まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3月31日の現場】Hello! Project ひなフェス2018「Hello! Project 20thAnniversary!! プレミアム」

今年もひなフェスといえば…という裕介さんと相互連。
土曜の公演はM-lineも募集していたので枠を持ってるという裕介さんに一任(^^;
自分はハロプロのみなもんで(ノ∀`)



結果的に4公演ともEブロックだったが結果的にはこれが一番いいとこだったかも?
E11ブロック後方の埋もれ席やったが前にそう背が高いのが居なくてセンターステージが一番見えたと思う。


以下いつものような感じで。
まずセットリストをコピペして感想を…なのでちと時間がかかるかも(ノ∀`)




【開演15分前くらいから?オープニングアクト
予告されてなかったと思うんやけど…あった(ノ∀`)

OA1. ドレドレ / Lovelys
会場に入ったら歌ってたw
衣装が変わっていて…もちろんうぱぎもいたw


OA2. .花、闌のとき(『北の桜守』より)/全員
アップフロントがやけにプッシュしとるな(ノ∀`)
ハロプロメンバー全員ユニゾンで歌ってた。
歌う前にまことが紹介してたが…まぁ要は映画の宣伝やろーが。



11:30ほぼ定刻やったと思うが開演。


【01.〜04. ハロプロ20周年その1 娘。初期メンバー】
01.愛の種(20th Anniversary Ver.)/モーニング娘。初期メンバー
メインステージで遠かったが…初めてモーニング娘。のオリジナルメンバーを見た(*´Д`)
てことで…生で見た41人目、福田明日香をこの目て見たと(*´Д`)


…現在33歳だそうだが歌も今も現役で歌ってるのもあるが相変わらずやったし。
他のみなさんも主婦がメインになってるやろうが歌ってみれば…やな(*´Д`)



MC1(モーニング娘。初期メンバー)
02.ENDLESS HOME/安倍なつみ feat. 譜久村聖小田さくら
2月に出した「二十歳のモーニング娘。」に収録されてるらしい←
…聞いてないのバレバレ_| ̄|○
後ろに聖ちゃんがいたので高まったが…まさに娘。の新旧推しが並んで歌ってるのを見て(*´Д`)



MC2(安倍・譜久村・小田)


03.ラストキッスタンポポ初期メンバー(飯田、石黒、矢口)
04.たんぽぽ/タンポポ初期メンバー
これをやるのは嬉しかったが…矢口、夜公演に名前があったがこの公演は無かったはず(ノ∀`)
でもどうやらこのタンポポのためにだけ登場したらしいw


MC3(譜久村・和田彩)
ハロプロリーダー、サブリーダーでひなフェスの説明を。
あと30日に発表があったという通称?一岡ファクトリーや高瀬&清野の新セクションの話もあった。
あとそれに伴うオーディションの話も。



【05.〜12. 現役ハロプロその1】
05.Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
今回出演の研修生は以下13名。
井上ひかる、堀江葵月、野口胡桃、小野琴己、米村姫良々、西田汐里、橋迫鈴、島倉りか、江口紗耶、山田苺、中山夏月姫、為永幸音、出頭杏奈


土日のみの関東でのイベントなので関東メンバーだけと思いきや…
リーダーひかるんはわかるが…
中部メンバーの姫良々ちゃんと鈴ちゃん、関西メンバーの江口ちゃんが出てたのには驚き。


一方で関東メンバーの常連と思ってた前田こころ、金津美月が不在は予想外やったが…
何か用事があって出れなかった、と思いたいが。。。



06.Midnight Temptation(℃-ute)/一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫・稲場愛香
冬ハロでもこのユニット不在籍の4名はまとめられて…なのだが。
歌がしかもこの℃-ute曲という。まぁええんやけど(ノ∀`)
衣装も冬ハロでも着てた深紅のものやったし。


※07.08.…つばきファクトリー
07.笑って
MC4
08.ハナモヨウ
ぶっちゃけこの2曲は無いわーと思った(苦笑)
つばきのこの日の衣装は2月の単独ライブで着てた花柄のもの。



※09.10. こぶしファクトリー
09.チョット愚直に!猪突猛進
MC5
10.これからだ!
この日の衣装は10.用の紫のものやった。
今回の新曲は2曲とも会場を確実に盛り上げるものでどっちも楽しい(*´Д`)



※11.12. カントリー・ガールズ
11.浮気なハニーパイ
MC6
12.リズムが呼んでいるぞ!
MC6では昨年やってた…当時のPM発案やと思うあれをやってたw
川∂_)∂リ<ひなー
(ヲタ;´Д`)<フェス!!


