いや元々の℃-uteの時も舞美推しやったがマイダーリン隊(舞美、愛理以外の3名)の振りしていたしな( ̄▽ ̄;)



15. 冷たい風と片思いモーニング娘。) / 中山夏月姫
f:id:tokyu8795:20220409001423j:plain


また難しい曲をまた選んだなと(◎_◎;)
間奏とかの振りをしっかりと練習してきたんやろうなぁと感心して見ていた。
あと表情もこの曲に合わせてといった感じやったかと。


昨年の実力診断テストでも獲得票2位の実力か。
てか前日夜のソロは1位の瑠乃ちゃんやったしな…
その二人が1年たたずにひなフェスでソロとか(;・∀・)



16. 超HAPPY SONGBerryz工房 × ℃-ute) / 羽賀朱音、高瀬くるみ
f:id:tokyu8795:20220409001938j:plain


元々Berryz工房℃-uteで別の歌やったのをつんく♂マジックで一つにした、という曲。
それをそれぞれ歌っていて…くるみがBerryz工房、あかねちんが℃-uteという配役やった。


更にステージの両端から登場して歩いて移動→一番の間で歩いてサビでセンターステージ合流、ということを。
そしてその後に別れて両端のステージで終了、という演出が良かった。
最後は別のステージにいる二人を大モニタ及びTVでは2分割画面にしていて並んでいるように見せてたのも良し。


今年のひなフェスのシャッフルを締めくくる素晴らしい演出やった(*´Д`)



【17.~19. つばきファクトリー
17. 約束・連絡・記念日
MC
18. 抱きしめられてみたい
19. 三回目のデート神話


衣装は赤のもの←


17.はガラクタDIAMONDに続き12名での曲で好きなのだがこの公演だけやったな。
一方で18.と19.は前日もやったので3回歌ったのか。



【20.~22. アンジュルム】 ※全て5/15発売予定新曲
20. 愛・魔性
MC
21. ハデにやっちゃいな!
22. 愛すべき Human Life


昼と新曲3つも衣装も同じなのでこれだけにする←
前日にも書いたけど…ひなフェスでは旧曲も一つは混ぜて欲しい。



MC 生田 山﨑(愛)
シャッフルで1回ずつしか選ばれてないけど3年くらいと最初から居る…と( ̄▽ ̄;)
あとはめいちゃんが
∋oメイ“∀“)<パンダさんパワー!!

をやってるとのをえりぽんがニコニコして見ているのが微笑ましかった。



【23.~25. プレミアムのユニット曲を他ユニットがカバーで歌う】
23. LOVEペディア / BEYOOOOONDS
歌われるとしたらこっちばっかやな。
※曲は共通で歌詞と振りが全く違う「人間関係No way way」という曲もあるが全く聞かなくなった…


落ちサビのとこの
|ク*‘v‘)<LOVEペディア

をくーちゃんにしたの正解やな(*´Д`)



24. 愛して 愛して 後一分 / Juice=Juice
最近バースデーイベントでよく出てきて一人で歌っているのを聞く曲なのだがそれをJuice=Juiceが歌ってた。
…ただただかっけーって感じw



25. ビートの惑星 / つばきファクトリー
つばきには悪いが…今回のひなフェスは娘。が歌うのを見たかった聞きたかったと思う。
てなくらいに…一応?最新シングルやからねぇ。。。



MC 井上 小野田
なぜかメインステージと端ステージに分かれていただがこの2人でやってたw



【26.~30. プレミアムその2 モーニング娘。'22】
衣装は↑に上げたのと変えてなかったな。


26. What is Love?
MC
27. ジェラシー ジェラシー
28. 純情エビデンス
29. Only you
30. One・Two・Three


感想をまとめて書いてしまうけど←


28.まではええ流れやったと思う。
個人的にも好きな曲やったわけで。


しかし29.と30.って今のメンバーやといわゆる”ふくさく”の二人ばかり歌っている曲というのが…

他のユニットを見ていたらやはり娘。っていまだ聖&さくらの二人にソロパートを任せていることが多い。
それがこのオレも娘。が疎くなっている理由の一つでもある。



そしてこの公演は最初からずっとだが…とにかく寒かったので動きたくていつでも動いてたw
まぁ遠いのもあってほぼモニタ推しで生ではちゃんと見れんってのもあったけどorz



MC


31. 青春Night / 全員
最後これってのはさすがに想定外(^_^;)
これってちぃちゃんの曲=ひなフェスラストやから?とは思うけど。


なおサビの振りは最終形のものやったな←
昨年の武道館は最初に2019年のひなフェスで披露した大きい手振りをしていて感激したものだが(*´Д`)



2時間15分くらいで終了。
てかメンバーがこっち向いて手を振っている時に脱走兵のように規制退場を無視して走っているヲタがウザかったな。
早く帰りたいやろうけどそれは誰もがやろと。せめて見えんとこでやれや

…と思いながらオレはきちんと規制退場に従ったが。



以上、とりあえずこれで上げとく。
最後だんだん文が…やったかもしれんが(^_^;)