12.は間奏のコール&レスポンスがあってこういう時にはええなーと思う(*´Д`)



【13.〜16. 太陽とシスコムーン 信田美帆稲葉貴子小湊美和
MC7(宮崎・高木)
13.ガタメキラ
14.月と太陽
MC8
15.宇宙でLa Ta Ta
16.Magic of Love
…いやぶっちゃけ今の年齢を言ってはいけんけどそうとは思えん圧巻のパフォーマンスでした(*´Д`)


てかMCで…メンバーもう1人のRuRuと昨日電話したとか言ってたがその際に「今もるるちゃんいるけど…」とかw
…おそらく段原瑠々のことを言ってるとは思うんやけど(ノ∀`)



【17.〜19. ひなフェス恒例シャッフル→お馴染み曲】
MC9(こぶしファクトリー)
こぶしは一人も選ばれなかったからこうして出てるみたいである(^^;


んであやぱんからメンバー紹介があった後に誰かに見所を聞いてたが…
この公演はれいれいに聞いてた。


17.スクランブル(後藤真希)/山木梨沙
歌える梨沙お嬢なだけに期待はしていたが…オレ的にどストライク(*´Д`)
黄緑系(正しくはライムやったっけ?)一色の中…歌い切ってくれました・゜・(ノД‘)・゜・


18.ロッタラ ロッタラBuono!)/和田彩花中西香菜一岡伶奈
3人とも歌えるなーと。
かななんの歌唱力も評価しているけど…いっちゃんも研修生歴長くてかなり伸びてるなと思った次第で。


あ…やはり?愛理パートがあやちょやった。



19.桜ナイトフィーバー/全員
ひなフェス恒例曲だが…個人的には推しがソロパート多かったので高まった(*´Д`)


最初の元れなこパートに
ノリ・ v・リ<♪夜は眠れない〜
…文乃ちゃん(*´Д`)
こぶし回す…元々はれいれいのパートに
ル* = _=ル<♪なぜに〜なぜ〜
…瑠々ちゃんやった(*´Д`)


この二人だけ書いておいてあとは明日以降に(^^;



【20.〜25. 現役ハロプロその2】
※20.21. Juice=Juice
20.SEXY SEXY
MC10
21.Vivid Midnight
非プレミアムの3公演は全て4月18日発売予定の新曲から2曲であった。
この日の衣装は21.用のピンクと白のものやったが…ぱっと見、どこぞのコリアンアイドル?と(ノ∀`)


あとは朋子が不在なのでこれが完成形ではいのが痛いわ(´・ω・`)



※22.23. アンジュルム
22.大器晩成
MC11
23.ドンデンガエシ
非プレミアムの…まぁ普通過ぎたような(ノ∀`)



※24.25. モーニング娘。'18
24.花が咲く 太陽浴びて
MC12
25.五線譜のたすき
これまた普通かもしれん(ノ∀`)


MC12でこの公演だけやったと思うが…はーちんから卒業するとの報告があった。
あぁほんまに卒業するんやなーと(´・ω・`)



MC13(モーニング娘。'18)


【26.〜28. ハロプロ20周年その2 娘。初期メンバー】
26.モーニングコーヒー(20th Annivesary Ver.)/モーニング娘。初期メンバー
27.抱いて HOLD ON ME!/モーニング娘。初期メンバー
MC14(和田彩)
28.LOVEマシーン/全員(モーニング娘。初期メンバー、太陽とシスコムーン含む)


あれ?これだけしかやってなかったっけ?という感じなのだが(ぉ
もっと濃厚な内容だった記憶なのだが…



てなくらいに20周年だからできる企画満載の公演だったかと。


以上…でひとまず上げておこうかと(ノ∀`)